« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

カフェモカベーグル・バナナサンド♪

Dscn9582濃い目に珈琲をいれて
ミルクを少々。。。♪

生地の水分にこの珈琲ミルクを使って
ココアも少し

ついでにチョコチップも加えてみました^^

焼いてるときの甘い香りが最初のごちそうデス

Dscn9588 そのままでも美味しいけれど
出た!自画自賛ッ^^;

ココまできたら。。。

バナナをのせて
チョコソースをかけないわけにはいかないワタシ★

ベーグルのカフェモカ味
最高にカフェモカ

最近はまって作りつづけているベーグル^^
いろんな組み合わせができて
すごく楽しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日お伝えした通りに
ひとりバス乗車克服体験してきました♪
どんだけ?

過去にバス乗車で辛い経験を持つ、あんこ・・・・。

バスを待つ間に

頭の中は

バァ~スをぉ待つゥ間にぃぃぃ
このような歌が頭を占領して^^;
(この歌知ってる人・手をあげてッ★)

あんこの前にいた、おっちゃんと・・・失礼ッおじさま
立ち話をしながら
5~6分待ち

難なく、目的地へ♪

用を済ませて
途中にある吉祥寺で一人ショッピングでも楽しもうと
ブラブラして
アッチよりコッチよりしていたら
あッという間にショッピングバックがパンパンに^^;

重いな

こんな時、荷物持ち・・・じゃなくてパパがいてくれたらな♪

とか思いながら

小さな洋服屋さんに、ヒナがこんな洋服が欲しいの~と
言っていた可愛いブラウスが目に入って(* ̄m ̄*)~♪

その服はお子チャマサイズではなく
お姉さんサイズで・・・ちょっと小さめだったから
ふむ♪まァ着れるでしょ^^
着れなかったらワタシが着てもいいな(逮捕されると思うケド^^;)
と、購入★

ヒナの下校時間と同じくらいに帰宅して
早速ヒナに試着してもらったら・・・・・・・・・・

♪ッ

いや~~~ンッ

ウチのヒナ★なんてきゃわゆいッ
いっきに綺麗なお姉さん風になってしまった!

サイズもピッタリで^^
しみじみ大きくなったなぁ♪と。

しばらく、全身鏡を見ていて何を思ったか・・・

ママ!来週はヒナ、時間作るからお買い物行こう!

だって。

いっちょまえなヒナに
1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

長く、しかもつまらない話をココまで読んでいただいた上に
大変申し訳ないのですぐぁッ

ココまで読んで下さったついで、で、せっかくだから^^;

1くっりく

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

まっきッ黄のカレーベーグル★

さぁ!皆サマッ~~♪
今日は写真が多いですッしかも先日から写真がデカイです^^;
なので、アップがおっそいと思いますが
お付き合いくださいマセm(_ _)m

じゃ

いってみよ~~
Dscn9553 富澤で買ったカレー粉を

この位(こんくらい)?

と、入れてみました^^;

成型は縦にスパスパッと切り込みを入れてからグルグル巻いて♪

Dscn9562 この割れたカンジに
I LOVE YOU♪

デスッ(* ̄m ̄*)

Dscn9578 カレーベーグル★

すっごく美味しいしね
何にでもあうよ^^

美味しいのにパパと

最近、ベーグルばっかだね^^;

えッ★イヤなの?

イヤ、じゃないけどね

・・・とハッキリしない物言い。。。

同じモノが続いているのは
作っている本人、重々承知のすけ。。。

多分

皆サマも

まぁた、ベーグゥ?

