« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

カンパーニュ:オレンジ酵母チャン♪

Dscn1392 えー・・・・・。

自分に(すごくッ)甘いあんこです。。。^^;

なので、また自画自賛ですが
今日のカンパは

あんこ作:過去最高ぅ♪

Dscn1396 クープが開くかどうか
あんこは今日もオーブンの前で
正座して見てましたョ★

グングン力強くクープが割れるのを
あんこ。。。感動しながら見てたョ

こんなン、初めてッツ(≧▽≦)

こんなン割れたの初めてッ(*@m@*)

中もね・・・

Dscn1420 気泡がぁ~~~~~lovely
あんこ的にはスゴクうれしい♪

カンパでこれも初めてッ(≧▽≦)

ビバ・オレンジ酵母チャンッheart

かわもネッチリ美味しかった・・・

こうなると・・・
やっぱり・・・

バヌトンほしーーーーーーー・・・\( ̄∀ ̄;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとクープが開いてくれたカンパーニュに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イーストどーなつ♪

Dscn1381 ちょっと揚げすぎ^^;

だけど美味しい★

手作りのドーナツは
揚げたてを熱々と食べるのが最高!
シナモンシュガーをたっぷりとふりかけて♪

Dscn1384 ふわんッふわんデス^^

あまりに軽い食感なので
危険なワナです^^;

ヒナと3個ずつ食べちゃったッ
ホントはクリスピ-クリームドーナツみたいに
アイシングをかけてみようと思ったのに
そんな時間をかける間もなく
胃袋の中へ。。。。(* ̄m ̄*;)

Dscn1376 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVで森三中の村上サンが、メモして痩せる!というダイエットをして
なんと2ヶ月で4Kgほど痩せてらしたッツ(≧▽≦)!

このダイエットの著者の方は
これはリバウンドがないですよ。。とおっしゃっていたのが
あんこ的に、胸が高鳴ったよ♪
だってね
昨年のあんこのビリー熱。。。
遊びにきていただいている皆サマはご存知だと思いますが^^;
寒くなって、しばし中断していた、あんこ。。。
思いっきりリバウンドしました!!!!!!!!!!

あんなに割れた腹筋も
今はとおい昔。。。。(T‥T;)

あんなに、辛くしんどく(楽しくもあったが^^;)
汗をかいた3ヶ月間の努力が
一瞬にして、脂肪にかわってしまったッ★

で!!

このメモするだけで痩せる!ってホント???かにゃッ???

と!!言う事で

こっそりパパの机の引出しから
こっそり、パパの小さなカッチョいいメモ帳を拝借(* ̄m ̄*;)

パパは整理整頓が趣味だから
コレはココの場所!って決めてて、目的のものを探すのが
とっても楽♪ちんなのだ

ま。。。

パパのものはあんこのもの
あんこのものはあんこのもの

と、言うことで★\( ̄∀ ̄;)/ てへッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イーストのやわらかなドーナツに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつも本当にありがとう(*^-^*)

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

熟バナナの美味しいマフィン♪

Dscn1365 ソバカスいっぱいのバナナを2本使って
超しっとりの香りよしマフィンです♪

翌日のまわりがしっとりしてきたマフィンが大好きだけど
まずは焼き立てに。。。
Dscn1368バニラアイスクリームをのっけて~

チョコソースをたっぷり!!!

Dscn1375 アイスがちょっととけたトコロをいただきます(* ̄m ̄*)~♪

毎度の自画自賛ではありますが
マジウマッ
激ウマッ
ホントに美味しい!

