« 林檎とシナモンとレーズンと胡桃(名前・長ッ)のベーグル♪ | トップページ | カフェモカベーグル・バナナサンド♪ »

2008年1月30日 (水)

まっきッ黄のカレーベーグル★

さぁ!皆サマッ~~♪
今日は写真が多いですッしかも先日から写真がデカイです^^;
なので、アップがおっそいと思いますが
お付き合いくださいマセm(_ _)m

じゃ

いってみよ~~
Dscn9553 富澤で買ったカレー粉を

この位(こんくらい)?

と、入れてみました^^;

成型は縦にスパスパッと切り込みを入れてからグルグル巻いて♪

Dscn9562 この割れたカンジに
I LOVE YOU♪

デスッ(* ̄m ̄*)

Dscn9578 カレーベーグル★

すっごく美味しいしね
何にでもあうよ^^

美味しいのにパパと

最近、ベーグルばっかだね^^;

えッ★イヤなの?

イヤ、じゃないけどね

・・・とハッキリしない物言い。。。

同じモノが続いているのは
作っている本人、重々承知のすけ。。。

多分

皆サマも

まぁた、ベーグゥ?

つまんないねッ

・・・・・・と。

しかも写真も似た様な^^;

だから今日は
Dscn9573 ベーグルの穴からのぞいてみた♪

穴がまぁるくないジャンとかの
突っ込みはご勘弁です^^;

ちなみに以前
B&Bのベーグルを買って公園でのぞいた穴はコチラ

いいのだッ

穴は丸くなくとも
美味しいからね=\( ̄∀ ̄;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ワタシ。。。ほとんど初めて・・・
と言っても過言ではない事を
して参ります・・・。

それは

ひとりでバスに乗ること

バスに乗って目的地に行くコト・・・・・。

田舎モノあんこ、一人で外出するお年頃には
車の免許を取得し愛車でお出掛け♪
高校までは電車でお出掛け・・・。

はっきり覚えている、あの1度の経験
目的地へのバスに乗ったハズなのに。。。

信号待ちがすんで
あきらかに違う方向に曲がったしまったバス。
セーラー服のか弱いあんこは
全く知らない土地へと連れ去られてしまったッッ

あの恐怖は忘れられましぇんッf(T‥T;)

なので、アレから25年の時を経て!

ひとりでバス乗り★
できるかなッひとりでできるもんッ(* ̄m ̄*;)

って、どんだけバカ?

あんこ、アホやな。。。
と思って下さった方

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

やだ~~★あんこ、ワタシと同じ経験がある!
・・・のアナタさまッ
コチラに

1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング
同じ経験者、いったい何人いるのッ^^;

|

« 林檎とシナモンとレーズンと胡桃(名前・長ッ)のベーグル♪ | トップページ | カフェモカベーグル・バナナサンド♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

>ぽちっ(。-_-。)ポッ


↑サンキュー♪

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2008年1月31日 (木) 21時33分

いや====★みんりんサンッ
オーブンないのにってぇ(T‥T)

今日も何度も見に行っちゃいましたよッツ
もしかして
もしかして
みんりんサンのコトだから
アップされてるかも(* ̄m ̄*)
って!!!

さみしい。。。。。。。

はよ、してちょ====ッヽ(≧ε≦)ノ

って・・・ごめんなさい
一番、パンが焼けなくてさみしい思いをされているのは
みんりんサンなのに。

こうなると、しみじみ実感してます^^;

ワタシはみんりん中毒なのだなぁって(* ̄m ̄*;)

みん中?

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年1月31日 (木) 21時31分

ぽちっ(。-_-。)ポッ

投稿: チェリー | 2008年1月31日 (木) 09時25分

バスにちゃんと乗れたのかな??
カレーベーグル綺麗だね♪♪
縦の切込みがまた素敵なのね♪
挑戦してみたいです!!
って、オーブンないのに。。。

投稿: みんりん | 2008年1月31日 (木) 06時52分

むふふッ★
こんにちは・おのろけ小春チャンッ(* ̄m ̄*)~♪

恋愛中だなんて~~~ぇ(* ̄m ̄*)

・・・・・★

あッしまった!
自分の恋愛中のことも思い出して
ニヤついてしまったではないか~~~^^;

にしても・・・
>1日1本
行くことはできても帰ってこれません(^_^;)
↑笑える・・・・・・ッ
行く事はできてもかえってこれない。。。。
小春チャンッ面白すぎだからッ

ったくも~~~~
笑いすぎてシワが増えちゃったわョッ\( ̄∀ ̄;)/


投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年1月30日 (水) 22時14分

カレーのベーグルってはじめて見ました
こいうのも有ですね!
あんこサンベーグル繋ぐのもお上手(^^)

気持ちわかる~!
私も田舎で卒業後車です それまでは家族全員自転車
駅も近くになく電車も乗らないし
バス停は近くにあっても 1日1本
行くことはできても帰ってこれません(^_^;)
今もそのせいか電車バス乗れないどころか極度な方向音痴
車もままなりません!泣いて電話することも多々・・
kinki の1番人気の曲で
「心配性過ぎなあなたは電車に乗せるのを嫌がる」
「まるでか弱い女の子みたいで何だか嬉しいの♪」ってあるんです
恋愛中はそんなこともあったわ~(*^。^*)

投稿: 小春日和 | 2008年1月30日 (水) 21時19分

250gで3個は大きいですね~~★

焼きたてをまず1個試食でしょッ
その後、写真を撮ってゆっくり食べ~~の
で。。。
残り1個。。。泣
たらない====★
たらないわよ====★

ankoサンッ
若いのだから500でヨロシキ\( ̄∀ ̄;)/

ケーキ屋さんにドキドキするとはッ★
なんて可愛い(* ̄m ̄*)むふッ
あのケーキ♪作りたい作りたいと思いすぎて
なかなか作り始めるコトができないのですよ
カムバック・モンド♪


投稿: あんこ/ankoサン | 2008年1月30日 (水) 20時50分

ネジネジの成型、美しい!!
いつかマネしたいです~~。
カレー粉入りも美味しそう^^
元がシンプルだとバリエーションが広がって楽しそうですね♪

前のコメントの続きですが、そうですよネ。
粉の量も書かずに失礼しました(><)
高橋さんの本だと、準強力粉+薄力粉で計250gが3個分だそうです。
手捏ねは300が限度~なんて思ってる軟弱ankoですが、3つじゃ寂しいので
FP活用したりして倍量でガンバルかもしれません。。

ケーキ屋さんて入るとやけにドキドキしちゃって(^^;)
あのお店、多分いった事は1,2回しか無いような。。
あのキレイなガラス張りとか、可愛いお菓子達に緊張したのか。。
という訳でタルトの名前は不明です~ゴメンナサイ;;

投稿: anko | 2008年1月30日 (水) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17895913

この記事へのトラックバック一覧です: まっきッ黄のカレーベーグル★:

« 林檎とシナモンとレーズンと胡桃(名前・長ッ)のベーグル♪ | トップページ | カフェモカベーグル・バナナサンド♪ »