つまんないねッ

・・・・・・と。

しかも写真も似た様な^^;

だから今日は
Dscn9573 ベーグルの穴からのぞいてみた♪

穴がまぁるくないジャンとかの
突っ込みはご勘弁です^^;

ちなみに以前
B&Bのベーグルを買って公園でのぞいた穴はコチラ

いいのだッ

穴は丸くなくとも
美味しいからね=\( ̄∀ ̄;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ワタシ。。。ほとんど初めて・・・
と言っても過言ではない事を
して参ります・・・。

それは

ひとりでバスに乗ること

バスに乗って目的地に行くコト・・・・・。

田舎モノあんこ、一人で外出するお年頃には
車の免許を取得し愛車でお出掛け♪
高校までは電車でお出掛け・・・。

はっきり覚えている、あの1度の経験
目的地へのバスに乗ったハズなのに。。。

信号待ちがすんで
あきらかに違う方向に曲がったしまったバス。
セーラー服のか弱いあんこは
全く知らない土地へと連れ去られてしまったッッ

あの恐怖は忘れられましぇんッf(T‥T;)

なので、アレから25年の時を経て!

ひとりでバス乗り★
できるかなッひとりでできるもんッ(* ̄m ̄*;)

って、どんだけバカ?

あんこ、アホやな。。。
と思って下さった方

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

やだ~~★あんこ、ワタシと同じ経験がある!
・・・のアナタさまッ
コチラに

1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング
同じ経験者、いったい何人いるのッ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

林檎とシナモンとレーズンと胡桃(名前・長ッ)のベーグル♪

Dscn9541 林檎をざっくり切ってからレンジでチンして
生地に混ぜ込んで
ついでに胡桃とレーズン・・&シナモンも♪

Dscn9551 よ==し!

レーズンあったぁッ
胡桃もあったぁッ
シナモンも香りよ~~しぃッ

で、

どうしたの?

今回のメインのザク切り林檎チャンはッ(≧ε≦)

林檎チャンの姿を写真にとりたくて
ドンドン食べ進めていったのに・・・・・
全然入ったなかった。。。。。

が~~~~んッ( ̄□ ̄;)

消えた?

林檎、消えたでッッ

ホントに林檎入れたの?。。。と、自分でも疑いたくなるほどに
綺麗に消えてる^^;

この味はもっちりととても美味しいのに
林檎のザクザク感を想像して作っただけにコレはかなり悲しい。

なので。。。

Dscn9547 セピアではかないカンジにしてみた♪

悲しさを出したのねf(T‥T;)

やっぱ、混ぜ込むんじゃなく
巻き込んだ方が正解だったのかも★

40だけど学習したから
次回からは同じ失敗は致しませんッッ
\( ̄∀ ̄;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど、このベーグルの最終発酵時に
友達と長電話していて
危うく過発酵になりそうになった
ベーグルに。。。

セーフで美味しくてよかったね、の

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日は寒いので(関係にゃいだろッがっ)、

1クリック♪

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

苺の折り込みパン&甘~い変身★

少し前に作った苺のコンフィで簡単シートを作り・・・
シフォン型で折り込みパン♪

Dscn9521_5 甘酸っぱい苺の香りが
部屋中に。。。幸せ^^

Dscn9523_4    ♪ッDscn9534_4 まずはそのままでパクリ★その後
チョコソースを作ってタラリ★

甘=====いッ

けど

やっぱ、コッチのが好みだね^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週パパとのお出掛けで
卒業式用のスーツを買いに行った。。。。。

けどッ

買えなかった。。。。。。。

ハイ
理由はただ一つ・・・

ワタシの好きな洋服屋さんに
ワタシのはいるサイズがにゃかった為・・・でござる

ちょっと前までは普通に入ったのですよ・・・
今もピチッなら入るのですよ
しかし試着室からこれで出たら・・・
即逮捕だと思う

・・・・・・・・・・・・・・。

はい!

