« チョコカスタードのパン♪ | トップページ | ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪ »

2008年1月15日 (火)

蜂蜜と生姜と檸檬のパン♪

Dscn9341 新年早々に風邪をひいた時にパパが作ってれた
蜂蜜と生姜と檸檬のホットドリンク♪

身体の芯からあったまって
とても美味しかったので
この3つをレンジで簡単クリーム状にしてから折り込んで
せっかくだからレーズンもたっぷりのパンを焼きました^^Dscn9345
皆様がシフォン型で作られているのを見て
なんてカワイイ♪
1度作ってみたかったシフォンの形のパンですDscn9346
一つはがすとこんなカンジ★

ペロンとなってね^^
こういうトコが美味しくて好き♪

中の蜂蜜のクリームが甘いから
アイシングはなしで。。。

今日のBGM:SOMEDAY/佐野元春

いや~~パパの部屋から引っ張り出して
ちゃんとしまってよッ・・・と怒られるのだが^^;
久しぶりに聴いておりますが
やっぱカッコいいぃ(≧▽≦)
大好き

コレ↓を言うと
リアルパパを知ってる人達からは
かなりの非難攻撃にあうのですが

ウチのパパは若い頃。。。

元春に似ていた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。爆ッ

きゃ~~~♪

今は白髪が出てきてワタシ的には優しいロマンスグレーな
ちょい若おじさんなのだが
やはり知ってる人達からすると
ロマンスグレーのトコで大ブーイングがでるのだろうなッ^^;

ロマンスグレーって言うと
なんだかハイセンスなおじ様ってカンジだもんね
f(* ̄‥ ̄*;)

いやッいいのだ!
世間の皆様方がなんと言おうと

思うが勝ち★

で、妬かないでねッランキングは1クリック有効~~~
いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ってなコトをアップすると
オレをダシに使うなッとお叱り
又今日も今頃会社で『あんのャロ~~~』と
ブログチェックしてるはずのパパに慰めの1クリック♪

ファイブスタイル ブログランキング

アップしちゃうが勝ち★

|

« チョコカスタードのパン♪ | トップページ | ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

優しいダンナ様♪
↑これ===★
ひとえにワタシの努力の賜物なのですよ。。。

以前は高熱の妻に

うつるから

・・・という理由で水1杯持ってきてはくれなかった。。。
泣ッ

その時ね、回復してからお説教したのですよ
一人で死んでたらどうすんの!!!
って^^;

それが怖かったらしく
今のカレになったのです\( ̄∀ ̄;)/
えへッ

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年1月16日 (水) 19時34分

>私あんこちゃんと年近いと思ってたけど。。
↑コレ!
え=====★ホント???
てっきりチェリーちゃんと同じくらいか
少しだけお姉さん位かと。。。。

ワタシと同じっつったら

40

だよ?


ブログからうけるカンジがとても若い印象なので
少々びっくらしている、あんこデス^^;

で、話を戻して・・・
佐野元春の顔を知らないってか====爆ッ★

なんで?

アノ頃大好きでコンサートも毎年行った。。。
(↑田舎だったから年に1度しか来ない^^;)
完璧なナルシスト佐野元春。。。かっちょええ♪

投稿: あんこ/RENさん | 2008年1月16日 (水) 19時29分

そうそうッ(* ̄m ̄*)↓

>影響されてつくりたくなっちゃうのよね

↑コレ!!ありますよね~~~♪
ワタシなんて特にミーハーなので作り始めると
かなりな頻度で食卓に。。。。。^^;

みんりんサンのベーグルも作りたくてウズウズしてるし
今日のブロッコリーのパンもチャレンジしてみたい★

是非ッッ今日の成型。。。動画。。。で!!
↑ココでも言ってます@@;
アッ★今、おばちゃんはしつこいわね^^とかって
思ったデスね====爆ッ

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年1月16日 (水) 19時22分

はじめまして!MAIKOサンッ♪
あんこといいます^^

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです(*^∇^*)

↑このパン、折り込みにしてあるので
しっとりしてよかったです♪
チョコ好き娘のヒナだけは
前日のチョコ折り込みパンのほうがよかったみたいですが^^;

