« コーヒーと濃厚チョコクリームのロールケーキ♪ | トップページ | マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用 »

2008年6月 5日 (木)

ブルーポピーシードとシードミックスのパン:オレンジ酵母ちゃんは今日も元気♪

Dscn1480 パパが富澤で買ってきてくれたシードミックスと
使っても全然なくならない(冷蔵庫で増殖してるんちゃうかッ^^;)
ブルーポピーシードでプチぱん♪

今日もオレンジ酵母ちゃんです^^
可愛いですッ
オレンジ酵母ちゃん♪
手入れをするとどんどん元気になって
メキメキ膨らんでくれます~~(≧▽≦)!

Dscn1503 次回作る時はもっとたくさんのシードミックスを入れようッ
歯触りもよくて
ポピーシードは焼けて香ばしい(* ̄‥ ̄*)~♪うま~

で、もう一つの成型してみた★
成型練習にクッペ型です
Dscn1497もはや原型をとどめておりませんッ^^;
どんだけ元気かオレンジ酵母ちゃんッ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチぱんがあると思うと
ちょこちょこ休憩ごとに
チョコレートはさんで焼いて食べたり
温めないで、そのままマーガリン(バターじゃないところが切ない^^;)
つけて食べたりして
はッッ★と気付くと残りわずか。。。( ̄□ ̄;)
やばい・・・ホントはこのパンで
カッチョいいお夕飯にしようと思っていたのに、
お味見し過ぎて全然足りなくなったではないか。。。

なので、お夕飯は普通の和食になり。。。
ヒナとパパには薄く切ってお味見をしてもらいました^^;

あんこ、一人で250gも食べてしまった。。。

おウチぱん、イイにおいが し過ぎだからッッf(* ̄‥ ̄*;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいプチぱんに応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもクリックありがとうございます^^

clover

|

« コーヒーと濃厚チョコクリームのロールケーキ♪ | トップページ | マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

sakoサンッおこんばんは~happy01

おお~♪いよいよですねッhappy02
この時間は明日にむけて、就寝されてるかな~
お天気もなんとかよさそうでよかった!
楽しんで下さいね~~note

実はウチも明日はヒナの体育祭♪
朝もはよからお弁当つくりです~~~sweat02
毎日パパのお弁当は作ってるけど
パパのとヒナのじゃ、気合の入れ方が違います。。。catface
頑張ってきた、ソーラン節も楽しみだし
あんこも、デカパン競争に出たりしてsweat02

あ~~★無事にすみますように。。。

投稿: あんこ/sakoサン | 2008年6月 7日 (土) 00時02分

こんなに美味しそうなbreadは、しばらく食べていないので…sweat01
食べたいです~~~heart04heart04
いよいよ明日から東京なのでairplane
こういう機会には美味しいものを食べたいと思いますnote
hotelの近くにパン屋さんがあればいいな~shine

投稿: sako | 2008年6月 6日 (金) 20時48分

よぴこサンッおこんばんは~happy01

むふふッ
ポピーシード、当たり!確かケシの実だと思うよ・・・heart
多分ッ★
いっくら使ってもなくならないからさ~
ポピーシード入れたどんぶりにドボンッてしたの
そしたら真っ黒についたよ~sweat02

それにしても
よぴこチャンも200gものパン食べるの~~~~sign02
信じられな~~い★ホントかにゃッ

痩せの大食いとはまさによぴこチャンじゃーーーーッhappy02

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月 6日 (金) 20時12分

ぽろサンッおこんばわんこッdog

ポピーシードって
勝手に増えるの?
たまに冷蔵庫から出すと
増えてんだよね~~~~~~~~sweat02
だから今回は生地を刷毛で水ぬって
ポピーシードのどんぶりの中にドボンッとしてやったのですよ・・・
はーーーーッはははッsmile

あんこ、どうしてもポピーシードを使う時って
どうしてもッ

車にぽっぴー・ポピーッポピーッッ♪
って、歌っちゃうのdash
これは↑コレわかると歳がわかるでッ
むふッsmile

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年6月 6日 (金) 20時07分

ひろりんッおこんばんは~happy01

今頃はみかんままサンとごはん中かな~heart
いいな~~
楽しそうだな~~
あんこもこっそり参加したいぞ~~~
ついでに、ぼっちゅんもあずさんとラブラブしたい~~★

どんだけ飲んでも。。。。
bomb
どんだけ飲む気か~~~dash
酒は飲んでも飲まれるな~~~
ってsweat02ひろりん酒豪っぽいから
大丈夫だにゃッsmile

・・・・なんとーーーッ!
ビスコッティのも買ったのかッッheart02
ずっこ~~~いッhappy02
表紙もかわいいのだよね
あんこ、立ち読みして感動した!

メモ帳。。。恐ろしい事になってるよ
パパが見てびっくらこいてたdash

昼間こんなに食べてるんだ~~~★

だッそうですッッpigぶひッ

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月 6日 (金) 20時01分

こんにちわ^^*


ホテルのパンみたいィィィ~!!
周りにたくさんつけるとお洒落だなー(●´3`)!

大丈夫!!!
私も昨日粉200g分のパンを朝食に食べたから大丈夫(*´m`*)♪

シードミックスってあるんだ~。
ブルーポピーシードってケシの実の事だったっけ??
その辺もいまいちわかってないんだけどね~・・^^;

投稿: よぴこ | 2008年6月 6日 (金) 15時34分

あんこさん こんにちわんこ^^

これは、もうおうちパンではないですぞ。
完全にお店パンです。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
私もこんなに焼いてみたいのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

それにしても。
ポピーシード。
ものすごいうまいことついていますね。
私がやると、ボロボロ落ちちゃって大変な騒ぎになります。

いや~。
しかしうまそ^^

贅沢なオヤツだ(* ̄m ̄)

投稿: ぽろ | 2008年6月 6日 (金) 12時15分

sunいっちばあ~~~ん♪
おはあ~~ん^^
今日はいい天気~~~
あつくなりしょおな気配shine
今日はみかんままとうちで
ごはん食べるねん
金曜だからぁ
どいだけ飲んでも大丈夫やねんthink
酵母って
こんなに元気なん?
昨日ネットで高橋せんせの本
酵母ちゃんのとビスコッティーのと
たのんでん♪
明日くらいに届くねんshine
楽しみやなあ~~~
自家製酵母。。。
アタシにもできるかな?
ってかっ
250g
一人でとなっbearing
あんこたまのメモ
「おやつ」
「ぷちぱん250g」
。。。。。

投稿: ひろりん | 2008年6月 6日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41438384

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーポピーシードとシードミックスのパン:オレンジ酵母ちゃんは今日も元気♪:

« コーヒーと濃厚チョコクリームのロールケーキ♪ | トップページ | マルチシリアルのバゲットでおやつタイム♪:オレンジ酵母ちゃん使用 »