« コロンとしたミルキークッキー♪ | トップページ | カフェオレとアーモンドのシフォン♪ »

2008年3月16日 (日)

ポピーシードのカリカリトッピングでバナナ&マンゴーのマフィン♪

せっかくの暖かい日曜日に
おウチでゆっくりしている、あんこンちデスcoldsweats01

で、おやつはdown

Dscn0199 バナナマフィンの生地に
水にドライマンゴーをくぐらせて
レンジで30分~1分チンしてもどしたものを
細かに切って混ぜ込みましたnote

ポピーシードのかりかりトッピングが
なんとも美味しいですsmile

Dscn0209 季節的にはまだ早い気がするマンゴーだけど
甘じゅっぱいカンジがマフィンを引き締めてくれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週、風邪をひいてしまった・あんこですが
なんとか昼間は元気になりました^^;

風邪で不思議なのは昼間おさまっている咳が
夜、横になって眠ってから出始める事・・・

ホントにやっと眠りにつけたかな~と思うと
ゲホゲホでるニクイやつですが
昨晩、この咳でちょっとホロリと嬉し涙のことがあったのですweep

ホントの真夜中、あんこゲホゲホ咳が出て
一人、くるし~~~と思いつつ、おさまると又自然に寝ちゃう。。
コレをくりかえしていたのですが

朝、目が覚めると
あんこのベット脇に置いてある小さなテーブルの上に

おせきで苦しい時には、飲んでね・・・ヒナより

・・・のメモと、蜂蜜と生姜で作ったお茶が・・・・・・heart

これには、朝からあんこ感激の涙
ありがとう・ヒナweep

ココで問題なのは
同じ部屋に寝ていながら
熟睡していたのか・・・それとも無視したのかはわからないけど
ジっと眠り続けていたパパである

どういうこっちゃ★

今日一日ヒナに優しいであろう、あんこが作ったマフィンに
応援の

1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

せっかくなのでsweat02コチラも

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

heart02

|

« コロンとしたミルキークッキー♪ | トップページ | カフェオレとアーモンドのシフォン♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ふふふ~~~catface
なんだか、二人揃ってほめられて・・・照れるではないか==heart
最近のヒナ、急激にお生意気になって
何かあるたびに

く~~~★かわいくないね~~~dash

と、コチラもムキになってしまう事が多々あるのですがsweat02
今回ばかりは泣かされました~~~sweat02
これも歳のせいかなッcoldsweats01

ポピーシードって一度購入すると
半永久になくならないッみたいな気がしますwobbly
いつまでたってもなくならない。。。
黒い粒々がかわいくて使うのですが
味は昔っぽくなる?ような気がするの~~~!
なんで~★

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月17日 (月) 17時32分

あんこさん こんばんは^^

マフィンにポピーシードかー!
ポピーシード・・・・あるな~。

マフィンなど、サササ!と作れるとかっこいいなー。
そのうち、挑戦挑戦!(キモチだけは前向きに)

ヒナちゃん。超やさしい!
子供は親の鏡ですからね♪
あんこさんのいつもの姿なんです♪
なんか、とってもステキなヒナちゃんに一人、ジーン
とする、私でした。

夜中の咳はツライ!
早く治るといいですね~。
どうぞどうぞお大事に!

投稿: ぽろ | 2008年3月16日 (日) 21時24分

ポピーシード、ワタシもこの一袋だけしか購入していないのですが
使っても使ってもなくならないのです~~~~~sweat02
青黒い粒々がずゥっと冷蔵庫にあるのです。。wobbly
プチプチの食感は面白いのですが
お味の方は。。。
昔っぽい味?になるのは気のせいなのかな~coldsweats01

ヒナね
一度寝ると、絶対に起きないのに
そのヒナを起こした今回の咳・・・恐るべしッッ
ヒナにありがとう。。と伝えたら
恥ずかしそうにしていましたcoldsweats01

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月16日 (日) 19時44分

よぴこさんも同じですね~~~coldsweats01
夜中の咳!!
あんこは、今回、背中の筋肉痛になりました。。。。wobbly

おしゃべりなくせに
気管が弱くて確か去年も同じような風邪にかかった記憶がsweat02
いやはや不摂生で家族に迷惑かけてますcoldsweats01

ヒナね~~~~
一度寝ると、めざましの音が騒々しくなっても絶対起きないコなのです
そのヒナを起こしてしまうとは・・・
恐るべしッあんこの咳なのですぅsweat02

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年3月16日 (日) 19時35分

ひろりんョ。。。。heart

なんとも愛のあるコメにあんこ感動heart

まったくも~~~
あずさん抱えてあんこンちに嫁にきなさいッッhappy02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月16日 (日) 19時30分

そうなの!
ポピーシードってなくならないよね~~~~sweat02
ちょびっとずつ使ってるのに
まるで
ぶんぶく茶釜のように、沸いて出てる気がするのだョcoldsweats01

クッキーの本。。。あまりにもたくさんの本を立ち読み逃げする
迷惑な客のあんこ・・・
本の名前は忘れちゃったんだけどねcoldsweats01
でも、このクッキーのかわいさは記憶に残っていて
やっと作る事ができたの
たまには買わないと本屋サンに悪いよな~~~sweat01

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2008年3月16日 (日) 19時28分

いやや=ッッshock

>ダイエットはいいのか?
これ===up
そうなのだッ
あんこ、1gでも太ると大変なことになるんじゃッッdash
つい・・・ま・いいかお休みだから。。とかッて
作ってしまった~~~
食べてしまった~~~

・・・にしても、ひろりん。。
塩豚やら、あんぱんやら。。。美味しそうなのを
書きおってからに=====★
食欲が抑えられんではないくぁッッpig

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月16日 (日) 19時22分

あんこさん、大丈夫ですか?
バナナ味のマフィンにドライマンゴー♪
食べたいです★
既におなかが空いてきました(笑
ポピーシード。。。。
未だに使ったことないです。。。。
こちらに来るとつくりたいものが増えます。
マカロンに、メレンゲ。。。
つくりたいものがいっぱいですが、いつのことやら。。。(^^;
ヒナちゃん、優しいですね♪
きっとあんこさんの優しさを見ていらっしゃるのね♪♪

投稿: みんりん | 2008年3月16日 (日) 16時50分

こんにちわ!
今日の咳の方はどうですかー??
寝てる間に出る咳って本当憎らしい゛(-ω-;)
私もたまーにするんですけど、翌日起きたらお腹が筋肉痛になってたりしますよ(涙)

でもヒナチャンには1クリックだわ♪
優しいお子チャマですねー(*^_^*)

まー旦那サンもホワイトデーのお返しに免じて許しちゃう(*´m`*)???

投稿: よぴこ | 2008年3月16日 (日) 15時48分

マフィンの
あまりの
おいししょうな写真に
きをとられ
ヒナたんのやさしゅさに
コメするのを
忘れちゃったどっ
ヒナたんのちゅくった
はちみつジンジャーのんで
早くよくなるのだじょ

投稿: ひろりん | 2008年3月16日 (日) 15時05分

あ。マンゴー。
マンゴーの似合う季節になってきてますよねー。
季節の巡るのは早いものだぁ。
と思うと一緒に棚に長いことある
ポピーシード。私も使わなくっちゃと
思い出しました(^^;

1つ前の記事のクッキーの写真。
私も見ました。クッキーの提案って本だったけな?

投稿: **Nao** | 2008年3月16日 (日) 14時09分

いやあああああ
昨日の
クッキーといい
なんちゅう
おいししょうな。。。。
あんこたま
ダイエットはいいのか?happy02
マンゴーめっちゃ
好きやねんっ
カンパーニュの本にのってた
塩ぶたちゃん
つくってみたが
塩あじあんましねいど?
なんでっshock
ふっふっ
今あんぱん作っているんや♪
。。。成功するかどうか・・・
微妙じゃな

投稿: ひろりん | 2008年3月16日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40515845

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーシードのカリカリトッピングでバナナ&マンゴーのマフィン♪:

« コロンとしたミルキークッキー♪ | トップページ | カフェオレとアーモンドのシフォン♪ »