しつこいですが
カロリーは恐ろしいので考えたくありませんが
1ッコだけ、1ッコだけ。。。この幸せな食べ方でいただきました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱々マフィンに冷たいアイスとチョコソース♪に
応援の1クリックをお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

clover

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ツヤぴかベーグー:オレンジ酵母ちゃん♪

Dscn1321 つっやつっやの
見た目カワイ子ちゃんのベーグーです♪

愛しのオレンジ酵母ちゃん使用★

ちょっとだけ発酵が短かったような^^;
酵母の場合、ゆったりと発酵を待ってあげるのが
大切なんですね・・きっと(* ̄m ̄*)

Dscn1325 みっちりとしたベーグーが好きなあんこでも
このベーグーはかなりなみっちりで^^;
食べ応え十分ッ

また、すぐにでもリベンジしたいデキでございました~~
\( ̄∀ ̄;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つやぴかのベーグーに応援の1くりっくをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

| | コメント (13) | トラックバック (0)

和ロール:抹茶とぬれ甘納豆♪

Dscn1353 昨日のおやつ★

和ロールにしました♪
お茶請けに買っておいた、ぬれ甘納豆を巻き込んで(* ̄‥ ̄*)~♪

Dscn1344 大好きな抹茶の味なのに
めったに抹茶味を作ってなかったコトに食べてから気付く^^;
Dscn1347 美味しくできたので
せっかくだから(何が^^;?)
いざと言う時のために
ラッピングの練習もしてみた\( ̄∀ ̄;)/

Dscn1359 この和ロール
ホントは昨日アップしようと思ったのに
なぜかパソの調子がヒジョウに悪く。。。
深夜、パパにパソ診をしてもらって
今朝、復活してましたあんこは寝てた(* ̄m ̄*)
あんこ、今、いや~~な予感がしてます・・・。
あんこのパソ(実は2代目)、どこまで頑張れるのかッッ★

ガンバレ・パソコンッ!
ホントは『ガンバレ・ロボコン』にカケようと思ったのに
パソコンじゃ、フツーでガックリ(* ̄m ̄*;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口どけのよい、ロールケーキに
応援の1くりっくをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^/

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

愛しのオレンジ酵母チャンッ初パン!:カンパーニュ♪

Dscn1249 愛しの自家製酵母:オレンジちゃん出来上がりました~heart

この写真のアワアワね
ホントはぶわーーーッてなったのですョ
でもね
あんこがグズしてデジカメとかッ設定とかしてたらsweat02
あわあわが減ってしまったッッ★

で、早速、前種法でカンパーニュを作りましたheart

Dscn1268 一生懸命大きくなるぞって頑張ってくれたオレンジ酵母チャン。。。

あんこ、作っている時最後の最後でまた失敗しちゃったッッdash

バヌトンを持っていないから

水切りザルで強行したカンパ。。。

最終発酵がすんで
ザルから出したら
べろ~~ンンッてくっついちゃったのデスshock

かなり、しぼんじゃって
こりゃ、ダメや~~と半ばがっくりとオーブンへ★

Dscn1264 心配で心配で
オーブンの前で正座して見守ったあんこ。。。

そしたらオレンジ酵母ちゃんッ

健気にも
頑張るカンバルッ!ってweep

こんな姿をみていると
ごめんね、今度は絶対にハプニングなくオーブンに入ってもらうからねッッ
って、
パン相手に母性を感じてしまったあんこでありましたョcoldsweats01

皮はバシッと香ばしく
中はしっとり。。。lovelyうまッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、参考にさせてもらったのは
ずっと、欲しくていつも立ち読みしていた。。。

この高橋雅子サンの本です♪
先日、パパが「いいよ~~買ってあげるョ」とheart
ラッキーでゲットしたこの本、大切に使っていきたいと思いますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギリギリセーフでできたカンパーニュに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつも本当にありがとうございます♪

clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

蜂蜜と檸檬とクリームチーズのシフォン♪

Dscn1255 久しぶりにシフォン★

初夏にぴったりな蜂蜜と檸檬とクリームチーズのシフォンですheart

以前作ったこのレシピです→

Dscn1252 Dscn1254しっとりフンワリなシフォンはいくら食べても太らない?
危険ですッ
結局ヒナと半分以上食べちゃったsweat02

Dscn1259 とちおとめ1パック198円heartをのせてみました

苺も、もうそろそろ終わりかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の土曜日、ヒナは超がつくほどにハードな1日でしたョ