皆様の今思った事
ズキュンッッとこの小さな胸に届いたよ\( ̄∀ ̄;)/

きっと思いは一つ。。。

あんだけ毎日食ってりゃぁぁ肥えるだろうよ(大笑)

。。。にしても
最近の服★なんであんなにピチッとできてんのサッ
ワタシじゃなくても従来のサイズじゃぁ入らないだろうよッッ

って、グチる前に痩せなさいッとパパにお叱りをうけて

お店のお姉サン
(ホントはお●サンだが
言われる辛さを知っているので言わないのだ・優し~)

あと1ヶ月、ビリーがんばって又来て!

だと。

注):卒業式まであと少しだというのに
いまだにスーツを買えていない為
多少言葉が荒々しい個所がありますが
広いおココロでお読みいただけたらと思います

ぷッ

最近の服のサイズに疑問をお持ちの皆様!
そう!!ソコのあなたサマッ

同感の
1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

あんこってどんだけ太ってるの?
疑問を持って下さったあなたサマ

普通ょ普通より少~~し太いだけなの
コノ解答に納得してもしなくても

慰めの
1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

マフィン型でマドレーヌ♪

Dscn9501 最近
小さい頃に母がよく仕事帰りに買ってきてくれた
ケーキの夢を見ました^^

一つはアーモンドタルト(名前は定かではありませぬが^^;)
タルトといっても生地はフワフワのスポンジのドーム型のケーキ★
周りにはアーモンドとキャラメルがたっぷりついて
子供の頃、コレが一番好きだったぁ♪

そしてもう一つがマドレーヌ★
黄色の生地でほっこりと甘くて★
バニラの香りが優しいマドレーヌ♪
どのケーキ屋さんに行ってもあのマドレーヌの味に出会えない

もちろん、ワタシの作るマドレーヌも程遠い。。。
で、コチラは苺のコンフィを入れて、ごまかしマドレーヌDscn9504_2 バターもたっぷりで美味しいのだけど
あの独特のにおいのマドレーヌとは。。。Dscn9505_2 。。。(* ̄m ̄*)

まぁ・1パック:198円で買った苺で作ったコンフィが
ごまかしの役に立ってくれから
今回はこれでヨシとしましょう。。。♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

看護士サンだった母は
夜勤も多くて、夜勤明けや早めに帰れた日に
地元のケーキ屋サンでお土産を買ってきてくれたりして
それを待つワタシ達姉妹はフォークで大切に大切に
一口をちっちゃくして食べたものデス^^;

そのケーキ屋サン
水戸の街中にあった『モンド』というお店
帰省して時間があると寄っていたのに
いつのまにかなくなっていた~~~~(T‥T)

なんで~~~?

場所をかえられたのかな(≧ε≦;)

夢の中だったのに
はっきりと味まで感じたワタシの頭。。。
に♪

1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

美味しかったモンドのケーキを
近々再現!などと
浅はかにも考えているワタシの頭に。。。

1クリック

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

Dogel!

Dscn9449 小さいベーグル作りました♪

直径約6cm。。。^^

今日はコレを
無理やりドーナツにしてみた★

で、タイトルも

DogelDscn9466 無理やりベーグルを揚げてドーナツにしたから

タイトルも無理やりくっつけて。。。

DOGEL

^^;Dscn9459 揚げたては
まわりがカリッと
中ふんわり~~で最高★

ただね

冷めると

なんちゅ~~~かたさ!!
中はやわ。。なんだけどね^^;

まわりの皮が
ネッチリ~~~~~~ッ
コレを一発で噛み切れる人がいたらお会いしたい程。

レンジで温めなおすと美味しいけどね^^;
イヤ~~~~★前歯40にしてなくなるかと思ったぜッッ

皆様・・・歯は80まで自分ノ歯でがんばりましょッ
\( ̄∀ ̄;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパソの具合が悪くて。。。。
結局、昼間にアップできず。。。

パパが帰宅するのを待ち
パソの具合をみてもらって
お夕飯食べて

今アップ★

パパが帰宅したらパソのやちゅめッ
簡単になおってやんの!!!!!!!!!!!!

