« 宝石のメレンゲ♪ | トップページ | ふぞろいの生チョコ達♪ »

2008年2月15日 (金)

ばたばたバレンタインデ=★

昨日のバレンタイン★
今年も13日早朝から
まず実家の父へのプレゼント用からスタートcoldsweats01
この日、午前中授業のヒナも
夕方塾までの時間、チョコカップケーキを
計量から全てヒナ一人で作りましたheart
友チョコ用もあったからかなりの量で
ヒナは途中でバテそうでした^^;

今年はパン系プレゼントです。。。down
Dscn9798 高橋雅子サンのココアベースのカンパーニュ
レシピは漉し餡だけど
今回は大好きな粒餡にしたよ
コッチのがかなり好みnote

Dscn9807 カフェオレのチョコチップベーグゥ

いつもより小さめにして
かわゆくプレゼント用に^^

Dscn9812 今回のメイン★

ヒナ作:チョコのサクッ&中しっとりカップケーキshine

Dscn9771 もちろん宝石のメレンゲwink

13日に発送して
14日に着いたよ♪のメールがきました^^

母がメールを打っている間
父は食べつづけていたようで
母のメールの最後には

メールをしていると
お父さんが全部食べてしまいそうな勢いだから
この辺でね^^;

と書いてありましたcoldsweats01

まずは気に入ってもらえたようで
よかったぁcatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の14日、お友達から
『母べえ』の招待券があるから一緒に。。と
誘っていただいて、計4名で新宿で映画★

朝のお出掛け前に
パパへのガトーショコラをギリギリ5分前に焼き上げて
朝からバタバタと超がつくほどの忙しさだったけれど
久しぶりの新宿、ランチも美味しくいただいてきました♪

ただね

やっぱり、やっつけ仕事のように作ってしまったパパへのケーキcoldsweats01

美味しかったのに、なぜかコレをパパに贈っていいものか
ちょっと悩みました
一番大切な人(うっふっふ=bleah)へのチョコだから
思い切ってパパに

ゴメンッパパッ明日15日にもう一度プレゼントさせてッ

パパはコレでいいよ、と言ってくれたけど
ワタシの気持ちがコレではやッpunch

だから今からパパへのバレンタインチョコを作りますheart

あんこ家今日15日がやりなおしバレンタインデー♪
今日もチョコの香りいっぱいの我が家の台所に

1くっりく^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

多分、今週一週間で、あんこの体重3キロ増確実の
無謀甘いもの漬け週間に

1くりっくdelicious

ファイブスタイル ブログランキング

|

« 宝石のメレンゲ♪ | トップページ | ふぞろいの生チョコ達♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

よ・よかった~~coldsweats01
なんとも恥ずかしかったのですがヒナも作りたい!と
意気込んでおりましたので・・・happy02

ケーキ屋サンのバレンタイン★
目もまわる忙しさでしょうね~~~coldsweats01
しずかチャンのことだから
てきぱきと動かれてお店の方も助かっているだろうなheart

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年2月16日 (土) 14時39分

やりなおし・・・なかなかグーだったよwink

あんこも小春チャンのバレンタイン・ラブラブちょこ
見てみた~~いheart
どんなケーキに挑戦したのかな~~~
知りたいぞ===★

息子チャンはまだちっちゃいからチョコは無理なのかな?
来年は食べられるのかな?

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年2月16日 (土) 14時33分

ankoちんッまたまた追いつきたいなどとdash

何をおっしゃるのですか!
めッpunch

コッチはankoチャンの桜餡のパンに
メロメロなのですよッheart02

あんなにお洒落なあんぱん。。。
質より量的なあんこには絶対むりじゃョ~~~~sweat02


投稿: あんこ/ankoサン | 2008年2月16日 (土) 14時28分

ううんッ違うのッ

チェリーんちに行って
正直にかいておったチェリーに・・・・good

あんこも下心あるのだよ~~~
と言うか
ほとんど下心===punch

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年2月16日 (土) 14時24分

ぽろサンッはじめましてheartあんこデスッ
なんだか・・・初めてとかくのが照れくさい程に
ぽろサンに親近感たっぷりのあんこですが^^;

>思い切って初コメです
↑このお言葉にジ~~~ンッconfidentとしちゃいました

ぽろサンも高橋先生の本、お持ちなのですね~~heart
見ているだけで幸せになれる本ですよね^^

ワタシも遊びにいきますッヨロシクお願い致しますhappy02

投稿: あんこ/ぽろサン | 2008年2月16日 (土) 14時22分

パパへの愛にかこつけて
ちゃっかり自分達で食べたいから作ったかも~~~dash

ヒナは計量だけで
力を使い果たすんとちゃうか?っと思うほどに
慎重に作っていたよ~~coldsweats01

何はともあれ
今年も無事に終了できて一安心だ=happy02

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2008年2月16日 (土) 14時16分

ありがとうございますheart

今回ね
贈り物用にたくさん作ったので
捏ねはHBにまかせました^^
ちなみにカンパは5分程wink

自宅用のは手捏ねでゆっくり作ってますよ
happy01

投稿: あんこ/*ka-ri*サン | 2008年2月16日 (土) 14時12分

あんこさぁぁ~ん♪
届きましたぁ☆
愛がたっぷりのプレゼントがheart
昨日はバイトが殺人的忙しさでくたくたになりつつ深夜に帰宅し、
そんなときにあんこさんのプレゼントが!!
もぅ泣きそうでした☆
今日もお出かけ&バイトでばたばたしていたので
ゆっくり写真もとれなかったのですが、
とにかくどれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです!!
本当に本当にありがとうございましたぁheart

投稿: しずか♪ | 2008年2月16日 (土) 01時24分

どれもGoodに見えますよ(^^)
私はやめときゃいいのに作ったことないもの作ろうとして
大大失敗 そうね やり直しバレンタインしようかしら
可愛そうに 私にしかもらえないのだから^/^

投稿: 小春日和 | 2008年2月15日 (金) 19時49分

おおっ。また美味しそうなカンパーニュ~~(><)
ほんとに早く追いつきたい!
あんの入ったココアベースのアレンジカンパーニュ、
あんこさんにピッタリ!
大成功はあんこ好きのプライドでしょうか^^
旦那様への愛情たっぷりのチョコ記事も楽しみでーす♪

投稿: anko | 2008年2月15日 (金) 17時36分

あんこち~ん
あんこちんの パパへの愛の深さに
チェリーは完全にやられたthink
今日自分がupした内容が 
ちと恥ずかしゅうなってきた~crying


投稿: チェリーちゃん | 2008年2月15日 (金) 15時23分

あんこさん 初めまして^^

思い切って初コメです。
お菓子もパンもとってもおいしそうです。

私も先日高橋雅子さんの本からカンパーニュ作った
のですが、↑こんな風には上手くいかなかったです(涙

いつか!いつか!と頑張るしかないですね。

これからも楽しみにしています♪

投稿: ぽろ | 2008年2月15日 (金) 12時20分

heart02heart02heart02heart02
ぱぱあん
2回もバレンタイン
あるやなんてえ
しやわしぇものお~~~♪
うらやますいのおhappy01
すごう品数~~~~~
ええなええな
ヒナたん
あんこちゃまのDNA
確実にうけついでおいでやわあ
こんな
じょうじゅにケーキ焼けるやなんて。。。

投稿: ひろりん | 2008年2月15日 (金) 11時39分

こんにちわ(〃∀〃)
いろいろなものをつくって
すごいですね♪♪
パンすっごい上手ですけどHBですか?♪
今後ともよろしくお願いします(〃∀〃)

投稿: *ka-ri* | 2008年2月15日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/40128858

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたバレンタインデ=★:

« 宝石のメレンゲ♪ | トップページ | ふぞろいの生チョコ達♪ »