午前中(帰宅は1時過ぎ~^^;)部活
急いでお昼ご飯を食べて
美術の宿題で学区内の美術館の絵を鑑賞して感想を書くため
友達数人と美術館へ

帰宅したと思ったらピアノ教室へ

wobbly

いやぁ。。。あんこだったら、頭がグルグルして途中で倒れるなッ
中学生ヒナ、ガンバッテマスnote
青春だーーーー★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリームチーズと蜂蜜のシフォンに
応援の1くりっくをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^
お気持ちに感謝です♪

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

チョコ好きのためのチョコマフィン:卵なしマフィン♪

Dscn1229ガツンと甘いものが食べたい時にぴったしのマフィン★

以前にアップした『卵なしマフィン』のちょっとだけ改良版ですhappy01

今回はココアのクランブルものせて。。。
マフィンのしっとり感と
クランブルのサクサクを。。。smile

Dscn1242 Dscn1237recipeマフィン小6個分

■強力粉50g
■薄力粉50g
  (中力粉100gでも可)
■ココア20g
■BP小匙1弱
■砂糖60g
■マーガリン60g
●牛乳110ml
○チョコチップ好きなだけ
heart

□フードプロセッサーにの全ての材料を入れて
さらさらに混ざるまでまわす
□サラサラになったら、の牛乳を入れて2~3回まわす
□チョコチップを入れて、ゴムベラで簡単にまぜる

クランブル
■薄力粉20g
■ココア10g
■アーモンドプードル25g
■砂糖25g
■マーガリン30g

□ビニール袋の全ての材料を入れて、指でもむ
※最初に作っておいて、冷蔵庫で冷やしておく

□マフィン生地をカップの8分目まで入れて、クランブルをちらす
□170度のオーブンで23分焼く

焼きたては、もてないほどにやわらかいです
少し冷めてからマフィンカップからはずしてお召し上がりください

少し冷めたしっとりなマフィンを。。。
時間をおいてどっしりしたマフィンを。。。
トロッととけるような食感ですッ美味しいョsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どっしり&しっとりなガッツリチョコマフィンに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつも本当にありがとう!

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

見せちゃいけないロールケーキ(かも^^;)♪

作っている最中の・・・・
ほんのデキ心でこんな結果になっちまいました
↑言葉やけっぱち語になってマスッε=( ̄。 ̄;)

あの時、ガトーショコラとロールケーキを
一緒に食べるコトができたら・・・heart

なんてッ思わなければッッ

このような。。。結果にならずに
普通に美味しい普通のロールケーキなったのにッッcrying

普通が一番ッ
を学習した今日のお菓子作り。。。

かなり衝撃的なブツ(写真)なので
勇気のある方のみどうぞッshockひぃぇ~~~~ッ

Dscn1218 ぶッpunch
見てくれましたか?

あの・・・

ガトーショコラのような生地をぉ
普通生地に混ぜ込まなくて
敷いてから流したら
味がはっきり別れると思ってぇ
しかもマーブルみたいにしたいなぁなんて・・・^^;
そうしたら同時にガトーショコラの濃い味とロールの優しい生地を
楽しめるかなッなんちてッ
考えたらこうなりましたpig

・・・・・・・・sweat02

Dscn1221 ひとつひとつはスゴク美味しいッdash

生地はしっとりして優しいし
チョコ生地も濃い味で美味しいのに
なんでこんなにグロテスクなの!