ワタシも遊びに行かせて下さい!
また遊びに行かせて下さいね~~~♪

↑URL、了解致しました♪ありがとう^^

投稿: あんこ/MAIKOサン | 2008年1月16日 (水) 19時16分

おおおおッおかしすぎる~~~(≧▽≦)!
39度で気付かない小春日和サンにも
ある意味尊敬しちゃいすぎで笑えるし。。。。。爆

しかもその40度の熱の嫁に
かつカレ~~~

かつカレ~~~とはッ(*≧m≦*)
ナイス★お姑サンッ♪

このメニューを出されちゃうあたり
普段の小春日和サンがいかに元気か。。。
わかる~~~^^;

完食されてお姑さんも安心されたでしょうね♪

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年1月16日 (水) 19時11分

まぁっ!
優しいだんな様♪
蜂蜜も生姜も檸檬もぜぇ~んぶ風邪にはぴったりの食材ですものね☆

今回のパンは、そんなだんな様の優しさと
あんこさんの愛情が折り重なって
さいっこうのお味なのでしょうね♪
ひなちゃんがうらやましぃ☆

投稿: しずか♪ | 2008年1月16日 (水) 18時06分

ホットレモンって生姜入れても美味しいんだね
今度やってみよ
にしてもラブラブなご夫婦や(● ̄▽ ̄●)
(うちの旦那様なんか毒入れそう)
そのラブラブ感を冷え切ってるRen夫婦にわけて
私あんこちゃんと年近いと思ってたけど
佐野元春名前は知ってるけど見た事ないなぁ・・・

投稿: Ren | 2008年1月16日 (水) 10時08分

おはようございます☆
またまたオの込みですね♪
ハチミツ、生姜、レモンの折込おいしそう~♪
私も同じく、ほろ~ッなところが大好き♪
また周りの人が作っているのを見ると、
影響されてつくりたくなっちゃうのよね~~~(笑
また、私も作ろうかしら。。。♪♪

投稿: みんりん | 2008年1月16日 (水) 05時10分

ごめんなさい
URL間違えました(汗)

投稿: maiko | 2008年1月15日 (火) 23時14分

はじめましてmaikoです
美味しそうな写真につられて時々おじゃまさせてもらってます♪
レモンと蜂蜜と生姜美味しそうですね
生地もふわふわ
素敵です!

投稿: maiko | 2008年1月15日 (火) 23時09分

そうでしたか(^-^)
それでも何だか微笑ましいエピソードに・・
死ぬかと思った御本人は楽しくないでしょうが(^_^;)
私も嫁にきてから1度だけインフルエンザ経験しました
元来丈夫なので1週間ふらつくな~と思いながら仕事に出てました
とりあえず熱でも計っとくかと思ったら
39度 気づけよって(^^ゞ
また義母が世話をやいてくれるのですが
40度の熱で寝込んでる私のお昼にかつカレー!
美味しくいただいた私も変な嫁ですが・・

投稿: 小春日和 | 2008年1月15日 (火) 22時02分

いやいや・・・違うのですよ、小春日和サンッ★

ホットドリンクが出るようになったワケ。。。

数年前に、ワタシがインフルエンザで
40度の熱でうなされている時に
家族約2名、うつりたくないから。。の理由で
水1杯持ってきてくれず。。。
マジで死ぬかと思った時があったのですぅぅう
今思い出しても恐ろしい。。。。

で、元気になってから、約2名にお説教★

一人2階の寝室で死んでいたらどないするの???
↑このように^^;

で、それ以来何も言わなくても
食事&飲み物を出してくれるようになったのです^^;

悲しいお話でした。。爆ッ★

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年1月15日 (火) 19時09分

優しい御主人なのですね(^^)
先日のあんこサンの記事を読んでふと
私達夫婦は知り合って何年??と思い数えたら
丁度20年でした 
でも頼まないのにホットドリンクなんか出てきませんョ~

リング型のパンは可愛いですよね(*^_^*)
成形は比較的簡単なのに作りました!って感じが出て
子供の頃からアップルリングが大好きでした
アイシングたっぷりで 
そう あんこサンがおっしゃるように
カスタードが層になったトコとか
林檎で生地がしっとりしたとことか・・・

投稿: 小春日和 | 2008年1月15日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17701630

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂蜜と生姜と檸檬のパン♪:

« チョコカスタードのパン♪ | トップページ | ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪ »