« 基本のカンパーニュ♪ | トップページ | 宝石のメレンゲ♪ »

2008年2月12日 (火)

メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;)

あのね

どうしてもメレンゲ菓子を作りたくて
作ってみたconfident

がッ

デキ上がりはぁ
理想のメレンゲとは遠い遠~~~~いもの・・・

では。。。いってみよ~coldsweats01down
Dscn9747 あんこの理想のメレンゲ

それはMAIKOサンの作られるメレンゲheart
宝石のように美しいメレンゲは
見た瞬間にハートをもっていかれちゃいますょ===shine

理想のメレンゲは
MAIKOサンのところでご覧になってくださいマセね♪

あッsweat02

ご覧になった皆サマ方~~~

ちょっとぉ全然違うメレンゲじゃんッ

とか思うのは禁止でございますョッdash

優しい目であんこのメレンゲ
ご覧下さい
Dscn9757 あのね
見た目とか
デキ不出来は別として・・・

口に入れた瞬間に
フワ~ととろけて
なんて美味しいlovely

ちなみに上にのってるナッツは
お約束のパパのおつまみナッツを拝借★

香ばしくて美味しいよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子作りは精進あるのみ

・・・upを学んだあんこに
次回は頑張れ!の

応援1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

せっかくなのでコチラも

1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング

smile

|

« 基本のカンパーニュ♪ | トップページ | 宝石のメレンゲ♪ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

チェリーよ・・・・sweat02

おまいらしくもない・・・・
はっきり言いたまえよsad

あんこのメレンゲださ~~~ッ
となッdash

オネガイそうして・・・
蛇の生殺しのようなコメはよしなしゃいッ

が!
しかしだッ!!

今日のメレンゲ(2/13)、見てくれたかね===happy02
エッヘンッ

あんこ、やった!!
MAIKOサンのレシピ、わかりやすくコツなども書いて下さっていて
ツヤぴかのが出来たよ====note

きゃ~~~あんこ天才ッ★

ぶッpig

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年2月13日 (水) 19時02分

MAIKOサンッ本当にありがとうheart
不十分なコメントだなんてッそんなコトない!
あんこがア●なのですよ~~~crying

今日はバレンタインのお菓子作りをしていたところだったので
早速とびついて、作ってしまいましたcoldsweats01
父やお世話になってる方へのプレゼントにパンとお菓子・・・
それにこの宝石のメレンゲを加えたら・・・・heart

なんてお洒落なの~~~~shine

プレゼントの箱がいっきにグレードアップしちゃった♪

たくさん作った子供達・・・
贈られていったり・・・ワタシやヒナの口に入ったり・・・^^;
すでに残り少な。。。
また作りますね~~lovely

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年2月13日 (水) 18時56分

うんッツ★マジにこのメレンゲちゃん・・・凹んだッョsad

でもね
でもねッ
今日、MAIKOサンがレシピをアップしてくださったのよ=♪
早速作って・・・
少し近づけたメレンゲ。。。できたよ~~~shine

でね。。。
あッいいです・・・
後でしずかチャンのトコに遊びにいったら言うね~~coldsweats01
えへッ

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年2月13日 (水) 18時46分

あんこちんっっsign03

見た目とかup
デキ不出来は別としてup
happy02がんばったでは ないかにゃnote

MAIKOさんのを見てしまった チェリーが言える事は
それだけだっっpig

投稿: チェリー | 2008年2月13日 (水) 13時47分

あんこさん~私の不十分なコメントでごめんなさいdespair

でもあんこさんメレンゲもさくさく感がとってもおいしそうですconfident

今日の記事、レシピ(本通り)と映像だけですがバレンタインデーのプレゼント☆です

いつかまた作られるとき、参考にしてください^^

投稿: maiko | 2008年2月13日 (水) 11時11分

メレンゲ菓子って
シンプルそうに見えるのに、温度管理とかあわ立て具合で出来がぜんぜん違ってきてしまって
上手く作るのって難しいですよね~wobbly
お店のように、なかなか湿気ないように作るのって難しいなぁっておもいます。。
MAIKOさんのは、お店で売っているものそのもの!!ってぐらい綺麗ですね♪
でもあんこさんのも、十分おいしそうですよぅhappy01

投稿: しずか♪ | 2008年2月13日 (水) 01時25分

ううッそうなのよ~~~dash

今回のメレンゲはぁ・・・・

洗練されたメレンゲをめざしたの~~~~sweat02

現実は厳しいねッ
初トライは50点ってカンジだな
味はいいけど、見た目ガッdash

卵白3個も使ったのに====bomb

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年2月12日 (火) 21時50分

おお~~ひろりんサンッチャレンジャ~~good

甘さの二重奏とはッ
あんこの憧れの食べ方ッ

ガッしか~~し!

これ以上のカロリー摂取はぁ
いくらなんでも無謀・・・sweat02


投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年2月12日 (火) 21時47分

ロカイユ~~heart
食べたことないけど、きっと好みだと思う!

今日のメレンゲ・・・・ガック~~~ンッcoldsweats02
想像ではぁ・・・
ツヤぴかのぉ・・・・bomb

初めてのトライ、メレンゲのコト軽く見てました^^;
アホやったですsweat02

ankoチャン・・・バヌトン持ってるんだ====!
くそ~~~~ッいいなぁsad
ワタシね
道具を買っちゃうと、冷めてしまうクセがあってねsweat01
パパはそれを知り尽くしているので・・・
多分、ずっと買ってくれないよッ泣

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年2月12日 (火) 21時44分

あら あんこサンのメレンゲも素朴な感じでアリですよ
素朴というのがメレンゲ菓子の場合褒め言葉になるかわかりませんが・・
でもMAIKOさんのを見て作りたいと思ったのですから
やはり違えばがっかりですよね わかります(^^)

投稿: 小春日和 | 2008年2月12日 (火) 18時19分

おいしそうやん!
メレンゲのおかしって
むつかししょうやん?
これを
クリームぺっとりの
スポンジにかざりたい♪
あまさの二重奏や~~~~~~
って
。。。。。。。。。。。

投稿: ひろりん | 2008年2月12日 (火) 17時19分

メレンゲのお菓子って美味しいですよね~~~^^
私も大好き♪サクッとして、軽くて、甘くて、とろける!
・・・でもankoもまだ作った事はありません。
少し前に”ロカイユ”っていうお菓子を買ってみたのですが、
形はボトッと落ちてる石のような感じでした。素朴な感じが
私的には好みでしたが、リンク先の方の、素晴らしいですね~。
見た目が味や食感に加わったら最高ですもんね。
あんこさんのも、見た目かわいらしくて好きだけどなぁ。
くしゅ!っととろけそうですよ~(><)

↓の二つのカンパーニュ、ばっちりですね!!
香りを共有できなくて辛い;;
やっぱり上手なあんこさん♪ダンナ様のおっしゃる通り、
道具じゃないって事を証明されましたね~。
ankoなんてまだ作ってないのに先にバヌトンだけしっかり
買って
そんな自分を顧みてちょっと反省・・・。
ホントのほんとに、早くあんこさんに追いつきたい~☆

投稿: anko | 2008年2月12日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40097830

この記事へのトラックバック一覧です: メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;):

« 基本のカンパーニュ♪ | トップページ | 宝石のメレンゲ♪ »