皆サマに信じて欲しいです。。。

味は美味しかったのーーーーーーッッcrying/号泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グロテスクロールケーキに慰め(応援^^;)の1クリックを
お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつも遊びにきてくれてありがとう^^

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ドライフルーツのカンパーニュ♪

Dscn1210 カンパーニュを作る回数が増えておりますcoldsweats01

前の晩に仕込む、高橋雅子サンのゆっくり発酵。。。heart

次の日の朝に
みんなを送り出してから
野菜室から出して
どれッnoteとその後の作業に取り掛かる。。。
これが楽しい。。。

午前中の時間配分をパンの発酵にあわせて
この時間の間にコレをするwinkみたいに~smile

Dscn1204 今日のカンパは
ヒナのオヤツにしたかったから
少し甘めです

ドライフルーツをいれたのも
ヒナが好きだからなのだけど
もっとたくさん入れてもよかったなッcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間がたつほどにしっとりと美味しいカンパーニュに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございますッ^^

clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

甘いパンVSしょっぱいパン♪

今日のおやつは一つの生地で2種★
甘いのとしょっぱいheart

Dscn1188 Dscn1176シナモンロールにドライフルーツ(シナモンシュガーにからめておいた♪)
焼きがすんでから
アイシング(薄め)をさっとぬって
高温で数分焼いて
まわりがカシュッと甘くておいしいですlovely

Dscn1183 Dscn1174
コッチは新ジャガ+コーン+マヨheart

生地が多いか・・・
が多いか・・・

一口食べたら
具がドバッと出てきて
コリャッまいう~~デスnote

甘いのとしょっぱいののコンビ
オヤツに最高でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘いパンとしょっぱいパン、に応援の1クリックを
お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

シンプルロールケーキ♪

Dscn1158 すっごく久しぶりにロールケーキを作ったような気が・・・coldsweats01

なぜか

巻き込んだバナナが思いもよらぬトコロにあるし・・・
なぜ?

やっぱり、ロールの巻き巻きは難しい~dash

Dscn1169 Dscn1151白いクリームにする時は

やっぱり茶色い薄皮をはがして巻いた方がキレイだねcoldsweats01

ついメンドーになって横着してしまった・・・
次回は丁寧に作ろッッ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパパがお休みで
二人で台風の前触れの怪しい風がふく中
チャリをこいで吉祥寺にお買い物へ・・・smile

ほっとして好きなラーメン屋サンに直行したけど
本日お休み~~~うっかりしてたーーーーーッッ

なので、ロンロンのお弁当を買って
井の頭でゆっくりランチしましたョ

少し、日が差した気持ちのよい場所でheart

その後で
雑貨屋さんをみたり
本屋サンで立ち読みしたり・・・
でもね~今日はパパがパンの本を買ってくれてラッキー★

明日、早速このゲットした本で
仕込むんだheart04
あ~~~楽しみ増えたッッnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっとりなロールケーキに応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう!!

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

胡桃とレーズンのカンパーニュ♪

Dscn1144 胡桃とレーズンをたっぷり入れて
またまたカンパーニュheart

日曜のランチ用に焼きました

Dscn1142 heart

Dscn1115 ちょっと可発酵ぎみだけど
焼きたて・うまいッsmile

気持ちのよい日曜★

パパが仕事だったから
ヒナとふたりでサイクリングがてら
ちょっと離れた、にぎやかな商店街に行って
アッチをのぞいたりコッチに入ったりして
遊んできました♪

途中でお友達母娘にあってお話したり
美味しいお団子屋サンの餡団子をかったり
マツ●ヨでセールの洗剤をゲットしたり
本屋サンで立ち読みしたり
ヒナの文具を購入したり
パパの下着を買ったり
お花屋さんに立ち寄ったり
のんびり過ごした今日のお休みnote

楽しかったョhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胡桃とレーズンのカンパーニュに
応援の1クリックをおねがいします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとぅッ♪

clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

カレー&チーズのベーコンエピ♪

Dscn1098今日のおやつは
カレー生地のベーコンエピに
チーズをトッピングしたものheart

たっぷりチーズをかけたつもりだったのに
焼けると
こんなちょびっと?だったっけ??
ってなる。。。

次回はもっともっとチーズをのせようnote

Dscn1100 このチーズのカリカリ部分ッlovely

ココんとこ大好きッッ

Dscn1101 焼きたてがあまりに美味しそうだから
慌てて食べようとちぎったら・・・

ベーコンがベロ~~ンcoldsweats01

いつもの自画自賛ですがsweat02

このエピ、マジうまですッッsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパイシーな香りとチーズのカリカリ&ベーコンのうまみheart
3拍子揃ったエピに応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつも応援ありがとうございます^^

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

カンパーニュ♪

Dscn1078 久しぶりにカンパーニュを焼きましたnote

高橋雅子サンのゆっくり発酵カンパーニュです

今日は強気で中級カンパ~★
いい具合に膨らんでくれて

パン相手に

可愛いやっちゃな~heart

Dscn1080 heart

Dscn1089 まわりの香ばしさと
中のふんわり・・・lovely

今日のお夕飯のために焼きました
いつもお夕飯は和食ばっかのあんこ家。

今日は洋食heart
あッ今、洋食ってあんまり言わないのかな~~dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香ばし&しっとりカンパに応援の1クリックを
お願いしますッ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう\( ̄∀ ̄;)/ ~♪

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコマフィンのトライフル♪

今日のおやつはチョコマフィン

でもマフィン自体の写真はありませんッdash
なぜなら、昼間外出していたあんこが
ヒナの帰宅に間に合わずに、あんこが帰宅した時には
友達4人がすでに遊びにきていて
まずは何をさておきオヤツ★オヤツッと
急な時のお助けマフィンを作っていたら・・・

ヒナが・・・

遅いよ~~~お腹すいたーーーーッshock

と、出来上がったばかりのマフィンに無理やりデコして
持っていっちゃったぁ

で、あんこの手元に残ったのは1ッコのマフィンだけ~
良妻のあんこは、半分自分でお味見して
半分はパパにとっておくことにheart良妻だから

半分になったマフィンって寂しい
なのでジャムのビンにトライフル風にしてみましたョ
Dscn1068 かろうじて残っていたフルーツとクッキーのっけて

Dscn1074_2 Dscn1073_2蓋をして冷蔵庫にnote

きっとパパが食べる時
ヒナがピタッと横にはりついて
ほどんどがヒナのお腹に入るんだろうなーーcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコが入った濃厚チョコマフィンに応援の1クリックを
お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうッ^^

clover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

チョコの折込パン♪

Dscn1055 チョコの折込パン

チョコのシートをけちったせいか・・・
甘さ控えめのパン・・・

ホントはもっと甘いのを期待していたんだけどな~~coldsweats01

Dscn1050 Dscn1062コレを作ってから
チェリーちゃんのトコに遊びにいったのです
そしたら
なんと!!
チェリーちゃんもチョコの折込を
アップ
しているでわあ~~りませんくぁッdash

チェリーちゃんの折り込み・・・
なんであんなにフワリンッと美味しそうなんだろheart

Dscn1048 ちなみにコッチは
端っコをマフィンカップに入れて
焼いたものデス

あんこのお味見用happy01

で、コッチは・・・

Dscn1064 お久しぶりの『ぼっちゅんcafe』オーナーのぼっちゅんheart

後ろはパパッ

パパの着ているシャツが
ずーーーーッと前に着ていたシャツと同じとかのご指摘はご勘弁デス

パパッ物持ちいいね~~catface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このぼっちゅん、カメラ目線に見えるでしょ
違うのです・・・この先にパンの切れ端をちらつかせて
強制ガン見中~~~★

こうしないと、ジットして写真撮らせてくれませんッsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘くないチョコの折り込みパンに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ココアのクッキー♪

