« ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪ | トップページ | 春の幸せ・苺マフィン♪ »

2008年3月 5日 (水)

宝石のメレンゲ:珈琲味♪

久しぶりに宝石のメレンゲですconfident

今日のは珈琲味にしてみましたshine

Dscn0145 本当の宝石のメレンゲは
真珠のように美しくて
こんな風に
珈琲の茶色がついちゃうのが
もったいない程なのだけど

今日はどうしても
珈琲味のお菓子が食べたくてcoldsweats01

Dscn0149 さっくんサックンですnote

このお菓子・・・

やっぱり美味しいですheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は小学校の感謝の会(謝恩会のような^^)

卒対委員の方と6年生が中心になり
作りあげてくださった、とても素敵な会デス

保護者の演奏や
子供達の一人一人の感謝の言葉・・・

移動で他の学校に移られた先生方や
退職をされた先生方も久しぶりにお見えになって
6年生と保護者にお言葉をくださいました♪

あんこは
お手伝いで、応接室で来賓の先生方にお茶を・・・・confident

ヒナが3年生・4年生時の担任の先生方もいらして
久しぶりにお話をすることができました

ヒナは早生まれのせいもあったのか・・・
1・2年生の頃はとても大人しい女のコで
今では考えられないけどね~~~^^;

3年生になる時のクラス替え時に
新しくお友達ができるかとても不安でした

そんな時に担任になってくださったH先生
大ベテランの女の先生で
大きく優しく生徒にも保護者にも接してくださり
とても素敵なクラスになっていきました
そんな、のんびりとしたクラスの中で
ヒナを大好きになってくれたお友達
ヒナも大好きなお友達ができて
とっても楽しい時間

4年生時にそのH先生が退職され
新しい担任のN先生
N先生も大ベテランの女の先生です
やはり大きな心で小さなコトには動ぜず
子供達を優しく包んでくださり・・・
N先生もヒナ達のクラス担任を最後に退職されました

そんな4年生の時に、あんこは
もっと学校でのヒナを見たい・・・と
PTA役員の書記を受けて
書記の仕事の時にこっそり見た休み時間のヒナの様子・・

とっても楽しそうに校庭をお友達と遊ぶヒナを見てうれしくて^^

そんな当時の思いが
今日、先生方とお話する時にしみじみと胸にこみあげて
どっしりと構えて支えてくださった先生方に

どんなに母親あんこ、元気付けられたことか・・・・

この3・4年生の時があったから

今の元気なヒナがconfident
・・・過ぎるけどね^^;

とにかく、この時期に

いろんな思いが込み上げてね

ヒナが生まれてきてくれたお陰で
ママまでキラキラした時間があったコトを

ありがとうとヒナに言いたいデス

小学生のママを元気に・・・
いっぱい悩んでいっぱい笑って過ごせた事を
ありがとうhappy01

中学生のヒナのママもいっぱい悩んで・笑って
いってらっしゃい・お帰りなさい!を言うからねsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センチメンタルなコトを書いて
恥ずかしいあんこ・・・

でも残しておきたいと思ったよ

長い手紙を読んでくれてありがとう

で、せっかくだからsmile

1クリックでヨロシクぅheart

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

で、せっかくココまで読んで下さったから・・・

ついでにheartふふッ

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

bleah

|

« ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪ | トップページ | 春の幸せ・苺マフィン♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

珈琲味にしたら
お砂糖もたくさん使っているはずなのだけどsweat02
それをカンジなくてね~~coldsweats01
何個も食べちゃうのがコワイかな。。。shock

ピンクのクリームの採用ありがとうheart
まりえチャンのケーキnoteきっとすっごくカワイイねッ
早速遊びに行かなくちゃ~~~happy02

投稿: あんこ/まりえサン | 2008年3月10日 (月) 07時09分

素敵な母子の関係で、とってもよいお話♪
すごくあたたまりました♪♪

メレンゲ菓子ってさくさくでほわっと溶けちゃうから
いっぱい食べれるし、
特にコーヒー味は飽きずにばくばくたべれそう☆

今日の私の記事にあんこさんのお話をださせてもらっちゃいました!
後からの報告になってしまいすいません!!
前回のピンクケーキがあまりにもかわいかったので
まねっこしちゃいました☆

投稿: まりえ | 2008年3月 8日 (土) 02時18分

Renチャンも来年は役員か~~~note
みんな頑張ってるな~confident

ウチは一人っ子だから
どうしてもヒナだけに気持ちが集中しちゃってねcoldsweats01
それがたまにヒナにとって
負担と感じることもあるみたい

中学生になったら
横から見つめることができるお母さんになりたいなぁ
今まで同じ事何度も何度も口出ししちゃって
うるさい母親だったからね~~~~sweat02

どっしり構えたい~~~っsweat02

投稿: あんこ/Renサン | 2008年3月 7日 (金) 21時54分

見るからにサクサクだにゃ
頬張りたい(≧∇≦)
あんこちゃんって優しい母なのね
ヒナちゃんへの溢れんばかりの愛情を感じました
馬鹿母な私も来年はPTA役員をしようかと←無理
確かチェリーちゃんもPTA役員してるよね
皆しゃん母として頑張っていて尊敬です
進学してからもヒナちゃんと一緒に
楽しい思い出作ってね(⌒∇⌒)

投稿: Ren | 2008年3月 7日 (金) 13時36分

ありがとうshineひろりんサンッheart

ウチは子供がヒナ一人の一人っ子で
だから
ヒナの経験する事があんこも初めての経験で・・・note

ヒナによって
あんこの母親として経験できることが
一つ一つ増えてますconfident

当のヒナは生意気ざかりですけどもねッsweat02

へへッ★

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月 6日 (木) 22時30分

ぽろサ~~~~ンheart
>涙までこぼれそうでした
↑この言葉にあんこ・・・
ジ~~~ンweepとして
ブログを始めてホントによかったconfident
一つの思いをいただくと
なんだか力がでてくるような気持ちになりますheart

ありがとうhappy01

卒業式・・・
どうなるんだろ~~~
卒園式では皆と鼻が真っ赤になるほど泣いて
一緒に泣き笑いした記憶が・・・・・coldsweats01

って、言うか~~
その前にスーツだから~~~
まだ買えてないから~~~~~

やっば===shock

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月 6日 (木) 21時29分

コレね
大きなスプーン2つを使って形を作りながら落としていくのですheart
その作業がなんとも楽しくて
つい卵白がない時も無理やり卵白をつくって・・・
(そんな日のお昼は必ずカルボナーラ食べてるあんこデスが^^;)
メレンゲって白くてクリームのようで好きです~~~~shine

みんりんサンッ書記ですか~~~~coldsweats01
いや~~~★大変ッ
一年間拘束されますね~~~~~~~sweat02
書記の間中、家ではパソにむかい。。。
学校で印刷していた記憶がぁッッshock
なんだか急に中学での仕事が心配になってきた!!
中学の役員決め・・・入学式終了後に行うそうデス
決まるまで帰れないんだって====wobbly
イヤな予感や~~~

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月 6日 (木) 21時21分

ありがとう~~happy01ankoチャンッ
ankoチャンがヒナの日常を・・・と書いてくれて
とてもうれしかったぁ♪

子供って
みんなに見守られて社会に出て行く力のようなものを
得る事ができるのかな・・・って
最近特に感じるようになりました


一緒にさっくんサックンしたらどんなに楽しいだろうね~~~sign01
ヒナなんてankoチャンのことをはなさないと思うよッ
オシャベリよ~~~~~coldsweats01

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年3月 6日 (木) 21時12分

いいおはなしや♪
あんこたまの
優しい気持ち
すごい伝わるconfidentconfident
宝石のメレンゲ。。。
食べたいよお
コヒー味、、、、
魅力的やっっwink

投稿: ひろりん | 2008年3月 6日 (木) 16時10分

あんこさん こんにちは^^

あったか~いお話になんだか涙までこぼれそうでした。
そんなあんこさんのキモチ、ヒナちゃんにちゃんと伝わって
いるだろうな♪

卒業式には、もっともっと感極まっちゃうだろうなぁ・・・

投稿: ぽろ | 2008年3月 6日 (木) 10時54分

今日もきらきら宝石メレンゲ、口金で絞るのかな?
最近のあんこさん、マカロンにメレンゲなど繊細なお菓子にはまっていらっしゃいますね★
卵白が溜まった頃にきっと私も挑戦。。。。

ヒナちゃん、卒業間近ですね☆
あんこさんもいろいろな思いがたくさんよみがえってくるのですね♪
ヒナちゃんの様子が見たくて、PTAを引き受けるなんてすばらしいです★
私は来年度PTA同じく書記をやることになっちゃいました。。。。(^^;
かっちゃん、ゴロちゃんの姿が見れるということで(^^;
がんばります(^^;

投稿: みんりん | 2008年3月 6日 (木) 05時33分

いいお話に、あ~ったかいキモチになりましたconfident
だから、あんこさんにも、ヒナちゃんにも感謝です^^
一緒にヒナちゃんの日常を見守っているような気になって
いるので、あんこさんがヒナちゃんネタを書いてくれないと
心配してしまいそうです^^;
そしてお菓子のほうも、くぁ~~~美味しそう!
一緒にさっくんサックンしたいよぅ~~delicious

投稿: anko | 2008年3月 6日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40387609

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のメレンゲ:珈琲味♪:

« ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪ | トップページ | 春の幸せ・苺マフィン♪ »