« ティーケーキ♪ | トップページ | 基本のカンパーニュ♪ »

2008年2月 8日 (金)

ココアベースのカンパーニュ♪

何を思ったか・・・・

基本のカンパーニュもできていないと言うのにッ^^;
ココアベースのカンパがどうしても食べたくて・・・・

作ってみた♪
高橋雅子サンのゆっくり発酵カンパーニュより
ココアベースのカンパーニュ★

の画像はかなり衝撃的なものですので
見る勇気のある方のみでお願い致します。。。爆ッ

Dscn9671 注1):カブトムシじゃぁないよ

注2):漬物石じゃぁないよ

注3):開きすぎだっちゅぅのッdash

Dscn9689 本では

バナナチップとか
オレオとか漉し餡とか、美味しそうなのが入っているレシピなのですが

用意をする時間がなかったほどの
突発性パン焼きたい症候群だったために
今回、

胡桃と漉し餡のみでトライ★

見た目はかなりなグロテ●クではあるけれど
なかなかどうしてお味の方は
シットリと美味しい!

漉し餡とココアってどうョ。。。と不安ではありましたが^^;

実際に口にしてみて
ココアのホロ苦さと漉し餡の甘さがあう♪

いただく時には、更に粒餡をべっちょりつけて食べようlovely
と考えている、あんこであった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のこの記事をアップしている時のコト

いつもあんこがパソをしていると
ぼっちゅんがヒザまでよじ登ってきて
もぉ~~甘えん坊サンなんだからぁぁ~~
その勢いで机の上のパソに足をドンドンっと
おいちゃいそうになるのだけれど^^;

今日、油断をしていたら・・・・
もうすぐ書き終わる時に。。。

思いっきりジャンプしておひざに乗った!と思ったら~~

ドンドンッとパソの上にまで勢いあまって乗っちゃって。。。

消えたッ

消えたッツ

coldsweats02

同じものは書けないのよ===!

さっき、なんて書いたんだっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、雪がふるみたいですよ^^
子供の頃に雪が降ると友達と天をみつめて
手袋した手の上に雪つかまえて
その小さな結晶をみたことがあります。。。

って、先日パパに言ったら
>目で結晶が見えるわけないよぉ
と、お馬鹿サン扱いされたッ

雪の結晶、目で見たことのある方!

見た見た==!
1くりっく★

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
もちろん、見たことない皆サマも1クリックでッ
お忘れなくよ~~~~~^^;

雪の結晶、アレは夢の中で。。。だったのか
明日、雪が降ったら外に出て
確認しましょと思っている
意外に負けず嫌いのあんこに

応援の
1くりっく★

ファイブスタイル ブログランキング

bleah

|

« ティーケーキ♪ | トップページ | 基本のカンパーニュ♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

やり~~ッheart02
みんりんサンも見たことある!!
むふふ~~
これで、パパをギャフンと言わせるコトができますッgood

かっちゃんも雪の結晶をみてうれしかったろうなッ
子供の頃の思い出って
40になっても^^;覚えてて
そんな思い出、なかなかイイものですよね^^

高橋センセのレシピ★驚きですよね==
>オレオ、バナナチップ、こし餡
なんて、普通考えつかないですcoldsweats01
今回、餡子と胡桃だったのですが
それでも→heart

バナナチップとオレオも絶対トライしてみたい!

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年2月 9日 (土) 20時03分

>でらでかうまそう

うう~~~~んッcoldsweats01
なんとなく
うまそうのヒントで・・・
でらでか→デラックス・でかい

という事でflair

特別にでかくてうまい!

これっきゃないでしょッ

当たりでしょ===good

投稿: あんこ/おとうちゃま サン | 2008年2月 9日 (土) 19時53分

こげぱんサンッたら~~~イイ人なんだからぁ~~bleah
そんな・・・
ぼっちゅんにまでサン付け。。。happy02

あんこはうれしいよ~~♪

このココアのカンパ★
最初、家族約2名に

なんで、ココアに餡子??

と、不評だったのですがね

食べてみると意外にピッタンコで美味しかったデス

また作るよ~~~heart

投稿: あんこ/こげぱんサン | 2008年2月 9日 (土) 19時48分

見える見える!!!
私もよく見てました♪
今シーズン、お正月に実家へ行ったときにも
雪の結晶をかっちゃんに見せてあげました☆
カンパに、オレオ、バナナチップ、こし餡!?
ビックリだけど、ココアに漉し餡って
意外にあいそうですね♪
これ、とっても美味しそうよ☆

投稿: みんりん | 2008年2月 9日 (土) 06時16分

でらでかうまそう。

わかる、この表現。

投稿: おとうちゃま | 2008年2月 8日 (金) 23時29分

すみませんっ
今頃ですけど、「あんこさん」が、「あんこさん」であって
「ぼっちゅんさん」はワンコの方ですよねっっっ
ごめんなさいーーー!!!
いつもパンの画像に焦点いってて、
ずっと名前を勘違いしてましたっ!
たまに文章読んでて(あれ?)と思ったんですけどっっ
さすがに膝にはよじ登んないですよねっ、
私、おっちょこちょいなんです、思い込み激しいんですっ
とにかく、ごめんなさいーーーーー!!!
ココア味のカンパーニュなんて、よだれが出そうです。。
想像しただけでよだれがすごいです。
あんこさんの家族がうらやましい・・・

投稿: こげぱん | 2008年2月 8日 (金) 20時42分

歯にしみるくらいの甘いやちゅッgood
ひろりんッナ~~~~ッイスheart02

やっぱ、甘いのはちゃんと甘くいただかないとねッ

ただな・・・

チェリーもそうだったぐぁッ
もちっと雪の結晶というロマンティックなものだからさ~~~
ロマンテックにオネガイしますよぉ~~~
ツブツブって。。。snow

雪の結晶=粒餡
↑になってもうた~~~happy02

ホントにあの、六角形の結晶が見えるンだよhappy02


投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年2月 8日 (金) 19時54分

>結晶まみれやった

とはッ

もちっと、ロマンティックな言い方でオネガイするでごじゃるよ~bleah

でもさ===★
だよねッ

やっぱ、結晶って見えるよね~~~~good

でもな~~~
チェリーのコトを知っているパパ。。。
もし。。。

チェリーが見たことあるって!!

と、言ったとしても・・・

ふふッチェリーちゃんでしょcatface

と不適な笑みをコチラにむけるかも~~~~爆bomb

多分、upコレ、当たりだと思うよcoldsweats01

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年2月 8日 (金) 19時48分

あの
つぶつぶしてんの
結晶ちゃうん??

カンパーニュたべとうなった~~
つぶあん
とろおり・・・・
あまいんが歯にしみる
くらいのやつ
食べたい~~~~♪

投稿: ひろりん | 2008年2月 8日 (金) 15時26分

目で結晶が見えるわけないよぉ
と、お馬鹿サン扱いされたッ

バカ扱いとよんで 書くのはよそうかと思ったけど・・・
( ̄△ ̄)チェリーもみたぞっ
( ̄△ ̄)しかもっ ボードをしに山へ行った この間だ!!
( ̄△ ̄)チェリーが見たのは 積もった雪が結晶まみれやった!!
( ̄△ ̄)色んな形の結晶があって ロッジに引きこもっていたチェリーの心を癒してくれたぞっっ
(┰_┰)でも パパさんが言うなら違うのかっっっ??

パンのコメってしたっけ??

投稿: チェリーちゃん | 2008年2月 8日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40042927

この記事へのトラックバック一覧です: ココアベースのカンパーニュ♪:

« ティーケーキ♪ | トップページ | 基本のカンパーニュ♪ »