« メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;) | トップページ | ばたばたバレンタインデ=★ »

2008年2月13日 (水)

宝石のメレンゲ♪

今日ね

とってもうれしいコトがあったのデスョ♪
昨日の、メレンゲを作りたい病になった元
宝石のメレンゲのMAIKOサン
ご自分のブログにメレンゲのレシピを
バレンタインプレゼントとしてアップしてくださいましたshine

レシピを知りたい方はコチラからも→

すっごく、うれしくて早速リベンジ

そしたらねッdown
Dscn9784 なんとなく近づけた?カンジの・・・・

宝石のメレンゲconfident

あまりにもうれしいので・・・
Dscn9783 きゃ~~~heart

ツヤぴかのメレンゲ・・・
すっごくうれしいから・・・

Dscn9780 うふふふッlovely

で!

これがワタシの子供達down

Dscn9793 昨日のメレンゲと見比べてみてちょッ

まじ、全然違いますcoldsweats01

お菓子を作って久しぶりにワクワクした1日

メレンゲの真っ白なクリームと
オーブンをのぞいて
さくっとした割れ目ができた時
一人でガッツポーズしちゃったsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MAIKOサンへ

お忙しいのに、丁寧なレシピをありがとうございましたheart
これに懲りず、またヨロシクお願いしますッwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日連ちゃんのメレンゲ菓子・・・♪
作って楽しい&食べて美味しいお菓子でしたッ

お試しを~~~~

1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

材料が一緒でも作り方が違うだけで
こんなにも違うなんて・・・・★
覚えたてのお菓子をある方のプレゼントに加えてしまった
無謀なあんこに・・・

1クリック

ファイブスタイル ブログランキング

|

« メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;) | トップページ | ばたばたバレンタインデ=★ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

今回卵白とお砂糖が1:2だったのですが
1:1.5にも減らせるみたい・・・coldsweats01
どっちにしても、かなりなお砂糖で・・・

でも、このメレンゲ、あまり甘く感じないのですよ=shine
なんでだろ~~~coldsweats01

バレンタインの贈り物にしたり
ヒナの友チョコ用にもしたり
とても重宝でした♪

今度は、クーベルチュ-ル入りに挑戦したいです~~~heart
↑まだ食べる気です~~~sweat02

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年2月16日 (土) 14時09分

本当宝石だねshine
レシピを見させていただきましたが
お砂糖の量も凄いね!
子供達、きっと大好きだろうなぁ~~~♪


2日続きのメレンゲ☆
次は卵黄消費のスイーツで♪

投稿: みんりん | 2008年2月15日 (金) 04時58分

う~~んッheart
このメレンゲやばいぞ!
あっという間にオーブン2段使って作った大量のメレンゲなくなった~~sweat02

やっば~~~dash

でもね
どうしても
ココナッツの甘い香りのメレンゲが食べたくて・・・
今日のお出掛けの時にクオカに寄って
ココナッツ購入。。。

あんこ、恥ずかしながら初めての食材・・・
下準備とかはいらんのかな?
教えて~~~~★

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年2月14日 (木) 21時21分

>ブラウニーと交換しましょう♪

コレ===shineup
もうッ本気にしちゃうわよッ
できればピーカンナッツとぉマーブルチーズ。。。。

↑この豪華版なブラウニーを
卵白と砂糖だけで
せしめようとしている・・・ずるがしこい、あんこ。

むふッlovely

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年2月14日 (木) 21時13分

*ka-ri*サンッはぢめまして♪wink

今回のこのメレンゲheart
焼く前の真っ白のクリームがこれまで見た事もないような
ツヤぴかで~~~happy02
作る過程も、ものすごく楽しかったので
ぜひッおすすめです~~confident

ワタシも遊びに行かせていただきますね~♪
ヨロシクお願いしますhappy01

投稿: あんこ/*ka-ri*サン | 2008年2月14日 (木) 21時03分

happy02ったではないかっ
あんこちんっっっ!!
昨日のメレンゲ菓子もとても美味しそうだった
・・・が 
しかしだっdash
違うdash  全くの別物だっdash
2度目の挑戦がこうも成功するとはっ
さすが あんこちんsign03

投稿: チェリーちゃん | 2008年2月14日 (木) 20時35分

ほんとだ~~!ツヤピカ!shine
かわい~~♪きれ~~~♪
でもレシピがあるとスグ出来ちゃうあたり、
あんこさんも素晴らしい~^^
ブラウニーと交換しましょう♪

投稿: anko | 2008年2月14日 (木) 17時09分

はぢめまして♪
すごく綺麗で食べるのがもったいないくらいですね(*’∀’*)
私もつくろっかな。。笑
お菓子作りだいすきの*ka-ri*デス☆
今後ともよろしくお願いします♪
ブログはまだなにもできていないですが
更新頑張るので遊びにきてくださいねd((o゚c_,゚o))b

投稿: *ka-ri* | 2008年2月13日 (水) 22時52分

そうなんだよ~~~~heart02

あんこもそう思った!

見て宝石・・・食べて美味しい・・・で
きっと、春までに痩せる事はできなくなると思うよッbomb

早速今日のメレンゲ★
今日の配送分の父のプレゼント箱にしっかり入れてheart

いっきにお洒落になったよ====lovely

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年2月13日 (水) 19時13分

↓下のコメにも書いたのですが
早速作らせていただきましたですよ===heart02

質感が陶器のように美しくて・・・・
危なく、あんこ・・・・あまりのツヤ感に
目をやられるトコロでした。。。happy02
クラッheart
しかも食べたら。。。また・・・・
サクッとフワッのlovely

MAIKOサンのせいで
あんこ・・・痩せる事はできない模様~~~~dash

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年2月13日 (水) 19時07分

なるほど~やはりレシピがあると上手くいくもんですね
昨日のが素朴なら まさに今日のは宝石でしょう
どなたかに差し上げるならこちらの方がおしゃれかもしれませんね(^^)

投稿: 小春日和 | 2008年2月13日 (水) 18時18分

早速作って下さったのですねheart01
うわーたくさんの子供達ーーー!
外側がさくさく内側がふんわりクリームの幸せのメレンゲ♪
とってもおいしそうにできてよかった~shine
そしてリンクもして下さってありがとうございます
私もお友達にプレゼントしましたhappy01
こちらこそこれからもよろしくねcherry

投稿: maiko | 2008年2月13日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40110501

この記事へのトラックバック一覧です: 宝石のメレンゲ♪:

« メレンゲ・・・・f( ̄∀ ̄;) | トップページ | ばたばたバレンタインデ=★ »