« カフェモカスコーン♪チョコチップもたくさんッ | トップページ | アッチむいてホイッのマドレーヌ♪ »

2008年3月19日 (水)

胡桃とレーズンのベーグル4兄弟♪

Dscn0244 朝にヒナから今日のおやつのリクエスト★

胡桃のベーグル希望・・・smileだそうです

250gの生地を4分割
かなり大きめベーグルです

このベーグルにホワイトデーでいただいた
無花果のジャムをつけて食べるのダheart

で、カワイイ子供達のチャームポイント・・・note
いってみよ~~down

Dscn0246 Dscn0247Dscn0248 Dscn0249 切り込みネジりん成型にしてみたsmile
やんちゃな表情のベーグルがスキなんだけど
今回はちと色白ベーグーcoldsweats01

ま・いっか★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は春分の日で学校がお休み

ヒナはなにやらお友達と遊びの計画をしているみたいだけど
お天気がチョット心配。。。
せっかくだから良いお天気で遊ばせてあげたいなsun

昨日、姪っ子甥っ子チャンから
春休みにいつ帰ってくるの~の電話があったョ
幼稚園と小学生低学年の二人。。。声がそっくりで聞き分け(?)がつかないッ

二人に聞いても

どっちでしょ~~~bleah

・・と教えない

で、あんこ。。質問してみたflair

まずはたし算の質問
できた!
かけ算の質問
できな~~い!

・・・というわけで最初の声の主は
幼稚園の甥っ子Rクンnote

そんなこんなで遊んでいたら

二人の母親。あんこの妹Nチャンが

そんな質問で調べるな~~~ッッ

と横入りしたりして

ちょっと楽しい夕方の電話タイムでしたsmile

今日のベーグルに応援の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうッ♪

|

« カフェモカスコーン♪チョコチップもたくさんッ | トップページ | アッチむいてホイッのマドレーヌ♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

むふふッやっぱり姉妹や兄弟って声質までもが
似るんですね~~happy01
あんこと妹も自分達は似てないッて思っても
他の方からは、そっくり!似てるよ★と言われる事多々。。。sweat02

ベーグルって早くできてしかも美味しくて大好きデスnote
今回のベーグルは家族から
シナモンを入れてもよかったね^^;と
ダメだしがありましたがね~~~~

へへッcoldsweats01

投稿: あんこ/よぴこサン | 2008年3月21日 (金) 15時36分

こんにちわー!

ドアップのベーグル、ヤバイですね~(笑)
この窯伸びした所っていうの???
めちゃくちゃ美味しそうですぅ~(*´ο`*)=3

私も妹とすっごい声が似てて、いまだに父親は声の違いがわかんないみたい゛(-ω-;)

投稿: よぴこ | 2008年3月20日 (木) 18時23分

こら~~~~~ッbomb
みんりんサンッ~~~~dash
何てことをおっしゃいますやらデスよ==shock

あんこ、パパが買ってきたバームクーヘン食べながら
コメを読み読みしてましたらばッ
みんりんサンのコメで危うく!
バームが口からバフッと
大変なことになるトコだったじゃないですか=danger

あ~~危なかったッcoldsweats01

そ・れ・にheart
>アレヨアレヨと戻っちゃうんですよね(^^;
↑コレッ痛い程にホント!!
ウソみたいに戻りますよね~~shock


投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年3月19日 (水) 19時49分

うんうんッheart
来週もいってねッひろりんhappy02
何度もお祝いを言ってもらえる・ヒナは幸せ者だッshine

自慢じゃないぐぁッ
あんこの実家もどイナカheart
多分、あんこの実家のどイナカのほうが
どイナカ度が高いと思うぜッッshock

万博なんて華やかな催しものは一切ナシッッ
ひたすら・・・地味だぜ~~~sweat02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年3月19日 (水) 19時42分

『おされ』だなんて~~~~~

『おされ』だなんて~~~~~dash

ぶぶッpig質より量のあんこンちに
『おされ』などと言う言葉は似合わないのじゃ====coldsweats01
・・・といいつつ、メッタにいっていただけない言葉ゆえに
必要以上に自分で『おされ』を連発しておりますがcoldsweats01

そうなんです♪
正確にいうと
実家の近くに住んでいるのデス
ヒナと姪っ子甥っ子はホントの兄弟のように仲良しサンなので
あんこの事は邪魔者扱いデスsweat02
しつこく仲間に入れて==とベタベタすると
毎回嫌がられ度が増してる気がするの。。。shock

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年3月19日 (水) 19時34分

綺麗です!!!!
あんこさんが作られるものに『失敗』
なんてものはないのですか!!!
いつ見てもすばらしい出来栄え☆☆☆
完璧です!
↓のコメ。。。
仮に、体調不良で体重が減ったとしても
体が元気になると同時に
アレヨアレヨと戻っちゃうんですよね(^^;

投稿: みんりん | 2008年3月19日 (水) 16時21分

なんちゅう
魅力的なおやちゅうhappy02
アタシの分はあ???bearing
卒業式
来週なのかっcrying
名古屋はほとんどが
今日やねん。。。。。
来週またお祝いゆうのだっっっshineshine
ベーグル。。。
最近しってん
それまで食べたことなかってん。。。
名古屋でもアタシの
すんどるトコは田舎やねん
名古屋市ではないねんcrying
万博会場の近くやねんっ
たんぼばっかやねんっっ
おされなお店。。。
あんまないねんっ

投稿: ひろりん | 2008年3月19日 (水) 13時23分

あんこさん こんにちは~^^

おやつのリクエストで、「ベーゴー」とは。
なんてオシャレなあんこさんファミリー♪

ワタシがベーゴーなんてものに出逢ったのは、オトナに
なってからだなー。

毎日おいしい手作りお菓子のおやつなんて、本当に
幸せなヒナちゃん。(シミジミ・・・・)

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんかぁ♪
男の子と女の子と言えども似てるかも~
帰ってくる?ということは、妹さんがあんこさんの
ご実家にお住まいなんですね~。
みんな楽しみだろうなー。

そうそう。我が甥っ子二匹も、声ソックリ。
時々間違えます。
↑この手を使っちゃおー(フフフ)

投稿: ぽろ | 2008年3月19日 (水) 12時17分

チェリー~~~
最近のあんこ。。。
午前中の時間の使い方が下手になってしまったのだよ~~sweat02
春ボケかにゃ?

って、最後の2行
>えええ~~
娘帰ってきた
↑コリッ★
チェリーんちの小学校、今日早いの?
通信簿もらってきたのかな~~~lovely

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年3月19日 (水) 11時25分

最近 あんこちんの更新時間と 
チェリーの訪問時間が思いっきり合わんくてdespair 
昨日の朝も 何回か来たけど更新されてなかったsad 
それやのにっっなんなんっっっっsign03
2個もされてますやんっっsign03

えええ~~
娘帰ってきた

投稿: チェリーちゃん | 2008年3月19日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40554715

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃とレーズンのベーグル4兄弟♪:

« カフェモカスコーン♪チョコチップもたくさんッ | トップページ | アッチむいてホイッのマドレーヌ♪ »