« 杏とココナッツのスコーン:レーズン酵母くん♪ | トップページ | マルチシリアルのカンパーニュ:レーズン酵母くん♪ »

2008年6月27日 (金)

ブルーポピーシードと白胡麻のベーコンエピ&揚げないドーナッツ♪

Dscn1955 エピにたっぷり過ぎるほど
ブルーポピーシードと白胡麻つけた♪

パパにはつけすぎじゃない?って言われちゃったけど
あんこ的には香ばしくて美味しかったからOKなのだ~(* ̄m ̄*)
自分がよければいいの~自己チューだからf( ̄ε ̄;)

Dscn1957 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

揚げてないドーナッツも作ったょ^^

Dscn1950 こん位製法のパン生地で。。。

2次発酵がすんでオーブンに入れる前
刷毛でサラダ油をぬりぬり焼いた♪

しつこくないドーナッツなカンジ★

Dscn1963 香りはドーナツの香りだから
焼いてあるけど
ドーナツを食べてる気になれるパン♪

サラダ油ぬってグラニュー糖たっぷりふって焼きました^^
やわらかすぎて
持っただけで、つぶれたデッッ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しょっぱい系のエピと甘系のドーナッツに
応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^
ベスト10入りしてました!
皆サマのお気持ちに感謝します♪

clover

|

« 杏とココナッツのスコーン:レーズン酵母くん♪ | トップページ | マルチシリアルのカンパーニュ:レーズン酵母くん♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

よぴこチャンッこんばんは~~note

見た目可愛くて香ばしくてグ~~ぅとか思うんだけど
何分、食べる時にこぼれる~~~~coldsweats01
子供だけじゃなくて、
あんこもボロボロッcoldsweats01

このドーナツは~
ダイエッター用のあんこ。。自分の為に作ったんだよ~~sweat02

食感はグラニュー糖のジャリ感かな~★
揚げた香りがかすかにして、あんこ的にはグーだったよ~happy01

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年6月28日 (土) 23時43分

ひろりんッこんばんは~~note

あるでheart

あるでーーーーッheartポピーシードちゃんッ
まだまだあるでッッ
コレを買った時は、少ないかな~なんて思ったケドさ

どんでもはっぷんッbomb

まだ半分も使ってないと思う~~~wobbly

揚げてないドーナッツ★
香りだけ、少しドーナツって感じだよ~
ヒナには、物足りないみたいで
揚げた方がいいよ~~ドーナツ食べるのにカロリー考えないでよッbearing
。。と、厳しいご意見ッッsweat02

あんこ的にはまずまず美味しいと思うんだけどね~
やっぱ、若い人と好みが別れるんかねcoldsweats01

タルト!!今晩だな~~!
早く見たいッ★楽しみじゃ~~~heart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年6月28日 (土) 23時31分

みんりんサンッこんばんは~note

このエピも食べるのに気を使いましたよ~dash
ヒナだけじゃなくて
あんこも!coldsweats01

ただ香ばしくて
やっぱりたくさんつけたくなっちゃいますよね~heart

酵母のスコーン★
粉の味が甘く感じられるような気がしますheart04
ただ、パパとヒナはBPのスコーンの方が好きみたいです~coldsweats01

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年6月28日 (土) 23時23分

こんにちわ^^

胡麻たーっぷり!!!
ブルーポピーシードもたっぷりで良い香りがプンプンしてきそうですね~(●´3`)!!!
こうゆうのがお店に並んでたらつい買っちゃう人デス(笑)
見た目も華やかで可愛いんだもん~♪♪

揚げないドーナツ、どんなんだろ~!!!
サクサクしてるのかな??

投稿: よぴこ | 2008年6月28日 (土) 18時03分

cloudこんち~~~~~
うはぁ~~~
今日もめっさうまそ~~~~♪
ポピーシード
まだあんの?
まじで
増えるんちゃう?coldsweats02
揚げないドーナツ、、、
見た目じぇんじぇん
かわらんやんshine
揚げてないから
一個余分に
食べれる???smile
今晩タルト生地
ちゅくる予定♪
揚げないドーナッツ、、、、
うう
いかんっ
こりも作ってしまいそうやんshine

投稿: ひろりん | 2008年6月28日 (土) 16時22分

おおぉぉぉっ!
綺麗なエピちゃん♪
子供に食べさせると、テーブルから床までゴマでボロボロになってしまいそうな恐ろしさを感じます(^^;
それでも私はゴマまぶしが好きです!!!
香ばしさがたまりません!!!
↓の酵母スコーン、皆さん作られてますが
やっぱり美味しそう!!!

投稿: みんりん | 2008年6月28日 (土) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41666812

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーポピーシードと白胡麻のベーコンエピ&揚げないドーナッツ♪:

« 杏とココナッツのスコーン:レーズン酵母くん♪ | トップページ | マルチシリアルのカンパーニュ:レーズン酵母くん♪ »