« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

みそプリン♪

みそプリン♪
Nチャンのおみやげ★みそプリン〜

こってりクリーミーでちょっとだけショッパイ(^_-)-☆

美味しいなッ♪

応援の1クリックぅ⇒⇒⇒
ありがとう(^O^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

サンシュユの木♪

サンシュユの木♪
実家のサンシュユの木…( ̄▽ ̄)
春やな〜★
昨日から実家でのんびり
今朝も父にコーシーを入れてもらって
自分は何にもしないで美味しいコーシーゲット(#^.^#)のあんこデス

今から、あんこの妹Nチャンが姪っ子A〜チャン&甥っ子R君をつれてくる
この平和な空気はもう少しでおわりダニャ(┬┬_┬┬)

今回のアップ、お菓子ではありませんが
応援の1クリック⇒⇒

※携帯からの更新です
コメントのお返事が、あんこの技量ではできませんッ(>_<)
一方的なアップでごめんなさい〜★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

宝石のメレンゲ:帰省用♪

春休みに実家に帰省note
パパはお留守番

宝石のメレンゲをおみやげにします

Dscn0405 アーモンドと胡桃heart

Dscn0404 Dscn0398 サクサクでお砂糖たくさんのこのお菓子だけど
とても美味しくて
シャクシャク何個でも食べてしまうョcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から携帯でアップします
あんこ、いまいち携帯でのブログが上手ではありませんsweat02

なので、しばらくコメントのお返事ができそうにありませんッcrying
あんこの一方的なブログアップとなりますが
ちょこちょこ田舎での生活をアップしたいと思いますので
よかったら遊びに来てくださいねhappy01

で!

よかったら応援もcoldsweats01
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ファイブスタイル ブログランキング

ありがとうございますッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家へのお土産スノーボール♪

実家へのお土産スノーボール♪
春休みであんことヒナ帰省しますッ
今回、パソコンを持参しないから
携帯でアップ〜!
無事に送れているかしら(>_<)

ただいま、携帯アップ練習中(^^ゞ

お土産用のスノーボールに
応援の1クリックを⇒
(携帯なのでボタンの設定が
あんこには無理(*_*)なのですぅ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ラズベリーの甘じゅっぱいマフィン♪

Dscn0394_2 甘じゅっぱいマフィンheart

ラズベリー&アーモンドP入りのほっこり生地です

Dscn0384 Dscn0389 Dscn0397 Dscn0388 今日はパパがお休みだから
このマフィンを持ってお散歩予定ですnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業式も無事すんで
今、春休みのヒナは朝もゆっくり~な
久しぶりののんびりした毎日です

皆サマからのお祝いのコメント・・・
あんこ、読ませていただきながら涙がポロポロ。。。
ブログをしていなかったら
気持ちを共有しあえなかったお友達のみんな

ブログをしていてホントによかったconfident
ありがとう

ちょうど一年前にブログ再開して
節目の一年目のこの春に
あらためてヨロシクお願いいたしますhappy01

甘じゅっぱいラズベリーマフィンに応援の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

お祝いの日♪

Dscn0336 今日は卒業式

窓からのお日様のひかりがいつもより眩しく感じますconfident

小学校6年間
毎日が笑ったり普通だったり泣いちゃった日もあったけど
あっという間に過ぎちゃった・・・

小学生のお母さんを楽しくキラキラ過ごせたこと
本当にありがたい事ですshine

4月からは中学生のお母さん
ヒナも大きくなってこれまでのように
なんでも一緒というわけにはいかないと思うケド
それでもママはヒナの味方でいるよsmile

このお花
昨日、お友達のみんなからお祝いのお花をいただきましたheart

ありがとう・・・weep
あんこ、卒業式の前日から涙がでちゃって
本番。。。いったい、どうなることやらッsweat02

昨晩、ヒナのリクエストで焼いた卒業おめでとうのガトーショコラdown

Dscn0330今日、おウチに帰ってきてからデコする予定
なんとなく、疲れて粉糖ふって普通に食べちゃうかもデスがcoldsweats01

半生に焼いたから
きっと美味しいハズ??なんだ~~smile

半生ガトーショコラに応援の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとう♪

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ラズベリーチョコベーグル&カレーベーグル♪

昨日の日曜日、お天気がよかったから
家族でお出掛け★ランチ用にベーグルを持っていきましたnote

Dscn0303 今日のカレーベーグルは
ドライカレーをイメージして
レーズン入りsmile

Dscn0308 カレーのスパイシーな香りと
甘いレーズンの相性バツグンッッ♪

コチラがdown甘いバージョン
ラズベリーとチョコのベーグルheart

Dscn0317 実物はね~~

もっとキレイなピンクなの~~~coldsweats01
Dscn0326 チョコチップが入りすぎて
見た目悪悪だけど
たくさんのチョコが美味しいョsmile

あたたかな日曜日
外で食べるお昼は気持ちも美味しいclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はお外でお昼をゆっくり食べてから
ヒナのもうすぐなお誕生日のプレゼントを買いに行きました

何がいいの?

・・・と聞くと

洋服!!

ええええ======ッ
ホンマかいなッdash
これまで、洋服っていったら、あんこがあんこの好みで自由に
ヒナに着せて。。。。。
ヒナといったら・・・・・オモチャカワイイ雑貨文房具にしか!
興味のないコだったのに~~~dash

いつのまにか
お洒落なお嬢さんになってしまったぁ?

お洒落かどうかは別にして。。。。

昨日は、ヒナがヒナのために選ぶ洋服の買い物note
楽しかった~happy01

こんなに楽しく洋服をコレがカワイイとかコレはちょっとなぁ~
なんて言いながらネ

持参した文庫本を読みながら、あんこ達を待つパパを横目に
二人でキャッキャッとsmile

結局、春用のコートとスカート&バッグをゲットして
帰宅後、ヒナのファッションショーcoldsweats01

その後すぐに

ああ===ッTシャツ買うの忘れた=====!!!

だってsweat02

まずは12歳はもうすぐデスconfident

毎日ベーグル
楽しいベーグル作りに応援の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうッ♪

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとうッッ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

プレーンベーグルちらかし3兄弟♪

明日の朝食用にプレーンベーグルheart

Dscn0278 多分、食べる時に
ボロボロこぼすであろうトッピング・・・sweat02

まずは長男クンdown

Dscn0285 ポピーシード君

で、次男クンdown

Dscn0280 白胡麻君ッ

で、三男クンdown

Dscn0289 スライスアーモンド君ッッ

どのコもボロボロボロボロ・・・・・

食べる時に大変なことになりそだなcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにいいお天気の土曜日

ヒナもパパもいないから
午前中は台所で一人、ベーグル作りconfident

窓から入ってくる風が気持ちいいよ~clover

なんにでも合うプレーンなベーグルに
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうッ♪

コチラもよろしく
1クリック

ファイブスタイル ブログランキング
ありがとうッ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

アッチむいてホイッのマドレーヌ♪

Dscn0265 卵の優しい味のマドレーヌ・・・heart
まずは正面からup

お味は優しくとも・・・すっごいデべそチャン・・・smile
カワイイやっちゃッ
Dscn0264Dscn0263_3 わぉッ

なんじゃこりゃ~~~ッcoldsweats01

アッチむいて

ホイッッsign02

・・・なマドレーヌ・・・

しかもデべそ過ぎるしぃsweat02

Dscn0270 ホントは一日おいて
シットリなマドレーヌのほうが美味しいけれど
ガマンできずに
1ッコだけ。。。heart

デべそがアッチむいたりしていても
お味はママの味ってカンジの優しい卵のお菓子★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のマドレーヌ★オーブンに並んだ姿をみると
まるで、カルガモのひな達のようにいっせいにアッチむいてホイッchick

ちょっと、かわいかったcoldsweats01

黄色くて優しいお菓子のマドレーヌにnote
1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

胡桃とレーズンのベーグル4兄弟♪

Dscn0244 朝にヒナから今日のおやつのリクエスト★

胡桃のベーグル希望・・・smileだそうです

250gの生地を4分割
かなり大きめベーグルです

このベーグルにホワイトデーでいただいた
無花果のジャムをつけて食べるのダheart

で、カワイイ子供達のチャームポイント・・・note
いってみよ~~down

Dscn0246 Dscn0247Dscn0248 Dscn0249 切り込みネジりん成型にしてみたsmile
やんちゃな表情のベーグルがスキなんだけど
今回はちと色白ベーグーcoldsweats01

ま・いっか★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は春分の日で学校がお休み

ヒナはなにやらお友達と遊びの計画をしているみたいだけど
お天気がチョット心配。。。
せっかくだから良いお天気で遊ばせてあげたいなsun

昨日、姪っ子甥っ子チャンから
春休みにいつ帰ってくるの~の電話があったョ
幼稚園と小学生低学年の二人。。。声がそっくりで聞き分け(?)がつかないッ

二人に聞いても

どっちでしょ~~~bleah

・・と教えない

で、あんこ。。質問してみたflair

まずはたし算の質問
できた!
かけ算の質問
できな~~い!

・・・というわけで最初の声の主は
幼稚園の甥っ子Rクンnote

そんなこんなで遊んでいたら

二人の母親。あんこの妹Nチャンが

そんな質問で調べるな~~~ッッ

と横入りしたりして

ちょっと楽しい夕方の電話タイムでしたsmile

今日のベーグルに応援の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうッ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

カフェモカスコーン♪チョコチップもたくさんッ

Dscn0222 珈琲とチョコレートのスコーンheart

今日はいつものレシピに
蜂蜜やヨーグルト・・・
とにかく目に付くもの全て(?)入れてみた

Dscn0231 まわりがサクッと
なか、しっとり&ふんわりlovely

スコーンって
作りおきしておくとさ

つい・・・

パクパク食べちゃって

とっても危険な食べ物デスッpig
デンジャラス・スコ=ンbomb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のチョコチップは
クーベルチュールのフレーク状のもの使用heart

とろり~~とチョコのコクが美味しいのダwink

多分、食べ始まったら1ッコじゃ終わらないカフェモカスコーンに
応援の1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コチラもヨロシクheart
1クリック

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

カフェオレとアーモンドのシフォン♪

Dscn0218 カフェオレシフォンに
アーモンドスライスをのせて焼きましたnote

Dscn0214 Dscn0210 アーモンドが見えなくなるくらいに
チョコレート★

これはヒナのリクエストです

頭が重すぎてcoldsweats01
どんどん、背丈が低くなっちゃったsweat02

美味しいんだけどねsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵がたくさん冷蔵庫にあって
だから今日のおやつはシフォン★

明日は何を作ろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふわふわシフォン★美味しそうッと思ってくださったら

せっかくだから
1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

できたらコッチもお願いッしますッッheart
1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ポピーシードのカリカリトッピングでバナナ&マンゴーのマフィン♪

せっかくの暖かい日曜日に
おウチでゆっくりしている、あんこンちデスcoldsweats01

で、おやつはdown

Dscn0199 バナナマフィンの生地に
水にドライマンゴーをくぐらせて
レンジで30分~1分チンしてもどしたものを
細かに切って混ぜ込みましたnote

ポピーシードのかりかりトッピングが
なんとも美味しいですsmile

Dscn0209 季節的にはまだ早い気がするマンゴーだけど
甘じゅっぱいカンジがマフィンを引き締めてくれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週、風邪をひいてしまった・あんこですが
なんとか昼間は元気になりました^^;

