« ミニ食パンとドライフルーツのスコーン:レーズン酵母くん♪ | トップページ | メロンのロールケーキとメロンのフローズンヨーグルト♪ »

2008年6月23日 (月)

ライ麦とレーズンのプチぱん:レーズン酵母くん♪

Dscn1869 250gの生地を8分割のプチぱん♪

Dscn1856 マーガリンをビニール袋に入れて
細くしぼって焼き~★

Dscn1883 レーズンがたっぷり入ってますッ♪
焼きたてにマーガリンをたっぷりぬって
いただきました^^

いい仕事してくれました!
レーズン酵母くんッ(≧▽≦)
うまかった~★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から雨。。。

夕方までもつかな~と思っていたのに
思ったより早く雨が降っちゃいました^^

午前中からバタバタしていて後回しになってしまった、
ぼっちゅんのお散歩★
雨が降ってしまったから行けそうにないッ

ぼっちゅんのつぶらな瞳が
まま~~お散歩は?
お掃除終わったよねッッねッッねッッ(≧▽≦;)

・・・と、あんこを責めます^^;

明日は何をしなくてもッ
マズ最初にぼっちゅんのお散歩をするから許してね~~~^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼きたてのレーズンパンに熱でとろけたマーガリンが美味しい
ライ麦とレーズンのプチぱんに
応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^
二日連続ベスト10入りしてましたッッ
本当にありがとう~♪

clover

|

« ミニ食パンとドライフルーツのスコーン:レーズン酵母くん♪ | トップページ | メロンのロールケーキとメロンのフローズンヨーグルト♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ぽろサンッこんちわんこsign01

違うの~~★成型はみんな同じなんだよ~~~
けどッッ
クープの入れ方が浅いのがあったり~~
深いのがあったりで。。。dash
いやはや。。。なかなかどの位の深さで入れたら
キレイなクープが入ってくれるのか、わからんッッcrying

なので、練習もかねて
小さいパンを何個も作ってクープの練習をheart

むじゅかちい。。。shock

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月25日 (水) 19時29分

ひろりんッッこんちnote

この日の酵母くんさ~
何か元気がなくてね
なので、焼く時にクープにマーガリンを少しだけ~~coldsweats01
油脂をおいて焼くとちょっとだけ元気に開いてくれるような気がするよ~★

むふふッ何個食べたかって~~?
普通に3個ぐらいよ
今週はヒナが中間考査で、帰宅がお昼前なの!
なので、ランチタイムにあわせて焼いた~happy01
レコーディングもしてまっせーーー★
冷蔵庫の前にはってる!!
でも
食べる量。。かわらないのだーーーーッッ爆bomb

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月25日 (水) 19時25分

みんりんサンッこんにちはsign01

ぼっちゅん、翌日はパパがお休みだったので一緒にheart
近くの野菜直販所でたくさんの野菜をゲットしてまいりました~

プチぱん♪
たくさん作ったので
2個だけ冷凍して
あんことヒナのオヤツ用にしましたよ!
レーズンが入っているので
マーガリンがあいます~happy01

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月25日 (水) 19時18分

あんこさん こんにちわんこ~^^

またまた私好みのパンを焼いてくださり、光栄です(違
クープの感じとか、焼き色とか、すっごく!
すっごく!!そそられるぅぅ (≧∇≦)

ぼっちゅん・・
お散歩してきたかな~。
今日はおおはしゃぎだろうな♪
お天気もよくて、よかったね~

投稿: ぽろ | 2008年6月24日 (火) 12時13分

sunおっは~~ん
今日はめっさ
いい天気♪
朝から3回もお洗濯sweat01
ぼっちゅん
昨日は残念やったなぁ~~
訴えるお目目が
目にうかぶじょ。。。
今朝はおもいっきり
お散歩できたかにゃ?
ライ麦~~
めっさ
うましょ~~~~~~~~~
切れ目に
マーガリンぬるのかぁ
こんどやってみよconfident
8個のぷちぱん
あんこたま
何個食べたん??
ちなみに
聞いてみるんやけど・・・・
レコーディングダイエットは
続行中なのか?bearing

投稿: ひろりん | 2008年6月24日 (火) 09時29分

ぼっちゅんチャン、お散歩行きたかったね~♪
明日、あんこさんにお散歩に出かけ、ぼっちゅんちゃん
しっぽをフリフリ、大はしゃぎするんだろうなぁ☆
また美味しそうなプチパン♪
焼き色も凄く綺麗!

投稿: みんりん | 2008年6月24日 (火) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41629016

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦とレーズンのプチぱん:レーズン酵母くん♪:

« ミニ食パンとドライフルーツのスコーン:レーズン酵母くん♪ | トップページ | メロンのロールケーキとメロンのフローズンヨーグルト♪ »