« オレンジのクッキーパン♪ | トップページ | カフェモカのシナモンロール♪ »

2008年4月19日 (土)

苺のクッキー♪

Dscn0639_2 苺のジャムを練りこんで
苺のクッキー♪

サクサクですhappy01

ホントはほんのりピンクを期待していたのですが
できたのは・・・
ほんのり茶ピンク色~~sweat02

Dscn0650_2 Dscn0648_2お味は甘い酸味でなかなかグーーgood

できれば苺の香りもほしかったかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝にふいていた強い風もやっとやんで
静かな午前中になりましたね~~note

今日は先日買っておいたラベンダーを花壇に植えま~す

あんこンちの花壇
コチラに越してスグに植えたローズマリーが
驚異的に成長

小さかった苗が今や1m20cm以上の高さ。。。coldsweats01
実家から運んだ畑の土が良かったのかな~
とにかく育ちすぎて手におえない程ですッsweat02

薄紫色の小さな花をたくさんつけて満開なローズマリー
今日からラベンダー君も仲間に入るからヨロシクねーッcatface

苺のクッキーに応援の1くりっくお願いしますheart

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもヨロシク♪

clover

|

« オレンジのクッキーパン♪ | トップページ | カフェモカのシナモンロール♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

小春チャーーーーンッnoteお久しぶり!

なんとお二人目のご懐妊sign03
おめでとうございますッhappy01
とってもうれしい連絡に
コメントを読みながらよかったね。。。よかったね。。とhappy02

小春チャンのご家族の方々も
待ち望まれた赤ちゃんの報告に喜ばれただろうな~~~confident

小春チャンはつわりで大変だったね
あんこもずっと船酔い状態のつわりで起き上がると

・・・・・・・sadってカンジでした

久しぶりにつわりの大変さを思い出したよ♪

ご自分の身体を第一にお大事になさって下さいねッ

本当におめでとうございますheart

連絡ありがとうsign03

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年4月20日 (日) 23時37分

あんこさん お久しぶりです

突然訪問が途絶え申し訳ありませんでした_(._.)_
実は2人目を妊娠し つわりで2ヶ月ばかりキッチンにも立てずにふせっていました
久しぶりに拝見したら相変わらずの見事なお菓子やパンに
少し創作意欲がかきたてられました
ミルクレープは根気が要りそうですが作ってみたいな~
だってとっても可愛い!
まだ安定期前なので先は長いですけど・・・
パソコンも時々ならいじれるようになったのでまた遊びに来ますね(^-^) 

投稿: 小春日和 | 2008年4月20日 (日) 14時50分

ぽろサン・おこんばんは~happy01

今・・・枯らす専門って言った~~~~?
枯らす・・・・
枯らす・・・・・・ッ

あんこも、この花壇だけが上手に育てられているカンジ・・・
鉢植えはダメ。。。枯らす専門なのだdash

ウチのローズマリー、まるでオバケが

オバケだぞ~~~ってカッコしてるよsweat02

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年4月20日 (日) 00時01分

実はあんこンちの冷蔵庫にも安売りで買った苺が!!

苺の季節ももう少しだから・・・
いっぱい食べておかないとね~~~heart

ローズマリー・・・元気良すぎてもコワイよッッ
ウチのまるでオバケのようだよッッ
でっかくてdash

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年4月19日 (土) 23時51分

あんこさん こんばんは^^

ラベンダーか~。
いい香りだし、色もかわいいし♪
枯らす専門の私にお花は無理ですが(笑)
毎日が楽しくなりそうですね♪

そして苺のクッキー!!
かわいい~。
今日、特売苺を買ってきたので、フツーに食べようと
おもいます(笑

投稿: ぽろ | 2008年4月19日 (土) 18時00分

こんにちわ^^*

今冷蔵庫に安売りで買った苺がありますとも(笑)
でもジャムなのね・・・ジャムから作るのは面倒かも(-ω-;)!

と、言う事でジャムを買ってくる事にします(笑)

ローズマリーは私も今育ててるんだけど、成長とまってます(*´ο`*)=3これから暖かくなるしもっと成長してくれるかな~。。。

投稿: よぴこ | 2008年4月19日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40921878

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のクッキー♪:

« オレンジのクッキーパン♪ | トップページ | カフェモカのシナモンロール♪ »