« ラズベリーチョコベーグル&カレーベーグル♪ | トップページ | ラズベリーの甘じゅっぱいマフィン♪ »

2008年3月25日 (火)

お祝いの日♪

Dscn0336 今日は卒業式

窓からのお日様のひかりがいつもより眩しく感じますconfident

小学校6年間
毎日が笑ったり普通だったり泣いちゃった日もあったけど
あっという間に過ぎちゃった・・・

小学生のお母さんを楽しくキラキラ過ごせたこと
本当にありがたい事ですshine

4月からは中学生のお母さん
ヒナも大きくなってこれまでのように
なんでも一緒というわけにはいかないと思うケド
それでもママはヒナの味方でいるよsmile

このお花
昨日、お友達のみんなからお祝いのお花をいただきましたheart

ありがとう・・・weep
あんこ、卒業式の前日から涙がでちゃって
本番。。。いったい、どうなることやらッsweat02

昨晩、ヒナのリクエストで焼いた卒業おめでとうのガトーショコラdown

Dscn0330今日、おウチに帰ってきてからデコする予定
なんとなく、疲れて粉糖ふって普通に食べちゃうかもデスがcoldsweats01

半生に焼いたから
きっと美味しいハズ??なんだ~~smile

半生ガトーショコラに応援の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとう♪

|

« ラズベリーチョコベーグル&カレーベーグル♪ | トップページ | ラズベリーの甘じゅっぱいマフィン♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

まりえチャンッお祝いのお言葉、ありがとうsign03
一日一日ヒナのおやつを作って
それが毎日だと。。。しかもブログに記録として残し始めて
しみじみ見直すと、いや~~coldsweats01作ったなぁcoldsweats01
中学生になったら
ほとんど食べるだけのヒナから
自分で進んで台所にたってほしいなぁnote

将来、まりえチャンとお母様のように
同じ台所にたって、二人で仲良くお料理したいよ~~heart

ホントはもっと華やか?なケーキにしたいな~と思っていたのだけど
チョコ大好きのヒナはこの地味~なガトーショコラが1番みたいですsweat02

投稿: あんこ/まりえサン | 2008年3月27日 (木) 20時41分

MAIKOサンッお祝いのお言葉、ありがとうございますheart

ヒナが生まれた時は
生まれてくれただけで・健康なだけでありがたくて~~
それだけで大満足だったのに
今のあんこは。。。
こんなコトもあんなコトもできて当たり前dash
それ以上にもっと何でも出来るようになって!!
・・・と、ヒナに求めるコトがどんどん増えてwobbly
親の子供に対する欲がどんどん。。。
コレはほんとにいけない事ですよねsweat02

中学生になるから
あんこもドンと構えて
健康に楽しく過ごせるように願う事を目標に
お口を閉じなきゃ~~~ッcoldsweats01

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年3月27日 (木) 20時33分

ひなちゃん、ご卒業おめでとうございます~♪

卒業オメデトウのガトーショコラ、
リクエストするものがたくさんあるひなちゃんを常々うらやましいな~☆あんこさんのお菓子を毎日たべれるなんて☆と思って拝見していましたが、
いっちばん身近にいるひなちゃんのリクエストにしたがって、ひなちゃんのために作るという作業をしているあんこさんを想像して
それもまたすごくうらやましくなっちゃいました☆
私も将来じぶんの家族に私のレシピのバリエーションを把握してもらって
あれがたべたい、これがたべたいとゆってもらえたらどんなに幸せだろうなぁ~と
にやにやしながら想像してしまいます☆

これからも仲良しな親子の姿をみせてくださぃ♪

投稿: まりえ | 2008年3月27日 (木) 08時40分

ヒナちゃんご卒業おめでとうございますconfident
そして約12年間の子育ての一区切りあんこさんおめでとうございます
あんこさんのお母様のお言葉心に残りましたheart01
子供の成長あっという間なんですね
日々丁寧に子供を見つめて支えていく事とっても大切な事ですね
子供が年を重ねるたびに涙もろくなる私
つい、息子の時は・・と考えただけでじーんときてしまいました
毎日の繰り替えしの中でつい忘れそうなこと
はっとしましたconfident

・・・それにしても・・・半生ガトーショコラ!?
こ、これは美味しそうーー♪


素敵な中学校生活を送れますようにshine

投稿: maiko | 2008年3月26日 (水) 23時32分

shineありがとうッぽろサンッッshine
コメを読ませていただいて
ありがたくてweepブログをやっていてホントによかったheart

ヒナが生まれてから、母に

子供っていうのは、あっという間に大きくなってしまうから
しっかり見ておくのよ
絶対に見すぎる・・という事はないのよ

と言われた事を思い出しましたweep

ホントに子供って、毎日キチンとヒナのことを見つめていようと
思っていたけれど
この式の日、ワタシはちゃんとヒナの事を見てきただろうか・・・
見過ごしたことはなかったな・・・と
しみじみ考えてしまいましたweep

これから来る中学生活
ぽろサンのおっしゃるように
今しかできない事!精一杯楽しんでトライしてほしい!!

ヒナにも伝えました!
本当にありがとう・・・heart

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月26日 (水) 20時39分

cryingチェリー~~~~~ッcrying
やっぱり、チェリーと同じに泣いちゃった。。。。

式の時もポロポロ涙が落ちてきて
校庭での記念写真・みんなとの談笑・・・
そこでまたまた号泣。。。sweat01

チェリーのコメの一言一言に
うんうん・・・とうなずきながら又号泣。。。

ブログをしていなかったら
こんな気持ちを共有できなかったワタシ達
今、ホントに嬉しい気持ちでいっぱいだよッ
ありがとうheart

PS:今回のコメ、一瞬・・・ホントにチェリーのコメか~~???とcoldsweats02
優しくてビックリしたぜぃッheart02

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年3月26日 (水) 20時30分

heartひろり~~~んheart
何度もありがとうッッsign03

式で泣いて校庭での記念写真で泣いて~~~
コメ読ませていただいて
更に号泣。。。。

なんだか、ありがたくてありがたくてweep

本当にありがとうheart

PS:ガトーショコラね
やっぱり想像していた通り。。。
帰宅したら激疲れで泣き疲れ??
そのまま、パクパク食べちゃったよ~~~~~dash

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月26日 (水) 20時23分

あんこさん こんにちは^^

ヒナちゃんご卒業おめでとうございますcherryblossom

あっという間の6年間。
そしてこれからのワクワクの3年間。

ヒナちゃんにとってもあんこさんにとっても、楽しみな
生活がはじまりますね。

今しか出来ないこと、目一杯やってもらいたいです♪

おめでとうっ!!

投稿: ぽろ | 2008年3月25日 (火) 14時40分

ひなちゃん cherryblossomご卒業おめでとうございます。
あんこちん・・ 
あんこちんの気持ちがもの凄く伝わってきます。
読みながら涙がこぼれてしまったわ・・


お互い初めてだらけの 長女と一人っ子ちゃん。
私達も 本人も緊張が続くよね。。
でも 初めてだからこそのサプライズ的な喜びもあるよね。
これからもお互い
素敵な思い出を 沢山積み重ねて行きましょうshine

投稿: チェリー | 2008年3月25日 (火) 12時01分

sunヒナたん
卒業おめでと~~~~~~~~heart04
いい天気で
よかった~~♪
4月からは中学生かあ~~~
どんどんオトナになってゆくんやねえconfident
あんこたま
当日激泣きちゃう?????
ガトーショコラ
おいちそお~~~~
粉糖ふるだけでめっちゃ
うまいやんcatface
デコも楽しみだけど~~~~♪♪

投稿: ひろりん | 2008年3月25日 (火) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40632066

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの日♪:

« ラズベリーチョコベーグル&カレーベーグル♪ | トップページ | ラズベリーの甘じゅっぱいマフィン♪ »