« イギリスパン♪ | トップページ | おジャガとチーズのランチパン♪ »

2008年5月 3日 (土)

白胡麻のクッキー♪

Dscn0879 GW、いかがお過ごしですかhappy01

あんこンちは
ちょこちょこパパが仕事だったり
ヒナが部活だったりで。。。

遠出はできないけど
近場で充分エンジョイ(少し負け惜しみ^^;)してますョ

Dscn0891 見た目は地味なこのクッキーですが
白胡麻の香りとプチプチがしみじみと美味しいです

Dscn0896 パパからのリクエストで作った白胡麻のクッキー★

麦茶と一緒が美味しいョheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほろッとしたクッキーに
応援の1くりっくをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
GW中もおやつ食べて元気だよ~~^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとうッ♪

clover

|

« イギリスパン♪ | トップページ | おジャガとチーズのランチパン♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

弟サン、お留守番ですか~~coldsweats01

どこのご家庭も男組は。。。
ううッウチもパパがッうううッcrying

sakoサン、もう1泊されるのかな~~♪
そうですよ~~heart夏ですッ楽しみましょうlovely

投稿: あんこ/sakoサン | 2008年5月 7日 (水) 08時05分

夏は弟がお留守番houseで二人で行くので
1泊予定なのですが・・・
翌日が日曜なので私はもう1泊しようかな!?とshine
楽しめるよう・・・頑張って働きますwink

投稿: sako | 2008年5月 5日 (月) 09時52分

健康診断ッsweat02

あんこ、まだ今年行っていません。。。
行かなきゃダメだよね。。。
でも
あんこ、絶対!脂肪が多すぎて。。。
先日、友人(あんこより1コ上)が脂肪肝って診断されて。。。
決して太っているわけじゃ~~ないのにねcrying

彼女が脂肪肝なら。。。あんこは一体ッッdash

おお~~♪
夏にいらっしゃるのですね!
舞台ですか~いいですね~~~heart
sakoサンのことだから
充実した旅になるのだろうなッnote

投稿: あんこ/sakoサン | 2008年5月 4日 (日) 23時29分

美術館ッheart
いいな~~この季節の美術館は特にいいな~~~
あんこ、美術館のにおいが好きなんだよね~heart

アーモンドP!なんと1キロッッ!!!!!!!!!!

憧れの1キロ買いかーーーッかっちょいいなッheart04

PS:あんこね
昨日のひろりんからのコメみてさheart
実はうれしくて、すぐひろりんのトコ行ったのョ
そしたらさ、内緒コメの書き方がわからんでねsweat02
負け犬のように帰ってきたのョ
でもさ~~~~
今しみじみ考えたらサッッ
ひろりんがせっかく手に入れた貴重品を。。。
あんこ。。。図々しくも内緒コメしようと思ったなんてーーーcoldsweats01
ひろりんがイイやちゅなのをイイことに。。。
もう40なのにーーーッッdash

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年5月 4日 (日) 23時23分

おお~★メロンパンつくったんだねーーーッheart
あんこも大好きだけど
メロンパン=手間がかかる
↑このイメージでなかなかトライできずに。。。coldsweats01
焼きたてのメロンパンは最高だろうな~~~heart

>どこ行っても人多いし~っ
コレッup
同じ同じッあんこも人酔いしちゃうんだよね~~~
って、多分明日は
人ごみごみのトコに行かなければならなくなりそうな気配。。。sweat02

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年5月 4日 (日) 23時16分

いつみても美味しそう~~~lovely
2週間後の健康診断&夏に向け、ただ今頑張り中なので・・・
甘いものを控えたり・・・夜、炭水化物を控えたり・・・coldsweats01
これで、どれだけの効果があるんだかdespair
胡麻クッキーの誘惑に負けそうですが・・・wobbly
とりあえず、まずは2週間がんばってshineその後甘いものを少し食べたいな~と思いますcake
がんばりま~すheart04

そういえば・・・
夏に義妹と一緒に舞台を診る為に東京に行くことになりましたwink
楽しみですhappy02

投稿: sako | 2008年5月 4日 (日) 22時10分

sun今日も真夏のようじゃった。。。
あずさん
床におなかあてて
寝ちょるよ~~bleah
今日美術館いってきてん♪
モデリアーニみてきてんやんかshine
帰り名古屋駅まで行って
富澤みてきてんけどっ
無塩バターはやっぱ
品切れやった~~~~crying
白ゴマのクッキー
うんうん
お茶があいしょうやconfident
ふふふふふううううう
純アーモンド粉
1キロかったで!
マカロンに
挑戦や!!!shine
PS:バター遠慮せんで
ええからゆうてな♪
50%やけどっconfident

投稿: ひろりん | 2008年5月 4日 (日) 20時58分

こんにちわ^^*

GW近場でエンジョイ!
私もその1人デス♪
どこ行っても人多いし~って口癖の様に言ってるけど、これもやっぱり負け惜しみになっちゃう(-ω-;)??

クランブルじゃないけど、メロンパンのクッキー生地をマーガリンで作ったら全然OKだったのでクランブルもいけるな~コレで。って感じでした(*´m`*)!
ビニール袋に入れて揉み揉み~って汚れなくて良さそうですね!
早速スーパーでもらってこなきゃ(笑)

胡麻の焼き菓子って良い香りするんですよね~。
うちの1番の消費者の彼氏君が胡麻ダメなんでほとんど作らないけど、たまに作ると一人で食べちゃいますヾ(*´Ι`*)ノ
だからデブるんだわ~(涙)

投稿: よぴこ | 2008年5月 4日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41079810

この記事へのトラックバック一覧です: 白胡麻のクッキー♪:

« イギリスパン♪ | トップページ | おジャガとチーズのランチパン♪ »