« ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪ | トップページ | シンプルベーグル♪ »

2008年1月19日 (土)

シンプルどーなつ♪

先日の甘いドーナツ、最後の1個をヒナは楽しみに
とっておいた。。。。

のにッツ

それをパパが夜に食べちゃって^^;
翌日ヒナ大騒ぎ。。。泣

と、いうコトでDscn9404
作りました♪
ふわん★ふわんなイーストで作ったドーナッツ(* ̄m ̄*)Dscn9405
珈琲フィルターにくるんでぇ
ソファでくつろぎドーナツタイムでございます♪Dscn9410
いやんッ

触れただけで
凹むほどのやわさかさン

今日のドーナツ
油も吸ってなくて
さっぱり&ふわんなドーナツでした^^

甘さもちょうどよく
どんどん食べちゃう危険なドーナツ^^;

食べ過ぎ注意!!!

それにしても
珈琲フィルターのなんと使い勝手のよいこと♪

今回みたいに砂糖が落ちちゃうお菓子とか
ヨーグルトの水切りとか
ベーグルサンドを作って公園に持っていくときも
コレにはさんで簡単持参^^

使えるデ★

200gでつくった今回のどーなつ
10個作って二人で9個完食^^;
パパには1個だけ残しただけ。。。太るな
↑春も近いのにこんなにバカ食いの母娘に

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

もうスグ来る卒業式のスーツ。。。
やっぱりワンサイズダウンの購入は無理のもよう~^^;

ワタシに慰めの肩をたたくようなカンジで
ポチッと

1クリック♪

ファイブスタイル ブログランキング

|

« ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪ | トップページ | シンプルベーグル♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

>身につくことさえ考えなければどれだけでも。。

ぎょえ~~~~~ッッ★
恐ろしや~~~~ッッ( ̄□ ̄;)

思いっきり、身についておりまするぅぅ

ドーナツって鬼門だと思うのですが
ついつい油が恋しくなってしまい。。。

う~~ん。。
自分の立場がわかっとらんようですぅ(* ̄m ̄*;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2008年1月20日 (日) 20時38分

ううッ★

お恥ずかしいッ


(* ̄m ̄*;)

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年1月20日 (日) 20時34分

先日の市販ドーナツと変わりないではりませんか!!
イーストドーナツは、めっきりつくってないです。。。。ふわふわおいしそう!!!
私もパクパクいけちゃいます★
身につくことさえ考えなければどれだけでも。。
コーヒーフィルター、そんなに便利グッズだったとは!!!
我が家のコーヒーメーカー。フィルター不要なので、使うことが無かったのですが、
今度かっていろいろためしてみよう!!

投稿: みんりん | 2008年1月20日 (日) 06時47分

そんな裏技があるのですねφ(..)メモメモ
勉強になります

投稿: 小春日和 | 2008年1月19日 (土) 23時47分

いろんなところで
美味しいものをゲットしている、まっきちゃんに
そう言っていただけると
なんだかうれしいッ♪

照れますなッ★

ドーナツは子供の頃に母がよく作ってくれた
代表のお菓子なので
その味を思い出して今ヒナに作ってますよ♪
だから懐かしい~~~味なのです。。。笑


投稿: あんこ/まっきちゃん | 2008年1月19日 (土) 22時44分

おお~~☆お父様、ガックシされたことでしょう。。。
しずかチャンのお宅でもバトルがあったのですね~~^^;

。。。。って!!!!
しずかチャンッたら!
写真で拝見しても、かわいいなぁ♪といつも思っていたのですが
いや~~ンッ本物のしずかチャンはやっぱり
華奢で小さくてかわいぃ====!
うらやましいな~~♪

ヒナはワタシに似てしまうとデカ女になってしまいますが^^;
最近は伸びるスピードが落ち着いてきましたから
デカ女の心配はないみたい^^;
えがったぁ★

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2008年1月19日 (土) 22時38分

ヒナもかなりガクッシきてましたよ^^;

なんでドーナツ1個にこんな落胆するか~~笑ッ★
それだけ平和。。だという事ですね♪

それにしてもご主人様、優しい♪
ウチのパパ(やはり一人っ子^^;)は
自分の分は自分の分で
全部食べちゃう方デス。。。爆ッ★

ドーナツ、小春日和サンにお教えする。。。となると!!
更に改良しないと!!ですねッ\( ̄∀ ̄;)/
今のままだとあまりにもシンプルすぎて
恥ずかし過ぎます^^;

ただ、油をなるべく吸わせなくするのに
2次発酵の時はビニールをかぶせずに
乾燥させるようにしてます^^

投稿: あんこ/小春日和サン | 2008年1月19日 (土) 22時28分

こんばんわ~☆
おいしそうなドーナツ!(^^)!ドーナツ専門店も顔負けですよ☆
粉糖で、可愛くメイクされたドーナツ♪まっきちゃんも1つ買いに行きたいです♪

投稿: まっきちゃん | 2008年1月19日 (土) 20時48分

お店で売っているのよりもふわふわでおいしそぅ~!!
しかも珈琲フィルターがおしゃれ!!
これナイスアイディアですねっ☆
まねっこさせてください♪

うちでは逆のことがおきました~!!
お父さん用のデザートを妹が食べちゃったのです(^^;)

そして前回の記事を読んでいて衝撃だったのですが、
ヒナちゃんって私より大きいのですね~!!
私は152cmなもので(^^;)
ヒナちゃんはまだまだ伸び盛り♪
モデル体系も夢じゃないですね☆

投稿: しずか♪ | 2008年1月19日 (土) 17時53分

(^◇^)ヒナちゃん可愛そう
私も楽しみにしていた食べ物取られると凄いです
この世の終りくらいに落胆するんですが(^_^;)
一人っ子のせいですかね・・
3人兄弟の真ん中の主人は惜しげもなく
食べ物を私に譲ってくれます(もらうけど理解できない)

いつも思ってるけど超美味しそう~!!
お店のより断然美味しそうに見えますよ
また漂白していないフィルターが御洒落に見えます
私はイーストのドーナッツの方が好きなので
数ヶ月前に初チャレンジしたのだけど
生地が美味しくないし見た目もいまいち(;_:)
あきらめきれないのですが
レシピを教えていただきたい
だめですか?

投稿: 小春日和 | 2008年1月19日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17748281

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルどーなつ♪:

« ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪ | トップページ | シンプルベーグル♪ »