« チョコの菓子パン♪ | トップページ | クレープのおやつとホットドックのおやつ♪ »

2008年4月22日 (火)

オレンジピールのベーグル&ハイジの白パン♪

オレンジピールとコアントローを加えたベーグルですnote

Dscn0711 切り込みを入れて焼き焼きcatface

Dscn0715 焼きたてにマーマレードをたっぷりで
パクリッheart

おおお美味しかったけど。。。

この組み合わせは
ちと、もったいなかったかもデスsweat02

せっかくのオレンジピールがマーマレードに食われたッ

どうせつけるんだったらdown
ハイジの白パンにつけたほうが正解だったかもネcoldsweats01

Dscn0703 ふっくらモチモチですheart

昨日、パパが買ってきたdancyu
ハイジの白パンの作り方が載ってて
今日早速参考にしながら作ってみた~

明日の朝ごはん用

楽しみだなッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本、なにやらコンビニで買ってきたもよう。。。

なぜならオマケで
dancyuと書いてあるバターナイフが付いてきたからみたい

パパはこの・・オマケにヒジョウに弱い!
お酒を買いに行っても
ホントはコッチの銘柄のほうが好きなのに
オマケがついているとゆうだけで
好みではないものを購入してくるsweat02

オマケで集められたグラスやお皿の数々に
昨日またバターナイフが加わったョ

戸棚の一番上、イスにのらないと取れない高い場所に
ひっそりと出番を待っているのですdash

注):でもね、この本は自分でも買いたいと思っていたから
うれしかったョ内容もとてもよかったデス

明日の朝用に焼いたパン達に応援の1クリックを
お願いしますnote

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

|

« チョコの菓子パン♪ | トップページ | クレープのおやつとホットドックのおやつ♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ayaサンッはじめましてnote
あんこデス

なんて嬉しい言葉の数々。。。happy02
あんこ、とってもうれしかったです~!
ayaサンが今回、コメを下さったお陰で
ブログを始めて、うれしい事が増えましたhappy01
ありがとう!

ベーグルのコト、ほめていただいてありがとう!
なんか照れますな~~coldsweats01
切り込みの成形、素人の自己流なので恥ずかしいのですが
切り込みを入れる時は、棒状に伸ばす時いつもより長めにしてますョ
伸ばしたら、5mmほどの深さで思いっきりナイフで切ります
そしたら、グルグルねじりながら成形するだけsmile

これからもヨロシクお願いしますッ
また遊びに来てくださいねnote

投稿: あんこ/ayaサン | 2008年4月24日 (木) 22時42分

わ~wobblyごめんなさいsign01間違って送信してしまいましたweep

とっても素敵なパンにいつも惚れ惚れしてますheart
私もベーグルよく作るのですがこんな綺麗に焼けたら楽しいんだろうな~って憧れちゃいますlovely
切れ込みを入れるのをどうしてもできるようになりたくてぼっちゅんさんの過去レポとかも見て練習してみたのですがどうしても出来ません…sad何かコツとか教えていただけたら嬉しいデスshine

ほんとに売り物みたいで売ってたら絶対買っちゃいますupこんな美味しそうなパンがいつも食べられるご家族は幸せですねconfident良かったらこれからも遊びに来させてくださいsign01

投稿: aya | 2008年4月24日 (木) 09時11分

おはようございます!初めてコメントさせて頂きます
実はずっと前から楽しみに拝見させて頂いてたのですが、勇気がなくてコメントできずbearing

投稿: aya | 2008年4月24日 (木) 09時05分

おこんばんは★Renチャンッ

>あんこちんの旦那しゃまも優しいマメな旦那しゃまですね
↑あれ~~~おかしいゾsweat02
あんこ、一言もパパのことをほめてないのに
ナゼッRENチャン~~~ほめてくれたのサ~coldsweats01

って、RENチャンちにもあるのか~~~
おまけなグラスsweat02
しかも倉庫ってsweat02
そんだけ嫌われたおまけなグラス達。。。かわいそだーーーcrying

投稿: あんこ/Renサン | 2008年4月23日 (水) 23時22分

あんこちんの旦那しゃまも優しいマメな旦那しゃまですねcatface
ハイジの白パンって子供の頃さぁ凄く食べたかった
あんこちんは自分で作れるのね
食べたいweep 一個くれっweep

あ~~~~うちもあるよ焼酎のオマケグラスとか
焼酎名が載ってるのdown 私的にいらないdown
だから隠してる 倉庫にthink

投稿: Ren | 2008年4月23日 (水) 21時31分

おこんばんは~★ぽろサンッ

ふふッおまけ付き・・・ガマンしたんだねーーー!
エライッheart

パパをどうにかしてくれ~~~sweat02
その商品が必要じゃなくてもッ買っちゃうのョdash

その時ばかりは
ヒナとパパと二人で

得したねッheart
と、あんこだけ蚊帳の外crying

さみし~~~sweat02

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年4月23日 (水) 19時03分

むふふッ★

むふふッツ★

これは~~~note楽しみが増えたでーーーーッsmile

チェリーと一緒か
あんこと一緒か

はたまた、やっぱり若いとかッhappy02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年4月23日 (水) 18時48分

あんこさん こんにちは^^

あー!私もコンビニで「おまけつき」見ました。
買うのは我慢しました(エライゾ!自分っ)

パパさんの気持ちわかるわ~。
つい、つい!!!つい手がのびるんだよね~。
恐ろしいこの手がー!!

ハイジのパンって焼いたことないです。
こんなにふっくらするなんて♪
かわいいなぁ

投稿: ぽろ | 2008年4月23日 (水) 12時07分

cryingあんこたまっ
だんだん
ボロがでてきた
今日このごろ。。
こないだチェリーたんにもつ
ゆわれたのだcrying
ふっふっふつ
そのうち
アタシがなんぼなのかっ
教えてしんぜよう
乞うご期待shine

投稿: ひろりん | 2008年4月23日 (水) 11時51分

おはッ★ひろりんッ

優雅で
>バスローブ着て
赤わいん
↑を、思い浮かべるとはッ
石原●次郎になっているではないかーーーッ!!

さては。。。
ひろりんッ

どうも若いと思っていたのは
間違いのようじゃナ・・・・catface

もしかしてッ


あんこと同じくらい(30代←うそ)?

ぷぷーーーーーッhappy02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年4月23日 (水) 11時00分

sunおは~~~~ん
おおお
オレンジピールのベーグルちゃん
ハイジのしろぱん
どっちも
どっちも
食べたい~~~happy02
静かな場所で
ゆっくり
珈琲のみながら・・・
なんてっ
優雅~~~~~shine
最近「優雅」とはかけはなれてるなあshock
週末。。。
「優雅」にっ
バスローブ着て
赤わいん飲んでみるう??
。。意味不明???

投稿: ひろりん | 2008年4月23日 (水) 10時21分

今回のdancyu、かなり好みでしたheart
珈琲特集もあって熟読。。。

美味しい珈琲を静かな場所でいただきたいッ
そんな気持ちになりましたよconfident

赤チャンのおしり~~!まさにその通りかもhappy02
今まで白パンってあまり興味がなかったのですがsweat02
今回焼いて、こんなに可愛くてこんなにモッチリと美味しいんだな~notehappy01

ヒナ的にも
やわらかくてカワイイ白パン、ヒットだったみたいです~smile

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年4月23日 (水) 10時09分

私も、dancyu好きです☆
たまにカフェやパン特集が出ていると買っちゃいます☆
今回のdancyuも、おもしろそうですね!!!
本屋さんに行ってきます☆
白パン、本当『赤ちゃんのおしり』みたい出可愛い♪
ほっぺをスリスリしたくなっちゃう♪

投稿: みんりん | 2008年4月23日 (水) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40965542

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジピールのベーグル&ハイジの白パン♪:

« チョコの菓子パン♪ | トップページ | クレープのおやつとホットドックのおやつ♪ »