« うれしいチョコチップマフィン♪ | トップページ | 宝石のメレンゲ:珈琲味♪ »

2008年3月 3日 (月)

ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪

Dscn0124 3月3日のお雛祭り・・・heart

今年はピンクにしてみましたheart

コッチは上からdown
Dscn0120 なんだかピンクだけど
殺風景・・・・sweat02

でもね
スポンジはdown
Dscn0136 抹茶note

ふわん&ふわんlovely

で、このケーキは夜のお雛祭りのスウィートだから

ヒナのオヤツは
チョコマフィンに
残ったクリームと苺でdown
Dscn0134 無理やり
のっけてみたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の雛祭りのケーキ

全然考えてなかったのに既に今日は本番3日ではないかッ
忘れていた~~~coldsweats02
昨夜パパが偶然買ってきた苺で
パパッでかした====★
無理やりクリームをピンクにして

一応のギリちょんセーフで出来上がりましたdash

危なかった~~~~~~sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとコテコテに作りたかった雛祭りケーキ。。。

ちなみに昨年はコチラ

ま・来年頑張りなネ・・・の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

お昼寝の時間を削り、ケーキを作った・・・

頑張りやのあんこsweat02

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

|

« うれしいチョコチップマフィン♪ | トップページ | 宝石のメレンゲ:珈琲味♪ »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

チェリーちゃんが夫婦ゲンカッsign02

ケーキをほめられたコトよりも
後の夫婦ゲンカで頭がパニックだよ~~~

まぁ、ケンカといっても
チェリーが一人で文句を言っている図が
あんこには見える。。。。。sweat02

家族第一
チェリが大好きの
パパ様が・・・
すすんでケンカするわけないものな~~~~~dash

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年3月 5日 (水) 21時23分

まりえチャンの作るピンクのクリームheart
きっと、すっごく可愛いケーキになるね~~

まりえチャンのお友達は本当に幸せだよなぁ
お誕生日に手作りのケーキをプレゼントされたら
どんなプレゼントよりうれしいだろうねッnote

投稿: あんこ/まりえサン | 2008年3月 5日 (水) 21時19分

綺麗で かわいいこのケーキheart04
急遽作ったとは思えん仕上がりやわ~happy01

夫婦ケンカで傷ついたチェリーの心を 癒してくれたわcrying

投稿: チェリーちゃん | 2008年3月 5日 (水) 15時39分

PINK かわいぃ~♪
実は今週、同居人で仲良しのお友達の誕生日で
どんなデコレーションにしよぅ?!と考えてたんです
ピンク大好きな友達なのでこのクリームと苺の感じ
まねさせていただいちゃうかもしれませんッ!!

投稿: まりえ | 2008年3月 5日 (水) 09時15分

>(*`▽´*)ウヒ
ってねッsmile

>道具集めは好きだった(笑)なぁ・・・
↑うッ★苦しい~~~~~ッ
あんこもさ~~
欲しい道具を買う前はすっごく欲しくて・・・
やっとこ手に入れたと思ったら
それだけで大満足で・・・sweat02
収納の上~~~の方に眠っているのがたくさん・・・・sweat02

今でもそれは続いておる。。。
パパに見つからんように
上~~の方にしまってる。。。。

あ~~ビックらしたッ
怪しいモン好きの(ぷッ)ぽろチャンに透視されたかと思ったぜッdash


投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月 4日 (火) 23時23分

去年はね~~
ゆっくり作れたんだぁぁcoldsweats01

ヒナと買出しなんかもしてね

今年とはえれ~~違いッdash

口金はね
細かなギザギザがたくさんついてて
かなり大きめの口金note
大好きな道具だから
ひろりんチャンが気に入ってくれて
とても嬉しいよ==heart

kissmark
↑お礼のチスッheart

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月 4日 (火) 23時16分

ボ~~ッとしている間に
あっという間に3日で・・・sweat02
家にあるもので、何とか雛祭りらしいものをと、抹茶使用デスcoldsweats01

15cmの小さいケーキだったので
一度で完食heart
ピンクのクリームは初めてだったから
ピンク大好きヒナにとって
うれしいケーキだったみたいデスcoldsweats01