昼間ワタシがどんなにご機嫌とってもなおらなかったクセに!

学習した事
<<<<<<<パソは人をみる>>>>>>>

パソをなおして気が大きくなったパパに
『もっとパソコンのまわりをきれいにしなよ
いろんなものがあるからダメになるんだよ』
このように言われ
なおしてもらった手前、何も言い返せなかった
かわいそうなワタシに

同情の

1くっりく♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

整理好きのパパの机のパソコンは
一度もヘソを曲げた事がないのは

なんで?

やっぱ、キレイだから?

キレイ好きのパパに
お褒めの

1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

シンプルベーグル♪

Dscn9423 とても久しぶりにベーグルを焼いた♪

それと言うのも
みんりんサンが美しく美味しそうなベーグルを焼かれていたから(* ̄m ̄*)
作る過程も楽しいベーグル★
やっぱ、好きだな

このベーグルはグルグルねじりながら成型♪Dscn9434
コッチは少し前にみんりんサンがされていた成型^^
ひとめ見て作りたい病に。。
ベーグルのかための生地で今回挑戦してみた
なんだかちょっと違うなぁぁああ
何が違うんだろッ^^;Dscn9436
で、コッチがわざと穴をふさぐように成型した普通のベーグル。。。。

うそッ

あり~~~??
なんで穴がなくなったのぉッ
しわのカンジは好きだけど
穴がなくなったのは
ちと寂しい。。。。

なので、文字のトコに
無理やり○穴つけてみましたッ\( ̄∀ ̄;)/

えへッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日はマックス寒いですね^^;
冷えます~~~★
毎日のそんな寒さの中
コチラはちょっとずつですが・・・・・・・・・
Dscn9444 ウチのもっこうバラちゃん♪
蕾があるね
かわいいねッ
少しずつ春が近づいてるょ^^
ちなみにコチラは昨年咲いたもっこうバラちゃん★
のぞいてってちょ

朝5時に起床のワタシ
その時間まだ外は真っ暗で
リビングの明かりをつけると
ソコで寝ているぼっちゅんは
すっごく眠そ~~に目を半開きにして
チラりんとコチラをみて嫌々起床
毎朝早起きさせられている健康的な生活★
今年7歳になる早起きなぼっちゅんに

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

嫌々ながらもすぐ起きられるぼっちゅんとは対照的に
めざましがどんなになり続けても
爆睡できる神経がぶっといヒナにも

1クリック^^;

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

シンプルどーなつ♪

先日の甘いドーナツ、最後の1個をヒナは楽しみに
とっておいた。。。。

のにッツ

それをパパが夜に食べちゃって^^;
翌日ヒナ大騒ぎ。。。泣

と、いうコトでDscn9404
作りました♪
ふわん★ふわんなイーストで作ったドーナッツ(* ̄m ̄*)Dscn9405
珈琲フィルターにくるんでぇ
ソファでくつろぎドーナツタイムでございます♪Dscn9410
いやんッ

触れただけで
凹むほどのやわさかさン

今日のドーナツ
油も吸ってなくて
さっぱり&ふわんなドーナツでした^^

甘さもちょうどよく
どんどん食べちゃう危険なドーナツ^^;

食べ過ぎ注意!!!

それにしても
珈琲フィルターのなんと使い勝手のよいこと♪

今回みたいに砂糖が落ちちゃうお菓子とか
ヨーグルトの水切りとか
ベーグルサンドを作って公園に持っていくときも
コレにはさんで簡単持参^^

使えるデ★

200gでつくった今回のどーなつ
10個作って二人で9個完食^^;
パパには1個だけ残しただけ。。。太るな
↑春も近いのにこんなにバカ食いの母娘に

1クリック♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

もうスグ来る卒業式のスーツ。。。
やっぱりワンサイズダウンの購入は無理のもよう~^^;

ワタシに慰めの肩をたたくようなカンジで
ポチッと

1クリック♪

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ウィンナーパンと甘~いドナッツ♪

今日のおやつに先程焼きあがりました♪

ウィンナーパンDscn9366

長いパンにしてみたかったので
太めのウィンナーを縦半分にして長く置き成型^^
網目をキレイに出したかったから
ケチャップは中にしてあります♪Dscn9373
上のゴミのような黒点は
もちろんゴミではにゃ==ょ^^;

黒コショウで、香り良く★

いつも甘いオヤツをリクエストしてから
登校するヒナ。。。
今日はしょっぱいパンがリクエスト~~~

なぜならッ


昨日、パパがお土産に買ってきてくれた。。Dscn9354
Dscn9351_2 そう♪
クリスピークリームドーナツ
新宿に行く度
お店の前を通るものの
行列に並ぶのが
食べてなかった、
        ドーナッツDscn9355

甘いやないけッ

フワフワやないけ====ッ

なんちゅーやわらかさ(* ̄‥ ̄*)

すっごく甘くて・・・
甘いんだけど
後味はすっきり★

ヒナ、今朝もドーナツを一つ食べてから登校して行きました^^

しっかし甘いでッッ\( ̄∀ ̄;)/

ビバッ甘甘ドーナッツ♪

昨日お休みのパパ
愛妻のワタシを置いてきぼりにして新宿の本屋に
一人で行った懺悔からか
いつも行列に並ぶのが大ッ嫌いなパパが買ってきてくれた
クリスピ-クリームドーナツ。。。。★
やっとこ口に入ったドーナツの甘さにノックダウンのワタシに
1クリック\( ̄∀ ̄;)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

そして。。。甘いのも食べたら
次はしょっぱいものを食べずにはいられないワタシら母娘に
1クリック\( ̄∀ ̄;)/

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

蜂蜜と生姜と檸檬のパン♪

Dscn9341 新年早々に風邪をひいた時にパパが作ってれた
蜂蜜と生姜と檸檬のホットドリンク♪

身体の芯からあったまって
とても美味しかったので
この3つをレンジで簡単クリーム状にしてから折り込んで
せっかくだからレーズンもたっぷりのパンを焼きました^^Dscn9345
皆様がシフォン型で作られているのを見て
なんてカワイイ♪
1度作ってみたかったシフォンの形のパンですDscn9346
一つはがすとこんなカンジ★

ペロンとなってね^^
こういうトコが美味しくて好き♪

中の蜂蜜のクリームが甘いから
アイシングはなしで。。。

今日のBGM:SOMEDAY/佐野元春

いや~~パパの部屋から引っ張り出して
ちゃんとしまってよッ・・・と怒られるのだが^^;
久しぶりに聴いておりますが
やっぱカッコいいぃ(≧▽≦)
大好き

コレ↓を言うと
リアルパパを知ってる人達からは
かなりの非難攻撃にあうのですが

ウチのパパは若い頃。。。

元春に似ていた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。爆ッ

きゃ~~~♪

今は白髪が出てきてワタシ的には優しいロマンスグレーな
ちょい若おじさんなのだが
やはり知ってる人達からすると
ロマンスグレーのトコで大ブーイングがでるのだろうなッ^^;

ロマンスグレーって言うと
なんだかハイセンスなおじ様ってカンジだもんね
f(* ̄‥ ̄*;)

いやッいいのだ!
世間の皆様方がなんと言おうと

思うが勝ち★

で、妬かないでねッランキングは1クリック有効~~~
いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ってなコトをアップすると
オレをダシに使うなッとお叱り
又今日も今頃会社で『あんのャロ~~~』と
ブログチェックしてるはずのパパに慰めの1クリック♪

ファイブスタイル ブログランキング

アップしちゃうが勝ち★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

チョコカスタードのパン♪

Dscn9315_2  今日は成人の日ですね^^
成人式を迎えられた皆様おめでとうございます♪

子供も学校がお休みになり
ゆっくりとした月曜日ですDscn9319

生地にもココアをたっぷり配合して
チョコ好きサンにはたまらないパン♪Dscn9322
ふわふわDscn9332_2

焼きたてのパンとヒナとぼっちゅんと紅茶★

お皿にうつして食べてね

・・・とママが言うのに

面倒くさがりやのヒナは

バッ!とちぎってパクリ^^;

その証拠にヒナの前のテーブルに。。。。

白い粉砂糖( ̄ε ̄)

おとなしく抱っこされているかのように見えるぼっちゅん。。。

密かにテーブルの粉砂糖狙ってます^^;

今日のBGM:かもめ食堂
何度も観ている、かもめ食堂★
家事をしながらブログアップしながら
ゆったりと聞こえてくる優しい会話が何とも心地良い♪

ゆったりと1クリックお願いしてもいいですか?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

手作りお菓子に着いたら一度戻ってきてね
それでコチラも1クリック(^ε≦*

ファイブスタイル ブログランキング

さぁ。。。
コピ ルアック。。。で珈琲いれよう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ショコラの折込パン♪

Dscn9284 昨夜に生地を捏ねて
一晩冷蔵発酵して
日曜の朝に焼きたてのショコラの折込パンです~♪
幸せッ

もちろんレシピはみんりんサン^^
何度作っても
しみじみ美味しいなぁぁと思えます♪

Dscn9304 冷めるのを待ちきれずに
まずは半分こ!
Dscn9309 またまた、待ちきれずに
生地も落ち着かないうちから
カット★して。。。

もう少し待てっつ===のf(* ̄‥ ̄*;)
ガマンが足りんよッ

なので、断面はチョコが生地について
キレイな切り口とはいきませんが^^;
味は抜群ッッ★

なんでこんなに美味いのか。。。
焼きたてはもちろんですが
時間がたった翌日からの
美味しさも格別です♪
今日は日曜でヒナが待ち構えていたので
そんなにとっておけるハズもなく瞬時になくなりましたが^^;

レシピ ショコラブレッド by みんりん
コチラからもレシピに入れます♪

いつも美味しいレシピをありがとうございます(≧▽≦)

今日のBGM:GipsyKings
とにかく好き
この甘い切ない・・軽快でいて胸の奥がキュンとなるカンジ

きっとパパとお付き合いをしていた頃
ドライブをしながら聴いていたからでしょうか(* ̄m ̄*

だから

好きになって十数年。。。。♪

え~~~^^;
今日は何やらロマンティックな空気が流れておりますが
ココでポ~~~♪とせずに(ポ~としてんのはワタシやっ^^;)
できたら1クリック

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

そしてもう1クリックもせっかくだからお願いしたいッ

ファイブスタイル ブログランキング
参加させていただいたこのランキング
皆様のお力で昨日みたらなんと200pでした~★
本当にありがとう!!
コレなら太ってもいいですッワタシ\( ̄∀ ̄;)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ガツンと甘いチョコマシュマロシナモンロール♪

Dscn9275 ダイレクトにわかりやッすいタイトルでございます^^;

シナモンロールにマシュマロのせて~~~
チョコかけた♪

Dscn9276Dscn9280 恒例のお味見で・・・
一つちぎってトロリンなパン♪

確かにガッツリ甘いけど
中に巻いたシナモンが
なんて心地良い甘さへと導いてくれるのだろうか。。。♪

ヒナが帰ってきたら
きっとスッゴク目を細めて
ニヤリと笑って。。。。こう言うよ

ママ~~~♪やったねッ全部食べていい??

ワタシが食べた、この一切れのお味見分も
何で食べちゃったのぉぉおお( ̄□ ̄;)
って、言っちゃえる我が娘。

どうしてそんなに大食いで
太らんのじゃッッ

なんでワタシは小食なのに
太るんじゃッッ

ダレですか?