大変でやんすッ
注:『おせん』観ながら書いてますッ
感化されやすい、あんこどぇっす

なんと!一般家庭に薄力粉がありませんッ
お料理用はもちろんのコトッ
お菓子用のドルチェとスーパーバイオレットの在庫も

なーーしッ

コレ↑はあんこ、ショックでやんした。。。

あると思っていた、もう一袋のドルチェ。。。

最強力粉の影にあると思ってた・・・のが・・・なかったsweat02
早く注文しないとでやんすーーーーッ

さっき、それに気付きまして・・・
そうなるとお菓子が作りたくなって・・・

無理やりッdown

Dscn1043 作ってみた
強力粉でクッキー★

Dscn1045 口に入れた瞬間は
サクッと成功か!!と思えたけれど
飲み込む時には、もう大変★モサモサクッキー・・・・・crying

強力粉クッキー沈没しましたッ

今日の教訓:在庫管理はちゃんとやろうheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もさもさの強力粉クッキーに応援の1クリックをお願いします^^;
やだっ・・・・まぁまぁそう言わずにィ・・・sweat02

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^
今日の強力粉の大量モサクッキーどないしましょうか・・・

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コーヒーと餡子のパン&やっとこゲットしたお宝♪

Dscn1005 コーヒー生地に餡子を折り込んで
甘いパン♪

あわないようで・・・
意外にあう、この2つnote

Dscn1029 焼きたてを無理やり切ったら
ホニャ~~と変形しちゃったsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は母の日でしたね

みなさま、どのような母の日を迎えられたでしょうか♪

あんこは・・・

あんこは・・・・・・・・・・・・

一人娘のヒナに

せがんでせがんでせがんでせがんでせがんでッッ

お願いしてお願いしてお願いしてッッ

やっとこ を、ゲット・・・Dscn1023_4

・・・・・・・heart

えッッ?
もちっと大きく見たい?ってheart

・・・・・・・・・downheart02

Dscn1023_3 コレsweat02

え?

ダレですか?

コレって中学1年のヒナからだよね?

とか

あ~~娘サン、小学生なのね

とかッ

思った人は!!!

いいんですッ
コレがヒナの精一杯のあんこへの気持ちッdash

やっとこゲットしたお宝・・・もったいなくて使えないョ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘くてほろ苦い香りの折込パンに
応援の1クリックをおねがいします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうッ^^

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

ヘルシーピッザ♪

Dscn0992_2パパと二人の土曜日ランチピッザ

ライ麦入りの生地に
トマト缶をこしたもの&にんにく&お塩・黒胡椒&少しのオリーブオイルを

ラップなしでレンジで10分★の
ヘルシーなトマトソース使用

Dscn0994 焼きたてをザクッと切って・・・

Dscn1001 Dscn0998個々にわけてから
サラダをのせて一緒にいただきましたnote

さっぱりと美味しい
ヘルシーピッザheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライ麦の香りとさっぱりなトマトソースが美味しいピッザに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

チョコバナナマフィン♪

Dscn0970 Dscn0979熟バナナをゴロッといれて
チョコマフィンheart

ヒナは午前中、お友達とお出掛けしているから
パパと二人の10時のコーヒータイム用に作りました

やっぱりチョコ好きヒナの
美味しそうに食べる顔がないと
ちょっぴり寂しい。。。

ヒナ~~早ぅ帰ってこーーーいdash

Dscn0986 いつもはバナナをヒューレ状にして混ぜ込みますが
今日は、大きめにゴロッとnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコとココアがたっぷり入ったマフィンに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

カフェオレマフィンとココアのクランブル♪

Dscn0956 ずるッとずり落ちそうなクランブルのっけのマフィンですcoldsweats01

見た目
ずるッとずり落ちてるけど
このココアのクランブルがいい味出してくれてますheart

ふんわり美味しいマフィンでした

Dscn0961 コーヒー味★

さっくさくのクランブル★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナは今ジャ●ーズの嵐の桜井●クンが大好きで
今度、お友達に誘っていただき初コンサートに行くことにheart

あんこ、お友達のお母様にお礼の電話をしたところ。。
自分達(失礼ッ相手のママはあんこよりずっと若いッ)
10代の頃の話になって。。。

お友達のママ:ダレのファンだった~~??

あんこ:むふふッ少年隊だよheart

いや~~~ンッッヒガシーーーッ
だの
いや~~~ンッニッキーーーッ
だのッッ

思い出話しして。。。あの頃の自分は今の自分と変わらないのに
その変わっていない自分の娘が時を超えて
ジャ●ーズのファンに。。ッ

うーーーんッおそるべしッジャ●ーズ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒー味の美味しいマフィンに応援の1クリックを
お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

人気クレープ:人気薄~な具★

GW最終日の昨日
ヒナは午前中部活で、遠出はできないので
午後からヒナのお友達をよんでクレープを作りましたョnote

苺・キウィ・バナナ・ブルーベリー・フルーツ缶・餡子
生クリーム・アイスクリーム・チョコソース

子供達が作ったクレープをカワユク写真に撮って~~とか
安易に考えていたら。。。
あんこ、焼き係で
子供らに。。

はよ焼け~~それ焼け~~

と、せっつかれてdash
で、席についた時残っていた、たった1枚のさみしいクレープ。。。down
Dscn0934この1枚残ったクレープに。。。
子供らに人気薄だった寂しく残ってた具をのせて。。。
Dscn0942 えーーーっと

餡子です
アイスです
苺です

コレしか残っていなかった。。。

あんこも生クリームとかのせたかった。。。

チョコソースとかもべッチョリしたかった。。。

しかも、あんこの大好きな餡子は
お皿に盛った状態のまんまで残ってるしッッsweat02

なんで?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しく自分達で巻いて食べられるクレープに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう(*^^*)

clover

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

おジャガとチーズのランチパン♪

Dscn0901_2 新ジャガと新玉ねぎのマヨサラダと
とろりんチーズをたっぷり入れて
まぁるく成形しましたhappy01

Dscn0911_2 300gの粉を8分割でnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナはジャガイモが大好き

ジャガイモ料理の中でも

肉ジャガがホントに大好きで
油断していると、全部食べちゃう勢いデスcoldsweats01

今日のお夕飯に肉ジャガを作ってたら
わざわざ2階の自分の部屋からおりてきて

ね~~~今日、肉ジャガあるでしょ~~~~heart

って、鍋をのぞいてた・・・coldsweats01

中1で肉ジャガが好物って
なんだか地味だな~~~smile

時間がたっても美味しいパンに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがと♪

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

白胡麻のクッキー♪

Dscn0879 GW、いかがお過ごしですかhappy01

あんこンちは
ちょこちょこパパが仕事だったり
ヒナが部活だったりで。。。

遠出はできないけど
近場で充分エンジョイ(少し負け惜しみ^^;)してますョ

Dscn0891 見た目は地味なこのクッキーですが
白胡麻の香りとプチプチがしみじみと美味しいです

Dscn0896 パパからのリクエストで作った白胡麻のクッキー★

麦茶と一緒が美味しいョheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほろッとしたクッキーに
応援の1くりっくをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
GW中もおやつ食べて元気だよ~~^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとうッ♪

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

イギリスパン♪

Dscn0842 お約束写真note

食パンを焼くと
どうしてもコレupをしたくなってしまうcoldsweats01

Dscn0843 ふわんッ♪

Dscn0855 Dscn0854明日の朝用に焼いたはずのこのパン。。。

学校から帰宅したヒナが
おやつに用意していたお饅頭では足らなかったようでして

パカッと割った片方完食ぅsweat02

中途半端に残ったイギリスパン。。。

明日の朝ご飯どうしましょう・・・coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふわんッなイギリスパンに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »