« ラズベリーマカロン♪ | トップページ | バニラのマーブルマカロン♪ »

2008年2月20日 (水)

胡桃のクランブルちょこマフィン&ちょこマカロン♪

Dscn9900 胡桃がたっぷりのクランブルをたっぷりのせた

ちょこマフィン

昨日のヒナとお友達へのおやつデスconfident

Dscn9907 このマフィン。。。
ホントは一日たったほうが美味しいけれど
子供達には熱々をheart

そして
先日のラズベリーのマカロンを食べたヒナが

今度はチョコがいいとのリクエストをしてくれたから

Dscn9881 今回、マカロナージュがたりなかった上に。。。

乾燥させすぎでcoldsweats01

ピエがちょこっとしか出なかった===punch

お砂糖の量もかなりひかえて
中のガナッシュとのバランスはグットでしたlovely
Dscn9889しっとりホロリ。。。catface

はまりそうッheart

ホントははまっちゃいけないお菓子№1なのよ===dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、毛穴から砂糖が噴出しそうなものを作り続けているけれど

もうすぐ春cherryblossom

頑張ってダイエットしなきゃな~~~pig

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この食生活で減量できると思う人は

コチラを

1くりっくheart

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ちょっと、それは無理だろぉぉおおgawkと思う人は

コチラを

1クリックheart03

ファイブスタイル ブログランキング

もッもちろん、ドッチも思わなくとも応援ヨロシクお願いしますnotes
いつもありがとうclover

|

« ラズベリーマカロン♪ | トップページ | バニラのマーブルマカロン♪ »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

いつもは、めんどっちぃからクランブルは作らないのだけどね
ヒナはこのサクッ感が大好きみたいcoldsweats01
マフィンのバター&クランブルのバター・・・
考えるとコワイよね~~~coldsweats01

ankoチャンの焼き菓子が目標のあんこ。。。
今年は手を抜かずに作って行きたいな~note

マカロン、ankoチャンならきっと
中のクリームも魅力的に作ってくれると思うッ★
ココ数日、マカロンばっかで
最初は美味しいと食べてくれたヤツらも
今日あたりは、また~~~~ッ?と不評。。。
明日も作りたいのにな~~~~sweat02

投稿: あんこ/ankoサン | 2008年2月22日 (金) 21時35分

クランブル~~。
まだやった事ないけど、食感が楽しくて美味しそう~!
クルミ&チョコで、クランブルって絶対美味しい組み合わせですよね?
まためちゃめちゃ想像して食べたくなっちゃいました。。
マカロン、すごくキレイっ(><)
尊敬~。。。
ankoは、まだチャレンジする勇気がイマイチでません。。

投稿: anko | 2008年2月22日 (金) 10時50分

*ka-ri*サンッありがとうございます~~~heart
こちらこそヨロシクお願いしますッhappy01

投稿: あんこ/*ka-ri*サン | 2008年2月22日 (金) 08時30分

つけたしです(*’∀’*)
よかったらリンクさせいただいてもよろしいですか?^^

投稿: *ka-ri* | 2008年2月21日 (木) 21時55分

おおッheartみんりんサン~~
元気になってよかった~~~note

マカロン。。。はまっちゃったんですsweat02
はまれる体重じゃないのに。。。bomb

だってかわいいんだも~~~~ん~~~lovely

どんどんカモンッですwink
お茶できたら楽しいだろうな~~~heart

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年2月21日 (木) 19時11分

マカロン、はまってますね☆
とてもお洒落なお菓子のイメージのマカロンですが
まだつくったことないです。。。。
つくってみたけれど、
いろいろコツがありそうですね☆

チョコマフィンも美味しそう!!
ヒナちゃんのお友達も、こんな素敵なおやつをいただいて
幸せ!!!
毎日遊びに来たくなっちゃうよ♪

投稿: みんりん | 2008年2月21日 (木) 16時55分

も====dashMAIKOサンッたらッ
あんこはMAIKOサンのマカロンが見たいッ
ホントは食べたいッheart

とても素敵なマカロンになる!って勝手に想像。。。shine

パパとMAIKOサンのブログに遊びにいった時のパパの一言

すごいなぁ~~~ウチと全然違うねsmile

だって===bomb

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年2月21日 (木) 16時53分

胡桃のカリッ感が大好きで~~heart
たくさんのせてみたよ~~

スナック類の買い置きをしてなくて
突然のお友達訪問には簡単マフィンが一番★

きっと、ヒナの友達、いつもマフィンだな~~とかって
思ってると思うよ・・・sweat02

投稿: あんこ/*ka-ri*サン | 2008年2月21日 (木) 16時47分

ふふふッあってると思うよ~~heart
マカロンって見た目かわゆくて好きlovely
小さくても甘さもガツンと力が出るぜ===dash

チョコマフィン。。。娘が大好きでね~~^^;
大好き過ぎて、あんこにまわってくるのは
半分だけ。。。。sad

一度でいいから
1個丸ごと食べてみたいッcoldsweats01

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年2月21日 (木) 16時41分

マカロンってさ~~~

はまったら~~~

おデ●サンになるんでないの~~~coldsweats01

って、マカロンの専門用語。。。。。
マカロナージュ:メレンゲにアーモンドPを混ぜ合わせた後に
ほどよくトロリと混ぜ合わせるコトみたい。。。
この見極めがあんこにはむじゅかちぃ・・・・・bomb

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年2月21日 (木) 16時36分

さてさて、今日のあんこさんはどうしてるかしら?cafeconfident
え、ショコラのマカロン?!!!!
あの、あのあこがれの?!
あ、少しずつコツのようなヒントのような?
絞り出す量にも成功の秘密が?
乾かしすぎないように?wink
そ、それにしても美しい焼き上がり!おいしそう~
食べたい→難しい→レシピ本熟読→難しい→食べたい!!
こんな素敵なマカロンをみたらもう我慢が出来ません!

投稿: maiko | 2008年2月20日 (水) 23時20分

胡桃カァ(*’∀’*)
胡桃が売ってるのなかなかみないなぁ。
すごくおいしそう♪
熱々たべれる子供さんたちは最高ですね^^

投稿: *ka-ri* | 2008年2月20日 (水) 22時06分

sunsun
マカロンの専門用語・・
勝手に
想像して
解釈してるが
。。。あってるんだろうか。。?

チョコマフィン
あさごはんに
食べたら
一日
がんばって
お仕事できる。。。。
たぶん。。。。scissors

投稿: ひろりん | 2008年2月20日 (水) 14時39分

おお~~~
happy02今日もでっかい写真に クラッときたぜっ!!
happy02チョコマフィンheart02 しゅきだ~heart02

・・・で
昨日も今日も
マカロンの所に出てくる 専門用語が 
sad田舎者のチェリーには チンプンカンプンだっ

投稿: チェリーちゃん | 2008年2月20日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40193056

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃のクランブルちょこマフィン&ちょこマカロン♪:

« ラズベリーマカロン♪ | トップページ | バニラのマーブルマカロン♪ »