« 春の幸せ・苺マフィン♪ | トップページ | コロンとしたミルキークッキー♪ »

2008年3月13日 (木)

ハチミツとミルクのほんのり甘~いパン♪

Dscn0163 ちょっとだけ久しぶりな更新coldsweats01

こう見えて
どう見えて。。。

身体が弱いあんこ・・・sweat02
風邪ッピキでございました

昨日まで
お熱があってね~~
身体中が痛くて参りましたdash

で、今日はちょっと復活heart
喉にも身体にも優しい
ハチミツと牛乳で
しっとり&フワモチッな優しい甘さのパンです

Dscn0167 コッチがup焼いたトコ

Dscn0171 コッチがupちぎってるトコ

Dscn0177 コッチがupムニューっと
ちぎって今!まさに口に入る前heart

とにかく
ハチミツのシットリしたパンが食べたかったから
これでもかッってほどに
ハチミツ投入。。。lovely

なんとも言えない食感lovely
そう発熱しながら
こんなパンが食べたいッと思っていたぁsmile

元気ってすばらしいッshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日とその前が発熱ピークだった、あんこの為に
パパがお休みをとって家事全般を引き受けてくれた。。。confident

朝も、煮込みうどん。。。confident

昼も、煮込みうどん。。。confident

夜もぉ、煮込みうどんッ。。。confident

パパ、煮込みうどんっきゃ、作れません・・・

が、しかし

家事の合間に蜂蜜&生姜の紅茶を持ってきてくれたッッ
ありがとね===パパ
あんこは。。。
あんこは。。。
元気になりました======smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱ボケしている、あんこに

1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

一生懸命やってるパパに
赤い顔したあんこが
違うッそうじゃないって洗濯物はパンパンしてねッ
とか
また、うどんかぁ。。。
などと、憎まれ口をきかれても。。。
一言もグチを言わない賢いパパに

よくやった!!・・・の
正解は→よく耐えた!!

1クリック

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 春の幸せ・苺マフィン♪ | トップページ | コロンとしたミルキークッキー♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

蜂蜜効果なのかな~~
このパン、翌日になってもシットリと美味しかったですheart

ちょっとだけ昔懐かしいパンの味がしましたよ♪

パン捏ね★
今年に入ってから
捏ねはHBにまかせっぱなしかも。。。。sweat02
いや~~HBは優秀クンですよ~~~
カタイ生地からべたつく生地まで良く捏ねるゥheart

この春、酵母に手を出してみようかと思っているのですが
MAIKOサンのおすすめ酵母はなにかな^^
ワタシもMAIKOサンのような
美味しいカンパを焼いてみたいのです~!

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年3月16日 (日) 11時54分

風邪が良くなって良かった~confident
優しくって素敵な旦那様ですね☆
引きが強くておいしそうなパン!
蜂蜜大好きなので
これとっても食べてみたいですshine
私手ごねがつらくて、HBかニーダー考えているところなんです
あんこさんの蜂蜜たっぷり、おいしそうなパンを見て、ますます傾いてますー

投稿: maiko | 2008年3月14日 (金) 23時14分

>カゼは万病の元ゆうやろお??
コレ====up
ひろりんチャンッ大正解sign03

ココにきて咳がスゴイcoldsweats01

家族約2名からはうるさそ~~~な顔されて
かわいそうなあんこなのだよ~~~sweat02

くっそ~~~何が何でも元気になってやるぞ===dash

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月14日 (金) 21時29分

え~~~~~★
ウチのパパが優しいですか~~~~~shock

全ては自分(パパ)の身を守る為だったのですよ===bomb

本人、自白しました!
後が怖いから、看病したそうっすョdash

蜂蜜のパン、初めて作ったのですが
次の日のほうが美味しかったデスhappy01
今回、普通のレシピにただ蜂蜜を加えただけのパン
だから、みんりんサンのレシピとても楽しみ!!!
かなり、はまりそうなのでヨロシクお願いしますheart

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月14日 (金) 21時25分

パパ本人が
後で怖いから。。。だって~~~gawk

あ~ハイハイそうでございますくぁッってカンジぃぃdash

今回、気管の風邪でゲホンゴホンッ
長電話が大好きなのに
しばらくは咳き込むのでガマンのコなのです^^;
Naoサンも乾燥のこの季節、気をつけてね~~~coldsweats01

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2008年3月14日 (金) 21時17分

>作るのはつい後回し
コレ~~up
そうなのよね~~あんこもやっとこ作ったョcoldsweats01
今回の風邪ッ★タチが悪かったぜぇ。。。
40になると風邪も長引くねsweat02
ankoチャンも乾燥のこの季節、お身体に気をつけてねcoldsweats01

最近のヒナのエピソード。。。
木曜日の家庭科に小学生生活最後の調理実習があって
お題はホットケーキsmile
なので
発熱してゲホゲホのあんこに

ね~ホットケーキの作り方は~~?
ネ~~どうなったら、ひっくり返すのぉ??

・・・と、台所から2階のあんこの部屋を行ったり来たり

親孝行のヒナでございましたsweat02

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年3月14日 (金) 21時10分

すごい!よぴこサンッ
手捏ねなんですね~~~heartエライッ
あんこは・・・
40sweat02になってからというもの。。。。
もっぱら捏ねはHBサマサマですcoldsweats01

なので
どんだけ蜂蜜入れても全然OKwink
今回の蜂蜜パン
焼きたてもよいけど
次の日のほうが、あんこの好みでした~~

パパね~~~
後が怖いからだって本人、言ってます^^;

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年3月14日 (金) 20時57分

日ごろのグータラな生活が
どうも、風邪をひきやすくしていのかもッ★です~sweat02

もっとシャキッとした生活をしなければ!ですね

↑パパ、こういう時に優しくしないと後が怖いので、
焦ってしておりました・・・爆bomb

それにしても今回の風邪~~~
気管にきたのだけど
タチが悪いでっせ====coldsweats01
今頃、咳が止まらずにゲホンゴホンッ

乾燥のこの季節
ぽろサンもお身体気をつけてね=====clover

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月14日 (金) 20時52分

coldsweats02あんこたまっ
もういいのか???
病み上がりなんやからあ
カゼっぴきを
ばかにしたらあかんで~~~
カゼは万病の元ゆうやろお??
でも
ぱんやわらかしょうやなあwink
はちみつって
なんでこんなにおいしいんや?
しやわしぇな
気分になるやんheart01
ぱぱ やさしい♪

投稿: ひろりん | 2008年3月14日 (金) 11時17分

なんて優しいパパさんでしょう!!!
家のパパとは大違い!
感動して涙が出そうですweep
すばらしいわ~~!
蜂蜜入りのパンって実はつくった事ないです!!!!
今度挑戦しますね☆

投稿: みんりん | 2008年3月14日 (金) 06時25分

復活してはるー。良かった良かった。
大変だったのですねぇ。

牛乳はいってるパンって好きです。
あのほんのりの甘さが美味しいheart04

だんなさん、洗濯物も!!
んー、素敵です。


投稿: **Nao** | 2008年3月13日 (木) 19時32分

旦那様やさしくてステキーーーheart
パン、美味しそうーーーdash
こういう優しいシンプルパン、見ると食べたくなるのに
作るのはつい後回し。ハチミツ入りのパンて美味しい
ですよね~♪あ~食べたくなってきました!
お体回復してよかったですね~^^
気をつけてくださいね!
イチゴのマフィン、ものすごく美味しそうでヒナちゃん
エピソードもステキshineだったからコメント
しようと思ったら、すごい数で、次の更新をまっとりました^^;

投稿: anko | 2008年3月13日 (木) 17時43分

早速遊びにきてくださってありがとうございます^^*

蜂蜜がたーっぷり入ったパン作りたくて何度か挑戦したんだけど、すっごいベトついて捏ねるの大変だったー(*>д<)ノ
やっぱりたーっぷり入れるとフワフワになるんですね!
もう1回リベンジしよう↑

旦那さん優しいですねー^^*
煮込みうどんしか作れなくても作ってくれるだけ嬉しいですよね♪

投稿: よぴこ | 2008年3月13日 (木) 16時53分

あんこさん こんにちは^^


もしかして・・・と思っていたのですが、やはり
体調をくずされていたのですね。
今月は、ビッグイベントもありますし(卒業式)、どうぞ
お大事にです♪

パパさん とってもやさしいですね~。
日ごろより、パパさんのあんこさんへの愛情をひしひし
感じますが、ほんと♪おやさしい!!
一番の、特効薬です!

それにしても↑のパン ホワンホワンしておいしそう。
焼成前の生地をプニプニ触りたいです♪

投稿: ぽろ | 2008年3月13日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40483753

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとミルクのほんのり甘~いパン♪:

« 春の幸せ・苺マフィン♪ | トップページ | コロンとしたミルキークッキー♪ »