風邪で不思議なのは昼間おさまっている咳が
夜、横になって眠ってから出始める事・・・

ホントにやっと眠りにつけたかな~と思うと
ゲホゲホでるニクイやつですが
昨晩、この咳でちょっとホロリと嬉し涙のことがあったのですweep

ホントの真夜中、あんこゲホゲホ咳が出て
一人、くるし~~~と思いつつ、おさまると又自然に寝ちゃう。。
コレをくりかえしていたのですが

朝、目が覚めると
あんこのベット脇に置いてある小さなテーブルの上に

おせきで苦しい時には、飲んでね・・・ヒナより

・・・のメモと、蜂蜜と生姜で作ったお茶が・・・・・・heart

これには、朝からあんこ感激の涙
ありがとう・ヒナweep

ココで問題なのは
同じ部屋に寝ていながら
熟睡していたのか・・・それとも無視したのかはわからないけど
ジっと眠り続けていたパパである

どういうこっちゃ★

今日一日ヒナに優しいであろう、あんこが作ったマフィンに
応援の

1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

せっかくなのでsweat02コチラも

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

heart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

コロンとしたミルキークッキー♪

朝に練乳を入れた甘い香りのクッキーを
作りました♪

Dscn0191 この形、本屋サンで立ち読みしてから
一度、作ってみたかったconfident

Dscn0187Dscn0194 かじったトコで失礼しましたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はホワイトディでしたねshine

ウチのホワイトディ。。。
ヒナとあんこが無理やり渡したバレンタインの友チョコ
この、友チョコのお返しで
雨の中、たくさんのホワイトディの
キャンディ・クッキー・可愛いプレゼントが届きました...

毎年思うのですが・・・

海老で鯛を釣っちゃってごめんなさいッッcoldsweats01
みんなぁ★ありがとう!

ちなみにパパからは

ヒナは本
あんこにはたくさんの製菓・製パン材料

+大好きなケーキ屋さんのシュークリームでしたheart

とてもたくさんあったから
今日もまだ冷蔵庫にはシュークリームがlovely
後でゆっくりいただこうsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、とにかく生クリームが食べたかった・あんこにとって
生クリームでできているようなシュークリームは
キラキラした宝物のようでしたぁ~♪

とってもよく気が利いたパパに

エライね^^の

1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今回のシューの中に
キャラメルプリンのシュークリームもあったshine

このシュー、残り1ッコ。。。

ヒナ!病み上がりのママに譲って~~★・・・・

ヒナが譲ってくれると思う人も思わない人も。。。

1クリックheart

ファイブスタイル ブログランキング

wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ハチミツとミルクのほんのり甘~いパン♪

Dscn0163 ちょっとだけ久しぶりな更新coldsweats01

こう見えて
どう見えて。。。

身体が弱いあんこ・・・sweat02
風邪ッピキでございました

昨日まで
お熱があってね~~
身体中が痛くて参りましたdash

で、今日はちょっと復活heart
喉にも身体にも優しい
ハチミツと牛乳で
しっとり&フワモチッな優しい甘さのパンです

Dscn0167 コッチがup焼いたトコ

Dscn0171 コッチがupちぎってるトコ

Dscn0177 コッチがupムニューっと
ちぎって今!まさに口に入る前heart

とにかく
ハチミツのシットリしたパンが食べたかったから
これでもかッってほどに
ハチミツ投入。。。lovely

なんとも言えない食感lovely
そう発熱しながら
こんなパンが食べたいッと思っていたぁsmile

元気ってすばらしいッshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日とその前が発熱ピークだった、あんこの為に
パパがお休みをとって家事全般を引き受けてくれた。。。confident

朝も、煮込みうどん。。。confident

昼も、煮込みうどん。。。confident

夜もぉ、煮込みうどんッ。。。confident

パパ、煮込みうどんっきゃ、作れません・・・

が、しかし

家事の合間に蜂蜜&生姜の紅茶を持ってきてくれたッッ
ありがとね===パパ
あんこは。。。
あんこは。。。
元気になりました======smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱ボケしている、あんこに

1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

一生懸命やってるパパに
赤い顔したあんこが
違うッそうじゃないって洗濯物はパンパンしてねッ
とか
また、うどんかぁ。。。
などと、憎まれ口をきかれても。。。
一言もグチを言わない賢いパパに

よくやった!!・・・の
正解は→よく耐えた!!

1クリック

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

春の幸せ・苺マフィン♪

Dscn0153 苺のマフィンをヒナに作って
今日のおやつheart

昨日、パパとお出掛けした時に
小さくて可愛いケーキ屋さんを発見!

うれしくなってヒナにお土産にしました

そしたらね

ヒナ・・・

ママの作るほうが
絶対美味しいdelicious

だって~~~heart

可愛いやちゅめッッsmile

だから~~
朝一番、ヒナのすきなマフィン
単純あんこ。。。coldsweats01
Dscn0159 苺はさいの目に切って
グラニュー糖をかけ、200度の高温で6分焼いたものを
まぜこんでnote

Dscn0161 半生苺は甘さと酸っぱさが強くなり
とっても美味しいデス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日・・・

やった====good

やっとこ卒業式のスーツゲットォcrying

間に合った~~~
なんとか間に合いましたッ

コレで見つからなかったら
このカッコでいい?・・・とおウチ使用のスウェット&スパッツを指したら・・

ヒナ、一瞬だまって

いいよ。。。それでママがよかった・・bomb

と一言。

昨日のお買い物途中では、パパに

このまま見つからなかったら
いっそ、当日仮病つかえばッッ休んでしまえ・・・

って。。。半分以上ご機嫌ナナメ~~~sweat02

で、決めたスーツ。。。
これ以上、1gでも太ったら
絶対に着れないと思う、危険なスーツ★

大丈夫か~~~coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、どうしてダイエットに励まなかったのか
試着室に入るたび自分を恨んだあんこに

だから言ったじゃん・・の

1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

優柔不断のあんこをお買い上げにもっていった
敏腕販売員サン。。。

あんこより・・・
あんこを勇気付けるホドの・・・
おデ●サンだったぁンheart

大好きッ
勇気をくれた販売サンッ★

ありがとう

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

lovely

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

宝石のメレンゲ:珈琲味♪

久しぶりに宝石のメレンゲですconfident

今日のは珈琲味にしてみましたshine

Dscn0145 本当の宝石のメレンゲは
真珠のように美しくて
こんな風に
珈琲の茶色がついちゃうのが
もったいない程なのだけど

今日はどうしても
珈琲味のお菓子が食べたくてcoldsweats01

Dscn0149 さっくんサックンですnote

このお菓子・・・

やっぱり美味しいですheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は小学校の感謝の会(謝恩会のような^^)

卒対委員の方と6年生が中心になり
作りあげてくださった、とても素敵な会デス

保護者の演奏や
子供達の一人一人の感謝の言葉・・・

移動で他の学校に移られた先生方や
退職をされた先生方も久しぶりにお見えになって
6年生と保護者にお言葉をくださいました♪

あんこは
お手伝いで、応接室で来賓の先生方にお茶を・・・・confident

ヒナが3年生・4年生時の担任の先生方もいらして
久しぶりにお話をすることができました

ヒナは早生まれのせいもあったのか・・・
1・2年生の頃はとても大人しい女のコで
今では考えられないけどね~~~^^;

3年生になる時のクラス替え時に
新しくお友達ができるかとても不安でした

そんな時に担任になってくださったH先生
大ベテランの女の先生で
大きく優しく生徒にも保護者にも接してくださり
とても素敵なクラスになっていきました
そんな、のんびりとしたクラスの中で
ヒナを大好きになってくれたお友達
ヒナも大好きなお友達ができて
とっても楽しい時間

4年生時にそのH先生が退職され
新しい担任のN先生
N先生も大ベテランの女の先生です
やはり大きな心で小さなコトには動ぜず
子供達を優しく包んでくださり・・・
N先生もヒナ達のクラス担任を最後に退職されました

そんな4年生の時に、あんこは
もっと学校でのヒナを見たい・・・と
PTA役員の書記を受けて
書記の仕事の時にこっそり見た休み時間のヒナの様子・・

とっても楽しそうに校庭をお友達と遊ぶヒナを見てうれしくて^^

そんな当時の思いが
今日、先生方とお話する時にしみじみと胸にこみあげて
どっしりと構えて支えてくださった先生方に

どんなに母親あんこ、元気付けられたことか・・・・

この3・4年生の時があったから

今の元気なヒナがconfident
・・・過ぎるけどね^^;

とにかく、この時期に

いろんな思いが込み上げてね

ヒナが生まれてきてくれたお陰で
ママまでキラキラした時間があったコトを

ありがとうとヒナに言いたいデス

小学生のママを元気に・・・
いっぱい悩んでいっぱい笑って過ごせた事を
ありがとうhappy01

中学生のヒナのママもいっぱい悩んで・笑って
いってらっしゃい・お帰りなさい!を言うからねsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センチメンタルなコトを書いて
恥ずかしいあんこ・・・

でも残しておきたいと思ったよ

長い手紙を読んでくれてありがとう

で、せっかくだからsmile

1クリックでヨロシクぅheart

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

で、せっかくココまで読んで下さったから・・・

ついでにheartふふッ

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ピンクのケーキとおまけなオヤツ♪

Dscn0124 3月3日のお雛祭り・・・heart

今年はピンクにしてみましたheart

コッチは上からdown
Dscn0120 なんだかピンクだけど
殺風景・・・・sweat02

でもね
スポンジはdown
Dscn0136 抹茶note

ふわん&ふわんlovely

で、このケーキは夜のお雛祭りのスウィートだから

ヒナのオヤツは
チョコマフィンに
残ったクリームと苺でdown
Dscn0134 無理やり
のっけてみたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の雛祭りのケーキ

全然考えてなかったのに既に今日は本番3日ではないかッ
忘れていた~~~coldsweats02
昨夜パパが偶然買ってきた苺で
パパッでかした====★
無理やりクリームをピンクにして

一応のギリちょんセーフで出来上がりましたdash

危なかった~~~~~~sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとコテコテに作りたかった雛祭りケーキ。。。

ちなみに昨年はコチラ

ま・来年頑張りなネ・・・の
1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

お昼寝の時間を削り、ケーキを作った・・・

頑張りやのあんこsweat02

1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

うれしいチョコチップマフィン♪

Dscn0099 ゆっくりとした日曜日clover

ヒナがマフィンを作ってくれて
午後のお楽しみheart

Dscn0096 チョコ大好きのヒナは
たっぷりのチョコチップを入れて・・・

Dscn0110 しっとり&ふわんッでとっても美味しいlovely

今日のあんこは楽チンですconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の土曜日、午前中がとても暖かくて
久しぶりに自転車でヒナと二人で吉祥寺へ・・・

本屋サンで立ち読みheartしたり

怪しいcafeでお茶をしたり

ヒナと吉ブラwink

楽しい一日を過ごして
帰り道・・・・・

急に強くなった北風で
自転車をこいでもこいでもッ前に進まない~~sweat02

いっきに疲れたあんこでしたcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊んできて疲れたあんこ・・・
帰ってから、バッタンキューで
手抜きのお夕飯を食べさせられたパパに

お気の毒sign04

1くりっく

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ヒナの作ったマフィン、食べてみたいッnote
と、思ってくれた方もそうじゃない方も

応援の
1くりっく

ファイブスタイル ブログランキング

smile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »