« ココアベースのカンパーニュ♪ | トップページ | メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;) »

2008年2月 9日 (土)

基本のカンパーニュ♪

昨日のココアのカンパで気をよくして・・・
本日は基本のカンパーニュにトライ★

Dscn9702 堂々とした一本クープgood

もっと、パカ~~~ッと開いてほしかったな・・・

親のココロ子知らずでdown
Dscn9693 お約束のお尻のクープぅ^^;

なんで、ココが開くかなぁsweat02

でもね
前回のトライ時には
せんべいになった基本のカンパ。。。

今回は・・・down
Dscn9709 気泡もまばらながら
頑張ってくれているしconfident

皮の質感もあんこ好みだしconfident

部屋中、香ばしい香りで幸せだしconfident

今日のお昼はお休みのパパと二人でランチの予定だった為に
昨夜から煮込んだシチューはあるしconfident

コうるさいヒナは友達と映画に行って夕方まで帰ってこないしconfident

あ~~~

いい土曜日や~~heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパにもうちょっとカンパの出来がよくなったら
バヌトンを買ってあげると言われ
日々ひたむきに精進している
カワイイあんこに

1くりっく^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

それにしても、なんであんな籠が
何千円もするんくぁッと
ちょっとだけ買うのが悔しい気もする
ケチ・・じゃなかったしっかり者のあんこに

1くりっく★

ファイブスタイル ブログランキング

wink

|

« ココアベースのカンパーニュ♪ | トップページ | メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;) »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

え~~~heartいいな~~~shine
バヌトン持っているのですねdash

3000円かぁ
なんだか若い時はどんどん購入するタイプだったのですが
歳を重ねたら~~~~~

どんどんッ

どケチになってる気がするぅぅぅうcoldsweats01

投稿: あんこ/MEGUサン | 2008年2月12日 (火) 21時34分

美味しそうなカンパーニュ!
↓のココアもいいですね~。
私も3000円弱で丸型のを買いましたが、
まさに宝の持ち腐れcrying
でもあんこさんのカンパ見て食べたくなってしまったので、
私も近々挑戦してみようと思いますnote

投稿: megu | 2008年2月11日 (月) 23時13分

そうだよね====dash
やっぱり、そう思いますよね~~

ただ発酵させるだけの籠。。。
後は何にも役に立たん籠。。。
なんで、何千円ッか!!

100均で、作れっちゅ~~~のッhappy02

あ~~~でも、
あのボーダーの模様のカンパを作ってみたいよ===catface


投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年2月11日 (月) 20時35分

むふふ~~~wink
バヌトンとは、カンパ生地の2次発酵時に使う籠で
生地を中に入れて、発酵させて
その、籠の網目でカンパのあの独特の模様ができるのですぅ

↑って^^;
この説明でわかるっかっちゅ~~のweep
自分の力のなさを感じる、あんこ。
アホでごめん・・・しずかチャンッ

shock

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年2月11日 (月) 20時29分

なぬ====ッlovely
1800円の籠とな~~~heart

ドコでみつけたの~~!

教えて~~~★

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年2月11日 (月) 20時24分

わかるわかる!!
バヌトン、100均で売っててもいいのでは。。。。
なんて、思いますから!!!
なかなかのお値段ですよね。。。

ハード系の側面が開いちゃうの、私もよくあります!
成型のとき、部分的に生地の張りが強すぎたりするとその部分から焼成時、ピリピリと開いてくるとか。。。

ハード系難しすぎるよwobbly
きっとそろそろバヌトン、買ってもらえそうだね♪

投稿: みんりん | 2008年2月10日 (日) 04時45分

カンパーニュ、どんどんレベルアップしてますねっhappy02
それにあったかシチューだなんてheart04

ちなみに、
あのっ・・
バヌトンって何ですか??

どんなかご??なのでしょうか??

投稿: しずか♪ | 2008年2月 9日 (土) 23時04分

しちゅうに
カンパ♪
おされなランチheart01
って
ぱぱとらぶらぶやん(*^_^*)

ほんまあ
なんであんなかごが
何千円も・・・・・
あたし1800円の
プラッチックの使ってるでnote

投稿: ひろりん | 2008年2月 9日 (土) 22時48分

今日のランチさ

まるでハイジの食卓みたいだったよ~~coldsweats01

カンパはシチューにつけたり
チーズをのせて焼いたりでね

パパと二人きりだと
いつも食べてバッカで

これじゃ
ワタシ、痩せられるはずないじゃんね====bomb

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年2月 9日 (土) 20時09分

いいな~おしゃれだな~
焼きたての自家製パンとシチューでランチだなんて
そりゃ~何時までもパパと仲良しでいられるはずだわ~

投稿: 小春日和 | 2008年2月 9日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40053458

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のカンパーニュ♪:

« ココアベースのカンパーニュ♪ | トップページ | メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;) »