セ~~~~フッ★

wobbly

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月 4日 (火) 23時12分

あんこさん こんにちは^^

うわ~かわいいケーキですね♪
こうやって、手作りケーキでのお祝い!
小さい頃からヒナちゃんの胸に刻まれている
んですね~・・・シミジミ

そういえば、ヒナちゃんぐらいのとき、初めて
お菓子作りをしたんだった!
夏休みの「子供お菓子教室」なんてものに行って(笑

それから、道具集めは好きだった(笑)なぁ・・・
作らなくちゃ、上手くもなりませんね・・・(*`▽´*)ウヒ

怪しいもん好きのぽろでした( ̄∀ ̄*)

投稿: ぽろ | 2008年3月 4日 (火) 11時20分

sunおっはよん♪
おおお
めっちゃきれ~~~
去年のも
きゃわゆかった~heart01
去年のくりーむの模様
めっちゃきれいやなあ
どんな口金やの??
ケーキの中
抹茶♪♪
ささっとつくったとは
おもえんよwobblywobbly

投稿: ひろりん | 2008年3月 4日 (火) 10時46分

かわいいピンクのケーキの中は、抹茶のスポンジ!
意外な登場にびっくり!
春色のケーキですね☆
ヒナちゃんのおやつマフィンも素敵☆

投稿: みんりん | 2008年3月 4日 (火) 04時55分

heart去年のケーキも見てくれたんだねッheart
ありがとう~~shine

去年はゆっくり作れてよかったな~~~
今年はバタバタしちゃったよ~~~wobbly

バタバタしたけれど
オヤツのマフィン、喜んでくれました!
*ka-ri*サン当たりflair

学校から帰ってきて
大きな口でパクリッと食べてcoldsweats01
公園に遊びに行っちゃったsweat02
この所要時間
ほんの数分デスsweat02

投稿: あんこ/*ka-ri*サン | 2008年3月 3日 (月) 21時24分

ankoチャン~~~~coldsweats01

>イチゴを円形に並べる技
ってか~~~~happy02

って!
ダレが並べても円形に並べられるでしょうが====dash

丸型のスポンジだかんねsmile

でも、今日はホントにあぶなかった!
お雛祭りなのに
お雛祭りの用意が全然出来ていなくてサ~~~

お昼寝の時間削って
スポンジ焼いたり・・・
お出掛けする時間がなくて
パパにハマグリ頼んだり~~~~~
ヒナが生まれて12年。。。。

こんな事、初めてやッ
ついに甘いものの取りすぎて
ボケたかな~~~~~crying

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年3月 3日 (月) 21時12分

うわぁきれ~い^^
確かにシンプルだけど切ったら。。。
というドキドキ感がいいですね^^
しかも抹茶とピンクすごく色あっててかわいいです^^♪
去年の作品もすごいですね!!
かわいいしアラレと音符のチョコにキュンでしたよ~(〃∀〃)
ひなちゃんおまけにも喜んでるでしょうね~^^

投稿: *ka-ri* | 2008年3月 3日 (月) 16時43分

ぜんぜん殺風景じゃないですよ~!
なんてキレイなデコレーションhappy02
イチゴを円形に並べる技、伝授してくださいっ!!
ほんとにお店に売ってるみたい~^^
ふわふわの抹茶生地にイチゴにクリーム・・・。
すごくマネしたくなっちゃいますwobbly
(出来ないけどcrying
ところで・・・ヒナちゃん、流石あんこさんの娘~~!
マフィンすごく美味しそう!!lovely

投稿: anko | 2008年3月 3日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40356438

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪:

« うれしいチョコチップマフィン♪ | トップページ | 宝石のメレンゲ:珈琲味♪ »