« シンプルどーなつ♪ | トップページ | Dogel! »

2008年1月20日 (日)

シンプルベーグル♪

Dscn9423 とても久しぶりにベーグルを焼いた♪

それと言うのも
みんりんサンが美しく美味しそうなベーグルを焼かれていたから(* ̄m ̄*)
作る過程も楽しいベーグル★
やっぱ、好きだな

このベーグルはグルグルねじりながら成型♪Dscn9434
コッチは少し前にみんりんサンがされていた成型^^
ひとめ見て作りたい病に。。
ベーグルのかための生地で今回挑戦してみた
なんだかちょっと違うなぁぁああ
何が違うんだろッ^^;Dscn9436
で、コッチがわざと穴をふさぐように成型した普通のベーグル。。。。

うそッ

あり~~~??
なんで穴がなくなったのぉッ
しわのカンジは好きだけど
穴がなくなったのは
ちと寂しい。。。。

なので、文字のトコに
無理やり○穴つけてみましたッ\( ̄∀ ̄;)/

えへッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日はマックス寒いですね^^;
冷えます~~~★
毎日のそんな寒さの中
コチラはちょっとずつですが・・・・・・・・・
Dscn9444 ウチのもっこうバラちゃん♪
蕾があるね
かわいいねッ
少しずつ春が近づいてるょ^^
ちなみにコチラは昨年咲いたもっこうバラちゃん★
のぞいてってちょ

朝5時に起床のワタシ
その時間まだ外は真っ暗で
リビングの明かりをつけると
ソコで寝ているぼっちゅんは
すっごく眠そ~~に目を半開きにして
チラりんとコチラをみて嫌々起床
毎朝早起きさせられている健康的な生活★
今年7歳になる早起きなぼっちゅんに

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

嫌々ながらもすぐ起きられるぼっちゅんとは対照的に
めざましがどんなになり続けても
爆睡できる神経がぶっといヒナにも

1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング

|

« シンプルどーなつ♪ | トップページ | Dogel! »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

どんだけ寒がりやねんッ(* ̄‥ ̄*;)

。。。というワタクシも
しばらくぶりで、もっこうバラちんの確認をしたのじゃが。。

いや~~~★
コッチも寒いよ~~~
明日はついに雪がふるらしいぞ===^^;
どうずる?
ざむぐでざむぐでコタツにオイルヒーターでのW使いでも
凍えていると言うに。。。。泣ッ★

↑指の運動に戻ってきてくれて
ありがと======♪
今日、パソの調子が悪くてさ~~~
やっとここの時間にパソができている状態。
今からチェリーんチのポチッをポチッとしに行くからね~~♪

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年1月22日 (火) 22時22分

指の運動 わすれとった

投稿: チェリー | 2008年1月22日 (火) 12時01分

きれ~~なベーグル

これは 突っ込む所がどこもない!! 

最近 車に乗るのも
庭はダッシュで駆け抜ける・・・
(寒いから)
うちのバラはどうなのか??と 
今 窓から見てみたけど見えんかった

今日も みんりんしゃん所に飛んでみてきた。。

パンは最高!!
ふんわり 優しそうなママしゃんだ!!

投稿: チェリー | 2008年1月22日 (火) 10時48分

またまた事後報告ですみませんでした^^;

↑この成型なのですが^^;
べーグぅのかための生地だったので
幼稚園生の粘土細工のようにあっちをクネクネ
コッチをクネクネしてやっとこ2個だけ。。。
しかも、得意の角度ごまかし写真でだましてますッッ(;≧▽≦;)
だからして、正しいまとめ方をどうしても知りたいのですッ★
絶対アップしてほしい======!!!!
やわらかい生地でも作りたい。。。♪
まあるくて可愛いのでヒナにも好評でした^^

みんりん家のたくさんのベーグぅ♪
いいな~~~ワタシも食べたいッ★

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年1月21日 (月) 21時25分

しずかチャン、水泳部だったのね~~~♪
スゴイッ★
クロールをがんばって25mがやっとこのワタシは
(結婚後教室に通ってやっとこ^^;)
ただただ尊敬ッ!!!

しずかチャンッワタシなどは~~
背もデカイ~~~
肩幅もありすぎ~~~
しかも寒くてビリー1週間に2回ほどのペースで
週によっては1回ってことも。。。。

こんなに毎日食べているのに
そのカロリーは全て身になってぇ。。爆ッ★

春は近いよ====★がんばるよ===★
しっかし、しずかチャン行動派だな~~~
帰国してまだ1ヶ月にもなってないのに
もうジム入会。。。。。。
スゴイッッ!!!!!!!!

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年1月21日 (月) 21時18分

この、もっこうバラ
ウチの西側の塀につたわせてあるのですが

むふふッ風水で西に黄色や金色は
お金がたまる。。。とあったので^^;
そ・れ・で♪

小さくてかわいいですよね^^

手作りベーグル★美味しいので是非是非ッッ(≧▽≦)
もっちり最高===♪

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年1月21日 (月) 21時12分

>うちはベーグルが多発。。。

↑コレですよ♪この多発にワタシまで作りたい病に感染~~^^;
でもやっぱり、ベーグルのネチッコイ&もっちりは
大好きでありますッ★

ウチの壊れかけのデジカメ。。。どうにかしてくださいッ
ガムテープでとめるのは限界ぐぁッヽ(≧ε≦)ノ

投稿: あんこ/一眼坊やサン | 2008年1月21日 (月) 21時07分

綺麗なベーグルですぅ~~~♪
私のベーグルなんかをリンクしてくださって、
私のヘナチョコベーグルが恥ずかしがってます(笑
この成型、できているのではありませんか!
今度成型過程をアップできたらと思っていとこなんですよ♪
2つもリンクしてくださってありがとうございまーす!
近頃オーブンの調子がイマイチで。。。
コメ下の「坊や」さんよ。。
そうなったら、しばらく在庫の大量ベーグルでガマンしていただくしかないかな。。。(笑

投稿: みんりん | 2008年1月21日 (月) 05時49分

前回のコメントのお返事読んで、こりゃ大きな誤解が生じとる~!!っと焦って訂正です☆
私はちっさいですけど決して「華奢」じゃないんですよぉ~(TT)

高校時代は水泳部に捧げて、残ったのは
厳つい肩と、ごつい筋肉、そして食欲。
今では筋肉は脂肪と変化をとげ、
食欲は旺盛のままなので、消費するあてを失ったエネルギーは脂肪と変化され、
もぅぽっちゃりです(><)

ってことでついにジムに加入しましたよ~!!
いつまでつづくかお楽しみに♪
あんこさんはビリー続けていらっしゃいますか??

投稿: しずか♪ | 2008年1月20日 (日) 22時42分

ベーグルって腕前が出そうで作るの怖い・・
食べるの大好きなんですけど(^^)
だから上手に作ってる人を尊敬

春の訪れ・・心地よい響き
黄色の薔薇奇麗ですね
しかも控えめなクリーム色
私はもっぱらベランダでミニ薔薇です
田舎なのに私の自由になる庭がないので
昔その華やかさが鼻について嫌いでしたが
やっぱり愛されるだけのことはありますよね
今は大好き(^-^)
昔の私はひがみっぽかったんだわ・・・

投稿: 小春日和 | 2008年1月20日 (日) 22時40分

あんころん、うまいこと作るね。
一眼っぽく撮るトコがまた素敵。
うちはベーグルが多発していて大変じゃよ。

投稿: 一眼坊や | 2008年1月20日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17759538

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルベーグル♪:

« シンプルどーなつ♪ | トップページ | Dogel! »