« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

くらんぶるブルーベリーマフィン♪

Dscn0806 バターがないのでsweat02
サラダ油で作ったマフィン。。。
ちょっとでも香りを・・・と、マーガリンで作ったクランブルをのせましたhappy01

Dscn0810 サクサクしたクランブルが美味しいheart

Dscn0821 冷凍のブルーベリー♪

ジューシーッッhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作ってすぐのサクサクもいいけど
あんこは翌日の時間がたった、しっとりのマフィンが好きデス
しっとりマフィンに応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう!

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

チーズのほんのりしょっぱいクッキー♪

Dscn0795 甘さを控えたクッキー生地に
パルメザンチーズをたっぷり加えて焼きましたheart

ほろりとチーズのしょっぱい香りが美味しくて
どんどん手が出る危険なクッキーですョcoldsweats01

Dscn0790 Dscn0797左のクッキー★
黒胡椒を半分にふって
パパ用おつまみクッキーnote

普段、クッキーを作っても
あまり手が出ないパパですが
このクッキーはイッキ食い。。。

あんこもお味見したかったッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホロホロなチーズ風味のクッキーに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもクリックありがとう^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ベーコンとコーンのランチぱん♪

Dscn0781 250gの生地を4分割にして
クルクル成形でお食事パンです

Dscn0785 Dscn0780Dscn0783Dscn0787_2ふわんふわん&しっとり生地★

今日はヒナが開校記念日でお休みだったから
二人でランチ♪

ヒナはこのパンを食べてから
お友達と外出で。。。

あんこは一人ぼっちで
昼寝じゃなくて本寝をsweat02

う~~~~んッさみしいッdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベーコンの塩味がマジうまのパンに
応援の1クリックをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう!

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

日曜の午後は幸せホットケーキ♪

Dscn0775 本日の日曜日、ヒナは
中学生になって部活(バスケ)に入り初めての試合!
試合といっても、もちろん先輩方の応援&サポートですがcoldsweats01

それでも朝一番で集合して
応援や先輩方との行動は
かなり緊張の連続だったようです。。。

あんこは帰宅したヒナから話を聞きながら

なんて楽しい!
先輩に注意をされることもなんてすばらしいんでしょうか。。。happy01
ヒナの話をワクワクしながら聞かせてもらいましたheart02

一つ一つ覚えていけばいいんだよ

と、優しく接してくれたヒナの先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです

こんなふうに先輩との関係を持ちながら
親が注意してもきかなくなったコトも
先輩が言ってくれたコトは真剣に受け止める気持ち

社会に出る為の大切な時間だと思います

疲れたーーーーッ!と帰ってきて
ホットケーキが食べたい!!甘いやつ~~wobbly

と叫んでたヒナ・・・dash

1パック100円で買っておいた小粒のイチゴが甘くてクリームも甘くて
疲れも少しは和らいだかな
Dscn0772 食べてからお夕飯まで爆睡のヒナ

ほっぺを赤くしながら寝ているヒナは
中学生の顔になっているような気がしましたョconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小粒だけど甘い苺を添えたホットケーキに
応援の1くりっくをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう^^

clover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

抹茶のほろりなクッキー♪

Dscn0753 抹茶のスノーボールの生地を
丸めるのがめんどくさくなってsweat02
無理やりにスティックタイプにしましたcoldsweats01

あんこはクッキーの中で一番スノーボールの食感が大好きだから
このクッキーももちろん大好きな味と食感heart

Dscn0761 Dscn0765最近、無塩バターがお店になくて
いよいよ無縁バターになりつつありますッshock
無塩無縁をかけてみました♪
あったとしても
以前よりかなり高額になっていて。。。dash

あんこンちのバターもソコをついて
このクッキーも製菓用マーガリンです

コレはコレで美味しいのだけど

バターよカムバーーーッックッッですcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほろりと軽いクッキーに応援の1クリックを
お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます^^

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう(*^-^*)

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ライ麦と胡桃のあんぱん♪

Dscn0749 ほっこりとしたあんぱんデスnote

ライ麦と胡桃を入れたパン生地で
餡子を包みました

ただ、中の餡子は
今回、お店で購入したものです

美味しいけど、やっぱり少し甘過ぎるかな~coldsweats01

Dscn0750・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胡桃のコリッとした食感がなんとも美味しいあんぱんに
応援の1くりっくをお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう!!

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

チョコレートのマフィン&あん●初登場ーッ^^;

Dscn0747 しっとり&どっしりなチョコマフィンheart

以前、レシピアップした卵なしマフィンです
今回、そのレシピに蜂蜜大さじ2を加えました
しっとり感がアップして、ヒナ&あんこ好みですhappy01

Dscn0746 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、写真の整理をしていたら
珍しいあんこの写真がありました~coldsweats01

いつも家族とお出掛けすると、カメラマンになる・あんこは
家族の中で一番写真が少ないのです

この写真、3年半前にヒナとロサンゼルスに旅行した時のものデス
この旅行。。。実はパパが懸賞で当てたラッキー旅行heart
パパーッでかした!
当の本人(パパ)は、直前にぬけられない仕事が入り
キャンセルしてお留守番。。。
どこまでもかわいそーなパパです^^;

と!言うわけで懐かしい旅行の写真★

あんこ初登場ですcoldsweats01

Dscn0315 3年半前のヒナ~heart
なんてカワユイッhappy02
親ばか

あんこも今の年齢から3歳半引いた年齢のあんこ。。。sweat02
皆サマーーーーッ
ひかないでねーーーー!!!

昔からぷっくりしてたケド

ご愛嬌ってコトでdash
へへッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナお気に入りのマフィンに応援の1クリックを
お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう!

clover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

クレープのおやつとホットドックのおやつ♪

Dscn0726 ヒナのリクエスト
三角形のクレープ

バナナとクリーム&チョコheart

甘いのの後は
やっぱりしょっぱい系ですよねdown
Dscn0732 むっちりな食感なパンに
ウィンナーをはさんでケチャップたっぷりデス
うまーーーッ♪

このパン生地
えーーっと、粉はこの位?
えーーーっと、コレはこの位??

と、『こん位製法』で作りましたcoldsweats01

そうしたら!意外にもマジにうまい

ので。。。レシピをsmile

recipe6個分

■強力粉250g
■ドライイースト小匙1
■蜂蜜30g
■塩小匙半
■バター30g
■水70cc+牛乳70cc

□全部の材料をHBで1次発酵まで
□1次発酵がすんだ生地を6分割にして
15分ベンチタイム
□楕円形にのばして上下から中心にむかって折る
その後、上下の端と端をつける
細長く成形する
□40分の2次発酵
□180度で15分焼く

焼きたてはもちろん美味しいデスが
時間がたって冷めた時のほうが、あんこ好みでしたnote

モチモチ&むっちりなパン、自画自賛でマジうまパンsmile

甘いの→しょっぱいの、美味しいおやつに
応援の1クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう!

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

オレンジピールのベーグル&ハイジの白パン♪

オレンジピールとコアントローを加えたベーグルですnote

Dscn0711 切り込みを入れて焼き焼きcatface

Dscn0715 焼きたてにマーマレードをたっぷりで
パクリッheart

おおお美味しかったけど。。。

この組み合わせは
ちと、もったいなかったかもデスsweat02

せっかくのオレンジピールがマーマレードに食われたッ

どうせつけるんだったらdown
ハイジの白パンにつけたほうが正解だったかもネcoldsweats01

Dscn0703 ふっくらモチモチですheart

昨日、パパが買ってきたdancyu
ハイジの白パンの作り方が載ってて
今日早速参考にしながら作ってみた~

明日の朝ごはん用

楽しみだなッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本、なにやらコンビニで買ってきたもよう。。。

なぜならオマケで
dancyuと書いてあるバターナイフが付いてきたからみたい

パパはこの・・オマケにヒジョウに弱い!
お酒を買いに行っても
ホントはコッチの銘柄のほうが好きなのに
オマケがついているとゆうだけで
好みではないものを購入してくるsweat02

オマケで集められたグラスやお皿の数々に
昨日またバターナイフが加わったョ

戸棚の一番上、イスにのらないと取れない高い場所に
ひっそりと出番を待っているのですdash

注):でもね、この本は自分でも買いたいと思っていたから
うれしかったョ内容もとてもよかったデス

明日の朝用に焼いたパン達に応援の1クリックを
お願いしますnote

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

チョコの菓子パン♪

ヒナ・リクエスト

チョコの甘~いパンが食べたいheart
この意見に、作り手のあんこも共感してgood

Dscn0683 Dscn0689濃厚なチョコ生地に
ホイップクリーム&オレンジピール

コッチはあんこタイプですDscn0694_2 Dscn0697_2
コッチはヒナタイプの
ホイップクリーム&バナナwink

バナナをたくさん並べて
上にかけたチョコもあんこのより多いョ

パパが帰宅して
ドッチが食べたい?と聞いたら
パパ、即

やっぱりバナナだよね~

だそうデスcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甘いチョコの菓子パンに
応援の1クリックをお願いしますnote

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとうnotes

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

トマトのベーグル♪

Dscn0666 トマト缶をヒューレにしたものを水分にして
トマトのベーグルnote

粉チーズをふりかけて焼いていますhappy01
この粉チーズ★
いつも楽しいぽろサンが、先日作られていた粉チーズをかけたベーグルが美味しそうでheart
マネッこ~~~coldsweats01

粉チーズ独特の香ばしさとしょっぱさが
なんとも美味しいッッ

Dscn0669 焼きたてをパクついて幸せnote

粉チーズっていつもはパスタやサラダにしか使ってなかったけど
こんな風に焼いても最高に美味しいんだな~~lovely

粉チーズにはまりそうな予感ですッ

ぽろサン~~美味しかったよ~~ありがとうございましたッhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっちり美味しいトマトのベーグルに
応援の1クリックをお願いしますnote

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう^^

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

カフェモカのシナモンロール♪

Dscn0651 今日のおやつは
カフォモカ生地にシナモンシュガーをまいた
カフォモカのシナモンロールnote

珈琲の香りとチョコ。。。&シナモンが
とってもヒットですッheart
言い方古い??sweat02

Dscn0655 また、自画自賛でいいですか???

うまいーーーッッlovely

カフェモカ大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェモカしなもんロールに応援の1クリックを
お願いしますheart

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苺のクッキー♪

Dscn0639_2 苺のジャムを練りこんで
苺のクッキー♪

サクサクですhappy01

ホントはほんのりピンクを期待していたのですが
できたのは・・・
ほんのり茶ピンク色~~sweat02

Dscn0650_2 Dscn0648_2お味は甘い酸味でなかなかグーーgood

できれば苺の香りもほしかったかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早朝にふいていた強い風もやっとやんで
静かな午前中になりましたね~~note

今日は先日買っておいたラベンダーを花壇に植えま~す

あんこンちの花壇
コチラに越してスグに植えたローズマリーが
驚異的に成長

小さかった苗が今や1m20cm以上の高さ。。。coldsweats01
実家から運んだ畑の土が良かったのかな~
とにかく育ちすぎて手におえない程ですッsweat02

薄紫色の小さな花をたくさんつけて満開なローズマリー
今日からラベンダー君も仲間に入るからヨロシクねーッcatface

苺のクッキーに応援の1くりっくお願いしますheart

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもヨロシク♪

clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

オレンジのクッキーパン♪

Dscn0631 オレンジピールをまぜたクッキー生地をのせてnote

パン生地にはヨーグルトも入って
しっとり&モチモチです

オレンジピールがアクセントになって
食べると顔がニンマリしちゃいますsmileDscn0635_2 Dscn0633_2 Dscn0618_2今日のオヤツにホントはアンパンをリクエストされたけど
どうしてもオレンジ風味が食べたくて
自分を優先・・・・coldsweats01

ま・作るのは、あんこだからheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレンジの香りが美味しいクッキーパンに
応援の1クリックをお願いしますnote

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもヨロシクheart

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

苺のミルクレープ♪

スッゴクよく言えば
素朴なミルクレープheartですッ
Dscn0592 悪く言うと
雑なミルクレープですッ

・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

Dscn0607 あんこの性格上
1~5枚位まではキチンと焼く・・・

焼く・・・・heart

だけどね
このクレープの総枚数18枚・・・・・dash

6~18枚までは
テレビを観ながら焼かせていただきましたョcrying
なのでサイズもバラバラ
クリームもベタベタとdash

Dscn0599 クリームには
先日作った苺のコンフィを混ぜて甘ずっぱい香りnote

上に飾った苺は
超小粒のコンフィ用に買った苺・・・ですcoldsweats01

ヒナが帰宅してからカットするので
カットの写真はなしでsmile

美味しいといいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このクレープを作ろうとした理由

実はあんこ
なかなか気に入ったフライパンに出会えずに数十年。。。

あのメーカーこのメーカーとフライパンを探す旅に出ておりましたがsweat02

ついに!見つけたheart
ダイエッターにぴったりなあんこ用のフライパンッッ

今、通販とかTVでコマーシャルしてる、マーブルコートnotes

十万回のテストOKとかのフレーズ(だったと思う)のマーブルコートheart

コレ、すばらしいですッッ

今回のこのクレープも
全く油をひかずにそのままののままの状態で焼き焼きデスhappy01

素朴なミルクレープに応援の1クリックをお願いします♪down

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございますッ♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

半分失敗半分成功チョコマフィン♪

Dscn0586 半分失敗&半分成功マフィンですsweat02

チョコのマフィンが食べたくて
生地にチョコを加えたガトーショコラタイプのマフィンheart

生地は好みにほっこりシットリとできたのに。。。
ワタシのバカッ
バナナチップを加えた事が失敗だった~~shock

グニィの歯ざわりがなんとも・・・なんともッbearing

Dscn0591 Dscn0588右の写真。。。
後ろにいるのは
ぼっちゅんとパパ

朝のお散歩から帰って
ボ~~~ッとしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学生になったヒナ

新しい場所で新しいお友達★

あんこはお友達できるかな~と少し心配しておりましたが
親の心配をよそに
楽しい時間を過ごしているようですnote

お昼休みにはお友達数人と手をつないで
グルグルまわってダレが一番先にこけるかゲームに
はまってるみたいcoldsweats01

中学生といえど
まだまだ小学生みたいなかわいさがうれしくてcatface

ただいまーーーッhappy01

と、元気一杯の声をきくと
楽しくてよかったね~~とホッと安堵のあんこなのです

半分失敗しちゃったマフィンに応援の1クリックを
ヨロシクお願いしますdown

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

苺のマフィン♪

Dscn0550 先日作った苺のコンフィをマフィンにしましたhappy01

苺のジューシーなカンジがたまらなく美味しいッ

Dscn0548 Dscn0557 今日はいつもの作り方と違い
スポンジを作るように
卵をフワフワに泡立てたものに
溶かしバターを加えていく作り方にしました
しっとり&やわらかマフィン
苺のトコがやっぱり美味しいheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はぼっちゅんの予防接種の日~~~coldsweats01

ぼっちゅんのぉ注射・・・
毎年の様子★down

先生:ハイ・うちますよ~~

あんこ:ハイ・ヨロシクお願いしますぅ

ぼっちゅん:・・・・・・・・・・・・・・・・・

うってる時は全然平気なのnote
うってる時はニコニコしているのnote

終了して少したって、あんこが先生とお話ししている時に
思い出したように

きゃわぁんッきゃわぁんんんnッッッ痛ッッcrying

・・・と始まる。。。。。

お尻にうって、痛くなるまで時間がかかる、ぼっちゅん

今年はどうかなッcoldsweats01

また、あんこが抱っこして帰ってくるのかな~~
自分で歩けなくなるほどのショックらしい・・・dash

ずーーーーっと、あんこの胸に顔をペタンっとつけて
まるで泣いてるようなぼっちゅんデスcoldsweats01

苺の美味しいマフィンに応援の1くりっくお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

苺のコンフィと焼き立てバゲット♪

Dscn0525 Dscn0520 小さい苺をコンフィにheart

ぺロッとなめたら
甘酸っぱくて美味しかったlovely

久しぶりにハード系もdown
Dscn0540 一本クープですcoldsweats01

ちと顔色が悪いバゲットですが
香ばしいにおいがリビング中に~~note

サンドにするのを待ちきれずに
端っこを少しだけ
コンフィつけていただきました
うまッ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもありがとう♪

clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

カラメル胡桃のマフィン♪

Dscn0504 先日のケーキ
ヒナが何を気に入ったか。。。

それは
カラメル胡桃heart

たくさん作って冷凍してあったから
今日はマフィンにしました

Dscn0512 カラメルうまッ

Dscn0517 今週は毎日天気がかわりますネ

今日は雨

新しい制服に雨粒がひかって
登校していきましたconfident

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1クリックお願いしますッ♪

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもヨロシク!

clover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

12歳おめでとう、と、入学おめでとう♪

今日は中学の入学式でした
セーラー服のヒナは
ちょっとだけ、照れくさそうに中学校の中に入っていきましたョ

ホントは3月のヒナの誕生日
バタバタしてゆっくりお祝いできなかったから
今日、入学祝と一緒にconfident

Dscn0485 おめでとうッ!

