« コーヒーと餡子のパン&やっとこゲットしたお宝♪ | トップページ | チョコの折込パン♪ »

2008年5月13日 (火)

ココアのクッキー♪

大変でやんすッ
注:『おせん』観ながら書いてますッ
感化されやすい、あんこどぇっす

なんと!一般家庭に薄力粉がありませんッ
お料理用はもちろんのコトッ
お菓子用のドルチェとスーパーバイオレットの在庫も

なーーしッ

コレ↑はあんこ、ショックでやんした。。。

あると思っていた、もう一袋のドルチェ。。。

最強力粉の影にあると思ってた・・・のが・・・なかったsweat02
早く注文しないとでやんすーーーーッ

さっき、それに気付きまして・・・
そうなるとお菓子が作りたくなって・・・

無理やりッdown

Dscn1043 作ってみた
強力粉でクッキー★

Dscn1045 口に入れた瞬間は
サクッと成功か!!と思えたけれど
飲み込む時には、もう大変★モサモサクッキー・・・・・crying

強力粉クッキー沈没しましたッ

今日の教訓:在庫管理はちゃんとやろうheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もさもさの強力粉クッキーに応援の1クリックをお願いします^^;
やだっ・・・・まぁまぁそう言わずにィ・・・sweat02

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^
今日の強力粉の大量モサクッキーどないしましょうか・・・

clover

|

« コーヒーと餡子のパン&やっとこゲットしたお宝♪ | トップページ | チョコの折込パン♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

なぬーーーッ
おせんを知らぬとなッッ
毎週火曜日テレ夜10時から~のドラマやドラマッheart
コレを観てるとォ
「・・・やんした・・・やんす」言葉になり・・
なかなかどおして、楽しいnote

セコムの兄ちゃん、無事に帰れたカナ・・・
お腹すかしたチェリー程、凶暴なのはないじょ・・・shock
兄ちゃんも作業をしながら殺気を感じていたのは言うまでもないなッ

ソフィーチェ★
↑コリッバターの吸収がすっごく良くない???
あんこ、扱えきれなかった小麦粉じゃなかろうか・・・
確かこんな名じゃった・・・crying
クッキー作った時もいつものバター量なのに
ドロンドロンになったのよ・・・なんでーーーーッ

教えろ~~~~~チェリー~~~~~~~crying

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年5月14日 (水) 18時38分

ぽろサンッ★こん・・・こん・・・こんチワワッッdog

いや~~~今日はパンを焼きました~~coldsweats01
が!明日はお菓子が作れそうですッ
パパが今日お休みで新宿に出るというので
頼みましたheart小麦粉諸々heart02
こんなにもパパの帰りが待ちどおしかったのは初めてかもッcoldsweats01
むふーーーッ

っと!!ライ麦全粒粉ーーー!!あったではないか~~~~
ナゼに気がつかなかったのかッ
もしかして強力粉に混ぜれば美味しいクッキーが!!!!
う~~ん★実験か??

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年5月14日 (水) 18時28分

おこんにちはーーッひろりんッhappy01

むふふッ★今日ね
パパが休みでさ~~~
新宿の本屋に行くってんで、頼んだ~~~小麦粉諸々ッnote
ラッキーだったぁンッ
ネットで注文すると3日はかかるでしょッッ
あんこ、そんなに待ってたら指先震えてきて危険人物になりそージャンかhappy02ねッ

小麦粉・・・思い込みなのだがね
ドルチェはマフィンやクッキー等々
スーパーバイオレットはスポンジ系にしとる・・・heart

今日はパパが帰ってくるまで不安?だったよ~~
小麦粉がないと不安恐怖症にッッッッッッcrying
痩せられん~~~

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年5月14日 (水) 18時16分

おこんにちは~みんりんサンッheart

強力粉クッキー・・・
今回あえなく沈没いたしましたがsweat02
使い方で、もしかして美味しくできるのかもしれませんねcoldsweats01

でもでも、みんりんサンもチャレンジャーですぅ
てんぷら粉でパウンドケーキ!!
あッ★前にてんぷら粉でスポンジを焼くとしっとりしたものが
できる!と聞きましたhappy01
てんぷら粉のパウンド!きっと美味しかったでしょう~~~note
あんこもしてみようかなッ★

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年5月14日 (水) 18時04分

注:『おせん』観ながら書いてますッ
gawkおせんって何~sign02


ドルチェ チェリーも使ってるで~happy01
後 ソフィーチェcatface

今 セコムのお兄ちゃん来てるねん
お腹すいたねん
ご飯食べたねん
もうすぐ2時やねん

男前やから 許すけど
おっちゃんやったら ブチ切れやんgawk

投稿: チェりー | 2008年5月14日 (水) 13時59分

あんこさん こんチワワ^^

おぅっと!
あんこさんが粉を切らすだなんて!
事件ですね~。

あー。我が家は小麦粉の出番は少ないため、「一般的」な
小麦がまるまる一袋あるな~。

お菓子作りの型とかさー 道具とかさー
いっぱいあるんだけどさー

お菓子作らないってどういうわけじゃいっ Σ( ̄皿 ̄;; !!!
(自問中・・・・)

思い切って、全粒粉とかライ麦でやったら面白いかも?
ダイジェスティブクッキーだっけな?
そんなのもあったし~
(悪魔のささやき・・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒヒヒ)

投稿: ぽろ | 2008年5月14日 (水) 12時18分

sunおっはあああnotes
小麦粉~
「ドルチェ」と「スーパーバイオレット」
使い分けてるん?
どおゆうふうにい????
アタシは気分でどっちかを
買うねんheart01今は
「スーパーバイオレット」shine
クッキーおいしそうなんやけどなconfident
強力粉はもさもさになるのかあ
お勉強だあ
マフィンは強力粉でも
いいにに
なんでやろ?bearing
あるとおもってたんが
ないとっ
あせるぜっっっ
アタシもよくやるんでっ
今はリビングの棚においてる
毎日じぇったい目に付くねんlovely
人が来ると「何あれ?白いのいっぱい・・・」
っていわれるがっ
きにしないのだthinkthinkthink

投稿: ひろりん | 2008年5月14日 (水) 09時21分

強力粉クッキー!
私も粉が無かったら、他の粉で代用しちゃいそうです(^^;
強力粉クッキーはモサモサなのね☆憶えておきます。
でも、写真ではすッごく美味しそうで手が伸びそうですよ!!
高校時代、てんぷら粉でパウンドケーキを焼いたことあったっけ。。。。(笑

投稿: みんりん | 2008年5月14日 (水) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/41199768

この記事へのトラックバック一覧です: ココアのクッキー♪:

« コーヒーと餡子のパン&やっとこゲットしたお宝♪ | トップページ | チョコの折込パン♪ »