« 苺のコンフィと焼き立てバゲット♪ | トップページ | 半分失敗半分成功チョコマフィン♪ »

2008年4月15日 (火)

苺のマフィン♪

Dscn0550 先日作った苺のコンフィをマフィンにしましたhappy01

苺のジューシーなカンジがたまらなく美味しいッ

Dscn0548 Dscn0557 今日はいつもの作り方と違い
スポンジを作るように
卵をフワフワに泡立てたものに
溶かしバターを加えていく作り方にしました
しっとり&やわらかマフィン
苺のトコがやっぱり美味しいheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はぼっちゅんの予防接種の日~~~coldsweats01

ぼっちゅんのぉ注射・・・
毎年の様子★down

先生:ハイ・うちますよ~~

あんこ:ハイ・ヨロシクお願いしますぅ

ぼっちゅん:・・・・・・・・・・・・・・・・・

うってる時は全然平気なのnote
うってる時はニコニコしているのnote

終了して少したって、あんこが先生とお話ししている時に
思い出したように

きゃわぁんッきゃわぁんんんnッッッ痛ッッcrying

・・・と始まる。。。。。

お尻にうって、痛くなるまで時間がかかる、ぼっちゅん

今年はどうかなッcoldsweats01

また、あんこが抱っこして帰ってくるのかな~~
自分で歩けなくなるほどのショックらしい・・・dash

ずーーーーっと、あんこの胸に顔をペタンっとつけて
まるで泣いてるようなぼっちゅんデスcoldsweats01

苺の美味しいマフィンに応援の1くりっくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

|

« 苺のコンフィと焼き立てバゲット♪ | トップページ | 半分失敗半分成功チョコマフィン♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

むふふッsmile

今年も同じッ
うった後しばらくは普通~~~~
数分後、ギャワワンッcoldsweats01

毎年同じだよ~~~~★
まったく可愛いやっちゃnote

よそのワンコちゃんはお利口サンで全然普通なの!
ぼっちゅんだけ甘えん坊サン。。。

っつーか、どうなの~~この状態sweat02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年4月16日 (水) 10時28分

ぼっちゅん、期待をうらぎりませんッ

また今年もうった後しばらくは普通。。。

数分後に
ギャワワンッッギャワワンッッとなきつづけ
その後
ぺターーとがっくしきてましたsweat02

それが何とも愛しいのですがheart

ただ、予防接種の場で泣いてるのはボッチュンだけッなのcoldsweats01
よそのワンコちゃん、なんであんなに泣かないのッdash

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年4月16日 (水) 10時24分

スポンジ方式~~~危険なマフィンだよね~~sweat02
一度に2個は軽く食べちゃう、あんこ。。。
もうそろそろダイエットを再開しないと
大変なことになりそうだよ~~coldsweats01

まりえチャン、2匹のシュナウザーチャンが~~heartheart
そのコによって性格が違うんだよね~~
なんてキャワユイッ
ヒナもぼっちゅんの弟か妹が欲しいらしいんだけど
なかなか一歩がでなくて・・・
ペットショップ屋さんに行っては
ジーーーッとみつめてる、あんこ家なのですsweat02

投稿: あんこ/まりえサン | 2008年4月16日 (水) 10時20分

おおッッ★
ひろりんheart具合、よくなってよかったね!!!

あんこの中でのひろりん
いつも元気でキャワユイなので
ホッとしたよhappy01

しかもマフィン12個も焼いてるしーーーッッsmile

マフィンっていろんな味になるから楽しいよね~
思い立ったらすぐマフィンheart

もうスグ夏なのに・・・
マフィン毎日。。。。。
あんこの二の腕が・・・・・
成長を続けておりまっせッdash

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年4月16日 (水) 10時15分

notesぼっちゅん
お注射おわったかな?
痛かったかな?
ないたのかな?
あ~~~
アタシが
だっこしてあげるう~~~shinewink

投稿: ひろりん | 2008年4月15日 (火) 14時36分

あんこさん こんにちは^^

ぼっちゅん 今頃がんばり中かな~。
ワタシは注射が得意ですが、苦手なヒト(犬)多いですものね。

がんばるんだー!!

マフィンは間違いなくおいしそうです^^
あ~。コーヒーと一緒にパク♪としたい。

とりあえず、妄想しておきます(笑

投稿: ぽろ | 2008年4月15日 (火) 13時46分

あ~あのコンフィを使ったんですね♪
おぃしぃマフィンになったこと間違いなしですね!!

わたしも最近めっきりマフィンは卵を泡立てるスポンジ方式で作るのですが
ふわふわ感でておいしく仕上がるのですが
軽くてつぃつぃたくさん食べれちゃうんですよね(๑→‿ฺ←๑)

ぼっちゅんは注射だったんですね~!
我が家にもミニチュアシュナウザーが2匹いるのですが
注射のあとはもぅ生気を失っている1匹と
泣いて鳴いてとにかく狂ったように騒ぎ立てる1匹を
連れて帰るのに一苦労します!

が、やっぱり動物の癒しは最高ですよね☆
鳴き声がききたくて、それだけのために
実家に電話しちゃったりします笑

投稿: まりえ | 2008年4月15日 (火) 11時19分

smileおはようなのだ♪
復活なのだ~~
今朝もいい天気やのsun
いちごの
とろっとしたとこが
めっちゃいいかんじ~~~lovely
ふわんふわんマフィン。。。
しやわせやわあ♪
昨日12個マフィンやいてんけどっ
またちがった味で
焼いてみたいなあshine

投稿: ひろりん | 2008年4月15日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40885283

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のマフィン♪:

« 苺のコンフィと焼き立てバゲット♪ | トップページ | 半分失敗半分成功チョコマフィン♪ »