« オレンジピールのベーグル&ハイジの白パン♪ | トップページ | チョコレートのマフィン&あん●初登場ーッ^^; »

2008年4月23日 (水)

クレープのおやつとホットドックのおやつ♪

Dscn0726 ヒナのリクエスト
三角形のクレープ

バナナとクリーム&チョコheart

甘いのの後は
やっぱりしょっぱい系ですよねdown
Dscn0732 むっちりな食感なパンに
ウィンナーをはさんでケチャップたっぷりデス
うまーーーッ♪

このパン生地
えーーっと、粉はこの位?
えーーーっと、コレはこの位??

と、『こん位製法』で作りましたcoldsweats01

そうしたら!意外にもマジにうまい

ので。。。レシピをsmile

recipe6個分

■強力粉250g
■ドライイースト小匙1
■蜂蜜30g
■塩小匙半
■バター30g
■水70cc+牛乳70cc

□全部の材料をHBで1次発酵まで
□1次発酵がすんだ生地を6分割にして
15分ベンチタイム
□楕円形にのばして上下から中心にむかって折る
その後、上下の端と端をつける
細長く成形する
□40分の2次発酵
□180度で15分焼く

焼きたてはもちろん美味しいデスが
時間がたって冷めた時のほうが、あんこ好みでしたnote

モチモチ&むっちりなパン、自画自賛でマジうまパンsmile

甘いの→しょっぱいの、美味しいおやつに
応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう!

clover

|

« オレンジピールのベーグル&ハイジの白パン♪ | トップページ | チョコレートのマフィン&あん●初登場ーッ^^; »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

おこんばんは★よぴこサン~♪

こん位製法・・・・実は父譲りなのですcoldsweats01
あんこの父も料理ではないのですが
こん位か?こん位か?って日曜大工を・・・sweat02

この発想・・・実は先日購入したdancyuの中のパン屋さん特集で
このパンのサンドイッチがあったのです^^;
それで、やっぱり。。。こん位?か??と切り込みをdash

全てが、こん位のいい加減でスミマセンッ★

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年4月24日 (木) 22時57分

おこんばんは★ぽろサンッ

> (*`▽´*)ウヒ
↑コレッかわいーーーーーーッheart

甘いの→しょっぱいの
ホントはさ
これを×3位したいのさ~~~

でも肥えるからね
ガマンのコなのだcoldsweats01

宅配ッあんこが宅配のおねいちゃんになってしまうぞ====★

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年4月24日 (木) 22時52分

おこんばんはッ★ひろりんッ

やっぱ、朝は甘いもんだよね~~~♪
まずは血糖値を上げて、元気を出さねばッdash

って、あんこの場合
お茶のたびに甘いもんだから
肥える肥えるッpig

この切り込み、ナイフでイッキにバババッとねcoldsweats01
この時は息してないぞよ・・・・・shock

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年4月24日 (木) 22時47分

この模様、実は先日のdancyuで
各地のパン屋さん特集もあって
その中でこの模様のパンがあったのですnote

こんなカンジかな~と
このパンは全て、こん位製法でしたsweat02

ヴィエノワ・・・heart
響きがかっこいいーーーッ♪
ホントのレシピはハード系なのかなcatface


投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年4月24日 (木) 22時32分

こんにちわ^^*

お店で売ってるクレープだ!!
お店で売ってるホットドッグだぁ~!!

すごいー(ノ*´Д)ノ
めっちゃ美味しそうです♪

ホットドッグのクープの入れ方もすごいお洒落だしー(o´ω`o)
こうゆう発想が出てくるのが本当羨ましいデス!!

こん位製法って初めて聞きましたよー(笑)
でもその製法出来て成功するって本当お料理センスがあるんだろうなー♪

投稿: よぴこ | 2008年4月24日 (木) 15時44分

あんこさん こんにちは^^

かなり反則技ですね~。
甘いのとしょっぱいののダブルパンチとはー (*`▽´*)ウヒ

是非ランチボックスにして、宅配お願いいたします♪♪

はぁぁぁぁぁぁぁ (¬д¬。) ジーッ

投稿: ぽろ | 2008年4月24日 (木) 12時21分

shineおっはよなのだ~~♪
おおおおおおおおお
朝から
甘いもん食べとうなった~
朝チョコボール食べてきてんけどなnotes
ぱんレシピ
いただき~~~~
今日さっしょく
こん位製法でちゅくってみるじょ~~♪
表面のしましま
きれいやな~

ナイフで線
つけるのかっcoldsweats01
これもつ
まねっこしてみるのだshineshine

投稿: ひろりん | 2008年4月24日 (木) 10時08分

こんくらい製法で美味しいパンになるのは嬉しいですね☆
「こんくらい」って気軽に楽しめて、こんなに美味しそう!!
パンの模様はナイフかな??
超綺麗!!
以前つくったヴィエノワを思い出しました☆

投稿: みんりん | 2008年4月24日 (木) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40974109

この記事へのトラックバック一覧です: クレープのおやつとホットドックのおやつ♪:

« オレンジピールのベーグル&ハイジの白パン♪ | トップページ | チョコレートのマフィン&あん●初登場ーッ^^; »