この写真を撮った後
パパが部屋の電気を消した

で、もう一枚★
Dscn0483 この後すぐ
火を消そうとするのだけれど
一つは簡単に。。。
だけど、もう一つの火がなかなか消えないッ

消えなくて、つい笑いがでちゃって
そうなると余計に消えないッ

肺活量なさすぎーーッ

Dscn0490 カラメルにからめた胡桃

チョコスポンジ

はさんだのはバナナ

コレ、ヒナのリクエストですcoldsweats01

この苺じゃなく
バナナってトコがヒナ的にもあんこ的にも大好きheart

苺ももちろん大好きだけど
チョコ味に真っ白のクリームとバナナheart

毎度の自画自賛ではございますがsweat02

おめでとうの気持ちも加わって
とても美味しかったよー!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
参加してます★応援の1クリックをsmile

ファイブスタイル ブログランキング
コチラもヨロシクの1クリックheart

ありがとうございますッ♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

あんぱん・焼きたて!

ヒナと作った、あんぱん焼けました~heart

Dscn0455 まん丸なあんぱんhappy01

Dscn0456 Dscn0452 こんなにお天気な土曜日
おウチの中で二人で
相棒』観ながら焼きたてアンパンをパクパクcoldsweats01

オーブンからのパンが焼けるにおいで

リビング中

ポカポカなお日様に負けないくらい
美味しいにおいだョ~~smile
むふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まん丸あんぱんに応援の

1クリックclover

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます♪

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

オレンジピールのチョコマフィン♪

Dscn0429 サラダ油で作ったマフィン

やっぱり味気ないかなぁと
オレンジピールとチョコチップたくさん投入して。。。heart

Dscn0434Dscn0440 オレンジの香りがチョコとぴったりデスhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春の陽気の今日
あんこは、おウチで一人のんびりです~~~

ヒナはお友達と遊園地で、今頃は・・・

キャーキャーピーピーとかなり騒いでいると・・・思うcoldsweats01

朝出掛ける時に

アレがない===★コレがない====ッッdash

って、とぉっても騒々しく・・・
行ったら行ったで

家の中がガランとしちゃって、あんこ、一人で
TV相手に談笑しちゃったりして~~~~かなし~~sweat02

なのに

ヒナが帰宅してからのオヤツをつくっておくなんてッッ

あんこってば、切ないッcoldsweats01

オレンジピールとチョコのマフィンに
応援の

1くりっくshine

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうッ♪

できたらコチラもheart

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

バナナマフィン♪

春休み帰省から帰宅してまいりましたheart

帰宅してすぐのマフィン第一号はバナナ。。。

Dscn0420 このバナナ
あんこ達がいない間のパパの朝ご飯用のバナナ。。。

残り3本、きれいなソバカスが出た熟バナナheart

Dscn0425 マフィンにしたら
とってもいい香りとしっとり具合ですhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、あんことヒナは実家に帰省してまいりました

今回の帰省中、お天気があまりよくなくて
雨か曇りか強風カッの毎日で~~~sweat02

公園のお散歩等、楽しみにしていたお外遊びはあまりできなくて

そのかわり、実家近辺のどデカイホームセンターの複合施設で
映画やショッピングぅを楽しみましたョ

姪っ子&甥っ子パワーに倒れそうになりながら
ヒナとあんこ、ヘタヘタになり帰ってきましたdash

この4月に小学生になる甥っコ君のお話をする前の名文句

~~~~ねッ

コレがとってもかわゆくて
あんこ、自分の携帯のメール着信音にするべく
何度も甥っコRくんに
あの~~ねを強制。

やっとこしゅばらしい録音ができて着信音設定note

今もパパからのメールで

ぉぉ~~~ねッheart

おばバカあんこの春休み帰省の一コマでございましたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完熟バナナのマフィンに
応援の1クリックをお願いしますbanana

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ファイブスタイル ブログランキング
ありがとう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »