« 苺のロールケーキ♪ | トップページ | ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪ »

2008年3月 2日 (日)

うれしいチョコチップマフィン♪

Dscn0099 ゆっくりとした日曜日clover

ヒナがマフィンを作ってくれて
午後のお楽しみheart

Dscn0096 チョコ大好きのヒナは
たっぷりのチョコチップを入れて・・・

Dscn0110 しっとり&ふわんッでとっても美味しいlovely

今日のあんこは楽チンですconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の土曜日、午前中がとても暖かくて
久しぶりに自転車でヒナと二人で吉祥寺へ・・・

本屋サンで立ち読みheartしたり

怪しいcafeでお茶をしたり

ヒナと吉ブラwink

楽しい一日を過ごして
帰り道・・・・・

急に強くなった北風で
自転車をこいでもこいでもッ前に進まない~~sweat02

いっきに疲れたあんこでしたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊んできて疲れたあんこ・・・
帰ってから、バッタンキューで
手抜きのお夕飯を食べさせられたパパに

お気の毒sign04

1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ヒナの作ったマフィン、食べてみたいッnote
と、思ってくれた方もそうじゃない方も

応援の
1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

smile

|

« 苺のロールケーキ♪ | トップページ | ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪ »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

大きくなったのは
背だけなのですよ~
中身はじぇんじぇんッcoldsweats01

コレできっと中身までキチンと成長しちゃったら
それはそれで寂しいのかな・・・
と最近の母心、複雑なのです~~coldsweats01

投稿: あんこ/SAKO サン | 2008年3月10日 (月) 08時11分

ヒナちゃん・・・おっきくなったんですね~~~!!
私もう抜かれちゃってます(^^ゞ
私もぜひお会いしたいです♪
がんばって働かなくちゃ(^o^)」

投稿: SAKO | 2008年3月 9日 (日) 18時13分

最近、お菓子作りやお料理にめざめてきて
お休みの日に作ってくれたりしますhappy01
大きくなったなぁ
つい先日ね
あの時のビデオを久しぶりに観たのconfident
そしたら
ヒナが幼い顔で笑っててね~shine
しみじみ涙が出るくらい、子供ってのは可愛いネ←親バカsweat02

ジブリ美術館、行かれたんですね~~happy02
いいな~~~
まだ、行ったコトないのです~~~coldsweats01

コチラに来られたらお会いしたいですね===note
ワタシ、すっごく太ったよpig
ヒナは身長156cmまでデカくなりましたsweat02

投稿: あんこ/sakoサン | 2008年3月 3日 (月) 21時33分

ヒナが作ってくれると
親心ですごくうれしいんだけど・・・・sweat02

その後がね~~~~~~coldsweats01

小麦粉が台所のいたるところに飛び散っているのはなぜかしら~~~shock
お砂糖が出しっぱなしになってるのはなぜかしら~~~shock
。。。と、なぜかしら・・が、えんえんと続くのですョdash

ぽろサンも怪しいトコ好きそうッ
あんこ、太っているけど
鼻はいいのよ~~~happy02
ぽろサンッにおうでッheart
怪しいトコ、好きデショ~~~?

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月 3日 (月) 21時04分

ヒナの作るマフィン・・・
なぜかグルグル混ぜて混ぜて作っているのに
なぜか・・・
ふんわり&しっとりで美味しいの・・・・なぜ?

まッ親心ってやつ?かにゃ??

ヒナが作るのものだったら
何でも美味しいと感じてしまう。。。悲しい親心sweat02

>ええとこに
住んでるんやなあ・・・
↑コリッ!
ウチの裏には生産緑地畑があって
春一番がふき始めると・・・
土ぼこりと戦うあんこ。。。大変だよ=shock


投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月 3日 (月) 20時56分

自転車デートッheart

自転車大好きで暖かくなると出掛けるんですが
この日は午後になって急に北風ビュンビュンッdash
寒いし・・・
こいでも前に進まないし・・・coldsweats01
あんまりにも風がすごいので
こいでるうちにおかしくなって
ヒナとケラケラ笑いながら帰って来ましたョ~~~smile

最近のヒナは急にお菓子作りに興味を持ち始めて
作ってくれるようになりましたnote
お菓子作りのほかには
なぜか・・・卵焼きを焼くのが好きでcoldsweats01
ワタシが具合が悪いと
毎日、えんえんと卵焼きご飯が続きます~pig

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月 3日 (月) 20時49分

お久しぶりです!
ひなちゃん作ですか!?すごいです~~~(^○^)
美味しそう♪
それに怪しいcafe・・・吉祥寺にはジブリ美術館に行った時に降りただけで、散策したことはないんですが・・・(^^ゞ
小籠包や中国茶(特にジャスミンティーとか凍頂烏龍茶)が大好きなので、1度行ってみたいです!!
その前に・・・東京に!!!ですね☆
また、のんびり行きたいです♪

投稿: sako | 2008年3月 3日 (月) 19時49分

ヒナが作るレシピは
どんどん混ぜてもへっちゃら!ってものがほとんどなのです~coldsweats01
でも小麦粉をさわったり
卵を割ったりの作業がとても好きなので
愛情はこめこめてheart
ふふふ~~~smile

しずかチャンも吉祥寺行ったんだね~~!
しかも一日違いッsign03
いや~~ンッもししずかチャン見かけたら
声をかける勇気があんこにあるかしら~~~~ンッ
サプライズにそなえて
あんこ、早急にダイエットしなきゃッsign03

マルイの1階のカフェheart
素敵だよね~~~~heart
・・・といっても行ったのは1度だけですがcoldsweats01
お外のスペースでワンコOKの時にぼっちゅんを連れて行った事があるよ~~dog
今でもOKなのかなぁconfidentまた行きたいshine

しずかチャンに言える。。。cafe。。。レストラン。。。dash
珈琲好きのあんこ。。。
吉祥寺に行くと必ず豆を買って帰る喫茶店があるのョ
『自家焙煎珈琲 散歩』
注文してから焙煎してくれて
ホントに美味しいの!
お菓子も美味しいので是非!!
場所の説明。。。パルコ側じゃなく東急側・・・が~~んwobbly
頭では、わかっているのに
説明できない~~~sweat02


投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年3月 3日 (月) 19時25分

ヒナと吉祥寺に行く時はね~~~coldsweats01
ちゃんんとしたお昼や休憩する事もあるのだけどね~~coldsweats01

最近はヒナが大きくなってきたから新規開拓に励んでおりますよbomb

もちろん当たり!もあるし
ハズレもあるし・・・coldsweats01

吉祥寺って
胡散臭いトコロがおおいでしょ
それが、あんこ母娘心をくすぐるのデスsweat02

ちなみに怪しいcafe。。。
お店の方が作った?みたいな壁にキレイな石が埋め込まれてあって
すっごく狭いッけど
出てくるものは休憩するにはもったいないほど
美味しい小籠包や中国茶でしたheart

てかてか!笑ッ
怪しいcafeに食いつくとは!
*ka-ri*サンも怪しいモノ好きsign02

投稿: あんこ/*ka-ri*サン | 2008年3月 3日 (月) 19時08分

あんこさん こんにちは^^

ヒナちゃんメイドとは♪
至福の時ですね~。
やっぱり、あんこさんの娘さんとあって、
ヒナちゃんも上手ですね~。

吉祥寺まで自転車とはいいですね♪
私もいろいろめぐってみたいなー。
その”怪しい”カフェなんて、気になる・・・

投稿: ぽろ | 2008年3月 3日 (月) 12時07分

sunsun
きゃあ
おいひそおおお
ヒナたん
上手!!!
やっぱ
ままが上手やと
上手になるねんな・・・
うちは
おかあしゃん
料理もお菓子もまったく
ダメやねん。。。。crying
吉祥寺までチャリでいけるやなんてえ
ええとこに
住んでるんやなあ・・・gawk

投稿: ひろりん | 2008年3月 3日 (月) 11時55分

さすが!!あんこさんの遺伝子を受け継がれてますね☆
そのうち何もしなくても、ヒナちゃんが毎日スイーツをつくってくれそうですね♪
親子自転車デート、素敵だなぁ~~☆

投稿: みんりん | 2008年3月 3日 (月) 05時54分

キャ~!!
ヒナちゃんのマフィン、チョコがたっぷりで美味しそうですっheart04
このまえのチョコレートのカップケーキもすっごく美味しかったから、今回のもきっとかなり美味しかったに違いないですね[happy01E:heart04]

今日、私も吉祥寺行きました~♪
あんこさんおススメのカフェやレストランがあったら教えてください☆
私は今日はマルイの1階にあるカフェでコーヒーとケーキをいただきましたbirthday

投稿: しずか♪ | 2008年3月 3日 (月) 02時19分

pigわぁ^^
ひなちゃんのてづくりなんだぁおいしそう♪
チョコチップおいしいよねっnote
二人でデートたのしそう!
てかてか!笑
怪しいcafeに食いついたぞ!笑
どんなcafeなの~?笑

投稿: *ka-ri* | 2008年3月 2日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40337807

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいチョコチップマフィン♪:

« 苺のロールケーキ♪ | トップページ | ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪ »