« 宝石のメレンゲ:珈琲味♪ | トップページ | ハチミツとミルクのほんのり甘~いパン♪ »

2008年3月 8日 (土)

春の幸せ・苺マフィン♪

Dscn0153 苺のマフィンをヒナに作って
今日のおやつheart

昨日、パパとお出掛けした時に
小さくて可愛いケーキ屋さんを発見!

うれしくなってヒナにお土産にしました

そしたらね

ヒナ・・・

ママの作るほうが
絶対美味しいdelicious

だって~~~heart

可愛いやちゅめッッsmile

だから~~
朝一番、ヒナのすきなマフィン
単純あんこ。。。coldsweats01
Dscn0159 苺はさいの目に切って
グラニュー糖をかけ、200度の高温で6分焼いたものを
まぜこんでnote

Dscn0161 半生苺は甘さと酸っぱさが強くなり
とっても美味しいデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日・・・

やった====good

やっとこ卒業式のスーツゲットォcrying

間に合った~~~
なんとか間に合いましたッ

コレで見つからなかったら
このカッコでいい?・・・とおウチ使用のスウェット&スパッツを指したら・・

ヒナ、一瞬だまって

いいよ。。。それでママがよかった・・bomb

と一言。

昨日のお買い物途中では、パパに

このまま見つからなかったら
いっそ、当日仮病つかえばッッ休んでしまえ・・・

って。。。半分以上ご機嫌ナナメ~~~sweat02

で、決めたスーツ。。。
これ以上、1gでも太ったら
絶対に着れないと思う、危険なスーツ★

大丈夫か~~~coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、どうしてダイエットに励まなかったのか
試着室に入るたび自分を恨んだあんこに

だから言ったじゃん・・の

1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

優柔不断のあんこをお買い上げにもっていった
敏腕販売員サン。。。

あんこより・・・
あんこを勇気付けるホドの・・・
おデ●サンだったぁンheart

大好きッ
勇気をくれた販売サンッ★

ありがとう

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

lovely

|

« 宝石のメレンゲ:珈琲味♪ | トップページ | ハチミツとミルクのほんのり甘~いパン♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ひろりんッッheart
泣かせる事を~~crying
嬉しい事を言いおってからにぃcrying

ありがと!
あんこ、復活したよッ

お礼のチス↓

kissmarkheart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月13日 (木) 12時41分

あんこたまっっ
かぜっぴき
大丈夫なん????

さがったあ????gawk
むりしたら
アカンでっっ

投稿: ひろりん | 2008年3月12日 (水) 10時07分

こんにちはheartエンゼルままサンッはじめまして!

14日!ホワイトデーheart
もうバレンタインから一ヶ月たつんですね~~~
時間がたつのが早いな~~coldsweats01

このマフィン、苺の旬なこの時期限定なマフィンなので
きっとホワイトデーにピッタリですねhappy01
マフィンは一番好きなお菓子なので
えんぜるママさんに気にいっていただけてうれしいデスnote

ワタシも遊びに行かせて下さい!
ヨロシクお願いしますhappy01

投稿: あんこ/えんぜるママサン | 2008年3月12日 (水) 09時22分

はずかしいではないですか~~~happy02
師匠ッ
そんなにあんこをほめて===ッdash

少し前から風邪ッピキで昨夜がピークの発熱38.7度。。。
今朝、平熱に戻ってコメ読んだら~~
はずかしゅうて又お熱が~~~note

ダイエット。。。ビリーも少しずつ復活させて
それに加えてシホ先生の腰回しダイエットをプラスsweat02
これ以上は絶対に太れませんッbomb

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月12日 (水) 09時15分

フレッシュ苺はジャムのものより
苺の香りと甘味と酸味が強くなってうまうまだったよ~heart
いつもは、どケチなあんこ。。。
苺を焼き菓子に使う・・・など・・
せっかくのフレッシュな苺に熱を加えるなどは
もったいなくて絶対しないのだけどcoldsweats01
今回のこの苺チャン、すっごく小粒で激安ゲットnote
この旬な時期限定のマフィンだねhappy01

将来、ヒナがまりえチャンのように
お料理好き・お菓子作り大好きな女性になってもらいたいの~~
以前、まりえチャンがお母様のお作りになったお料理を紹介されていて

その時に

あ~heartまりえチャンはしっかりお母様と接してきたんだなぁ
って、憧れたのよねconfident

ヒナよ~~~君は食べるだけだな~~~~sweat02

投稿: あんこ/まりえサン | 2008年3月12日 (水) 08時57分

はじめましてッheartよぴこサンッ
ちょうど、週初めに風邪をひき・・コメが遅くなってゴメンなさいcoldsweats01
又、元気になりましたのでヨロシクお願いしますnote

マフィンは一番大好きなお菓子なので
よぴこサンに気に入っていただけてうれしいデスッ

あんこも遊びに行かせて下さい~happy01

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年3月12日 (水) 08時47分

あんこがぜいたくなわけがあるまいッdash

チェリーほど贅沢な食材を使ってる奥様を
あんこは知らんよ。。。
いろんな道具を持ってる奥様をあんこは知らんよ。。。

くっそ~~~ッ
あんこはパン屋さんのプレゼントの
パンきりナイフを使ってるというのにさ~~~coldsweats01

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年3月12日 (水) 08時37分

はじめまして、ブログ村から飛んできました
娘にホワイトディーのお菓子を頼まれて
なににしようか悩んでたので
あんこさんの苺マフィン作ってみます
とってもきれいでかわいいです
また来ますhappy01

投稿: えんぜるママ | 2008年3月11日 (火) 07時48分

あんこさんのお菓子は最高ですよ☆
ちょっとしたケーキ屋さんには負けません!!!
私も断言します!
ヒナちゃんにつくってあげるおやつには、
たっぷりの愛情もプラスされて♪
いいなぁ~~ヒナちゃんに、
そんなこと言ってもらえるなんて幸せですね!

イチゴのマフィンも素敵です☆

ダイエット、がんばっていらっしゃるのね!
ビリーも続いているのかな?

投稿: みんりん | 2008年3月11日 (火) 04時25分

フレッシュな苺のマフィン、おぃしそぅです~♪
苺マフィンっていうとジャムが混ざってるものが多くて
私はあれがそんなーに好きではなぃのですが
半生フルーツは違うおいしさがありそう・・・☆

それにしても、毎日あんこさん手作りのおぃしぃおやつがまっているひなちゃんも羨ましいし
そしてお店よりもおぃしぃままが一番といってもらえるあんこさんも羨ましい!!!

素敵な親子関係で憧れちゃいます☆

投稿: まりえ | 2008年3月10日 (月) 21時37分

はじめまして!こんにちわー。
ブログ友達の所から飛んできました♪

普段、パン焼きはするけどお菓子はめーったに作らないので美味しそうなマフィンに釘付けでしたー(*^_^*)

苺をオーブンで火を通して半生にするんですね♪
UPの写真なんてもうたまんないですね(笑)

また美味しそうなケーキ、見に来ます~♪

投稿: よぴこ | 2008年3月10日 (月) 15時37分

はじめまして!こんにちわー。
ブログ友達の所から飛んできました♪

普段、パン焼きはするけどお菓子はめーったに作らないので美味しそうなマフィンに釘付けでしたー(*^_^*)

苺をオーブンで火を通して半生にするんですね♪
UPの写真なんてもうたまんないですね(笑)

また美味しそうなケーキ、見に来ます~♪

投稿: よぴこ | 2008年3月10日 (月) 15時37分

ああ~
なんたる ぜいたくっっっsign03
フレッシュなイチゴをっっsign03
ボンビーチェリー家では イチゴを一粒一粒
cryingたいしぇつに食べておると言うのにっ
卒業式のスーツだって 買えないというのにっっ

あんこちん なんたる ぜいたくっっっcrying

投稿: チェリーちゃん | 2008年3月10日 (月) 11時10分

おお~note散歩に行ってくれたのですねッ
昨日はあたたかで吉祥寺散策日和でしたねwink
散歩の珈琲は吉祥寺についてすぐに豆の焙煎をお願いしておいて
帰りの時間に又よっていただいて帰るのheart

ふんわり~の焙煎で美味しいよ~~heart

やっとこスーツ買えたの~~~sweat02
後は
1gも太れないの~~sweat02
なのに
バターの焼き菓子大好きなの~~~
しずかチャンッ助けて====shock

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年3月10日 (月) 08時30分

そうなの~~
冬場って寒いだけでもダイエットに不向きなのに
それに加えて
クリスマス&お正月パンチで。。。。dash

特にお正月のおモチがたたりましたpig

寒くて休んでいたビリーも
本格復帰しなきゃ~~smile

投稿: あんこ/SAKO サン | 2008年3月10日 (月) 08時16分

ひろりんチャンッじゃがりこ美味しいよね~~heart
あんこも今、朝ご飯食べたばっかなのに・・・
なぜか黒胡椒せんべいも食べながらコメしてる~~~dash
コレってやばいよねッ
1gも太れない現状。。。。なのに・・・
もっと自覚しなくては~~~shock

マーマレードのマフィン~note
今度は絶対ッ成功ぅheart
あんこ、マーマレード大好きなのだ
食べたい~~~lovely

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月10日 (月) 07時31分

ありがとうッMEGUサンッ
生の果物や缶詰のフルーツなど
下準備でグラニュー糖かけて高温で焼いておくと
味が濃く~~なって美味しいデスcatface
お試しあれ~~~~heart

MEGUサンも入園式があるのですねッ
ワタシも手持ちのスーツがよかったのですが。。。
そうすると・・・
なんと小学校入学式の写真と卒業の写真が同じものに===shock

ワタシの周りの友人もコノ事に気付き
あせって、探してます~sweat02

投稿: あんこ/MEGUサン | 2008年3月10日 (月) 07時24分

スーツ。。。ホント・ホントッcoldsweats01
自分でもよく見つかったな~~~ってカンジsweat02

。。。って言うか
自分がこんなに優柔不断だったのか===sad
とソッチの方がびっくり。。。
今回のスーツもパパから言わせると
最初に試着したスーツと見た目変わらないそうですsweat02
へへッ

そ・れ・に・し・て・もッ
ダイエットのアドバイスとは=====!
このッこのあんこに=====!
ドワァイエットのアドバイスとは===bomb
ぽろチャンッ勇気あるッッdash

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月10日 (月) 07時15分

あんこさんっ♪
無事にスーツGETなさったんですね~happy02
実は気になっていたので、その知らせをきけて良かったですheart04

苺、を半生にする使用法、初めてききましたっpaper
前に、あんこさんが缶詰のマンゴーを一度オーブンで熱すると美味しいと書かれていたので、試したことがあるのですが、
甘さが凝縮されて美味しくなりましたheart02
今回もその感じですねnote
絶対に試してみます!!

あとあと、昨日は吉祥寺に友達と出かけて、
あんこさんが教えてくださった「散歩」にいってきました!!
といっても、そのときは友達がコーヒー飲めない子だったので、場所確認だけだったのですが、
ちょうどお店の方が豆をひいていらっしゃって
素敵な雰囲気でしたhappy01
次の機会にはぜひコーヒーをいただこうと思いますcafe

投稿: しずか♪ | 2008年3月10日 (月) 01時20分

本当においしそうですね!!
「春☆」ってかんじです(^.^)

ダイエット・・・
冬場はどうしても上手くいかないんですよね(>_<)
また、すこしずつ頑張らなくちゃ!!

投稿: SAKO | 2008年3月 9日 (日) 18時21分

shineshine
あんこたまっ
やっと
スーツきまったんやっ
おめでとお~~~~
1gも
太れないなやんて。。。。bearing
今もじゃかりこ食べながら
コメしてるアタシには
むりじゃっっ
マフィン。。。めっちゃうまそ~~
じしゅは
昨日マフィン焼いてんけど。。。
タマゴの数まちがえて
一個余分にいれちゃって
マーマレードいれてんけど
ベタ~~~となってしまってんcrying
こんなふうに。。。。
こんなふうに焼いてみたいじょっwink
。。。今日も焼くのだっ
じょうじゅになるまで
焼き続けるのじゃっ

投稿: ひろりん | 2008年3月 9日 (日) 12時24分

おはようございます!
苺大好きな私にとっては、涎がでそうなくらい美味しそうですlovely
少し焼いてから混ぜ込むんですね~。
久しぶりにマフィンを焼こうと思っていたので、
早速真似させていただきます!

うちも今年入園式です。
痩せたら買おうと思っていたスーツですが、
このまま手持ちの物になってしまいそうですcrying

投稿: megu | 2008年3月 9日 (日) 09時33分

あんこさん こんばんは^^

ヒナちゃんの言葉は嬉しいですね~。
なんだか、想像するとこちらまで嬉しくなっちゃう♪

ホホー。苺はこんな風に使ったりもするんですね~。
なるほど!
これ、ほんと「春の幸せ」って感じ。
朝から幸せな食卓だなー。

スーツ。ヨカッタですね~。
ワタシも今年こそダイエット成功したいっ。
あんこさん、是非アドバイスをお願いします~!

投稿: ぽろ | 2008年3月 8日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40421219

この記事へのトラックバック一覧です: 春の幸せ・苺マフィン♪:

« 宝石のメレンゲ:珈琲味♪ | トップページ | ハチミツとミルクのほんのり甘~いパン♪ »