40だから新陳代謝が悪いから。。。

とか、いぢわる思っている人はッッ( ̄∀ ̄;)

さぁッこのの甘甘パンをみて
一緒に肥えた貴女の応援の1クリックお待ちしております^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

そして、もう1クリックで少しはカロリー消費をしていって
貴女もワタシもうれしい1クリック消費運動デス

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

デコ練習ケーキ♪

加藤千恵先生の本をみていたら
なんて素敵なケーキなんだろう♪と感動してすぐ実行^^

まずはスポンジを焼いて。。。
中は栗きんとんで残った栗のみなサンです♪

Dscn9259 ・・・・・・・・・。

初めてだからご勘弁です^^;

葉っぱのヒダがでない~~~
だからセピアでごまかしてみましたf(* ̄‥ ̄*;)
40だから、ごまかすのは上手になってるの
えッッ!ごまかしきれていないってか@@;

Dscn9265 ど・アップ

葉っぱの時はもっとクリームを
かたく泡立ててもいいのかなぁ

でもクリームで描くのって
思ったよりも楽しい!
またトライしてみたいと思った今日の午後でした♪

今日の午前中はちょっとバタバタしていて
お昼は一緒にバタバタしていた友達とご飯★

その時、ワタシ達の前に座った若いお母さんのタートルに
ホカロンはってあった。。。。^^;

う~~~んッコレ!首の後ろにホカロン貼るの!!
すっごい気持ちよくてワタシもよくやるのだ

思わず、友達と何気に話しながら
自然に手で自分の首の後ろさわって確認したよ~~

ギリギリセーフでした。。。
皆様、お気をつけて下さいましよ~~~
結構、知らないトコで

ぷッ

って、事になってるよ====

帰宅して思い出したように作ったこのケーキに
愛の1クリックを^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

勝手に参加して、皆様の応援を期待している
40のワタシに1クリック\( ̄∀ ̄;)/

ファイブスタイル ブログランキング

今日のBGM
ヒナの部屋から『YUI』を勝手に拝借(* ̄m ̄*)
このコの声っていいな~~~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

Wチョコブラウニー♪

Dscn9243 今、焼きあがったばかりのブラウニー♪

胡桃とドライフルーツが入ってますッ

ホントは寝かせた方が美味しいけど。。。
まずはお味見★
Dscn9245 まわりがサクッと中しっとりで
得意の自画自賛ではありますが^^;
焼き加減ばっちしであります(* ̄m ̄*)~♪

お味見もすんだら。。。
今日お休みのパパとコーヒーブレイク(古ッ)

Dscn9256 それだけでコテコテに甘いブラウニーではありますが
更にWにチョコソース♪で

Wチョコブラウニー★

クハ~~~ッ☆
あまいけどこりゃチョコ好きにはたまらない濃さでございます
\( ̄∀ ̄;)/

新年からお下品ではありますが
二人で。。。

鼻●出そうだな~~~~ッ

と、楽しい会話有りのお茶の時間でありました^^;

太ってもかまわない堂々としたお菓子作りの姿勢。。。に
どうか応援の1クリックを!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

昨日、久しぶりで小学校へ♪
学校の鏡でみた自分の全身像に改めてビックリッ
丸過ぎ顔に慰めの1クリックを!!!

ファイブスタイル ブログランキング

PS:どうして学校の鏡ってあんなに横広にうつるのか?
それともホントにワタシが横広になったのか。。。
家の鏡だと、まぁギリギリ?って思えるのに
学校のミラーにうつった自分を見ると
這い上がれなくなるほどのショック。。。。。。。。

マジックミラーか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

イギリスパン♪

新年早々に風邪でダウンしていました^^;
いや~~久々のダウン・・・
なんとかは風邪ひかないな、と言われておりましたが
コレでワタシもバ●返上~~~♪

復帰第一弾で
(たった2日のロスですが^^;)

Dscn9237 イギリスパンッ♪

割ってみた(* ̄m ̄*)~♪

ウチの一人っ子のヒナ。。。
風邪中寝込んでるワタシの耳元で・・・・・

パンが食べたい・・・

パンッが食べたい・・・

反撃する力もなく
ただココロの中で
お・・・親不孝者めがぁぁ

しかし、今日になりちょっと回復元気?になったので
エギリスパン★
Dscn9232 てっ辺もピキピキと割れてくれて^^うれしい♪

Dscn9225_2 今日から学校のヒナです★

帰宅して一言

あ~~~ッ菓子パンが食べたかったなッ ( ̄ε ̄)

だって。
2008年もヒナ節快調であります^^;

で、2008年も参加しております
ポチッと応援ありがとう!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

それでコチラも♪
ワタシはお菓子ランキングにいます

ファイブスタイル ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

レシピブログの、シリアル&フルーチェレシピ参加中♪

レシピブログさんから
シリアルとフルーチェをいただきました♪

...言うわけで^^

お正月のお餅はもう充分過ぎるほどに堪能★
今日は、こんな朝ご飯にしてみました(*^∇^*)

Dscn9214 recipe
■ケロッグコーンフロスティ
■ハウス・イチゴのフルーチェ
■お好みのドライフルーツ
■ビターチョコ+お湯

□フルーチェを牛乳と混ぜて作る
□好きな器にフルーチェをいれて・・・
□コーンフロスティを好きなだけ・・・
□ドライフルーツをまたまたお好み
(もちろん生のフルーツでも美味しいッ★)
□チョコにお湯をいれて
好みのトロミで溶かしておいたものを
またまた好みでたっぷりとかけて
大きめのスプーンでッ♪
Dscn9216 パクリッと食べる(*@∇@*)

フルーチェにイチゴの果肉がたっぷり!
コーンフロスティの香ばしさと
チョコのホロ苦さがベストマッチです♪

いつもはミルクチョコが好きなワタシだけど
この時ばかりはビターがおすすめです^^

シリアル&フルーチェレシピ参加中!

でもってコチラも参加してます♪
できたら3ツとも・・・ポチッと^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

フルーツケーキ♪

Dscn9201 お正月にまず焼いたのは
基本のパウンドケーキに
ドライフルーツを混ぜ込んだものです^^
お酒にはつけずに
お湯につけてから
シロップにちょっとだけ漬けたものを使用。。。♪
こうするとヒナでも美味しくいただけます(*^∇^*)
Dscn9200_2 バターの美味しさが身にしみる・・・・★
ほっこり&バターの香りよしのケーキで美味しかったです

Dscn9211三が日もあっという間に過ぎて
皆様、お正月はいかがでしたでしょうか^^

我が家は今年、毎年恒例の実家への新年の挨拶帰省は
野暮用の為に春までお預け^^;

結婚十何年。。。。こんなにゆっくりとしたお正月は初めて★
自宅でお正月の空気の中
お節やお雑煮・・・ケーキも少々(* ̄m ̄*;)

食っちゃ寝ッ食っちゃ寝。。。の三が日♪

している時は
すっごい天国だったのですが
昨日、久しぶりでいつものジーパンをはいたら

はいたら・・・・・・・・。

うそ====( ̄□ ̄;)

たった3日で、人間とはココまで肥えるものなのか====!!!

(TΛT;)

どこまでスゴイかというと・・・・

ジッパーが腹圧で下がるくらい・・・・だよ・・・・。

餅の力恐るべしッッ

お雑煮にあんころ餅。。。お汁粉や納豆餅&磯部・・・
家族3人で
いったい何キロのお餅を消化したのでしょうかぁ

なので、皆さん覚えておいででしょうか?

今日から懐かしのビリー復活!!!!!!!!!!!
寒くなってからズルこけていた

今年もがんばるよ====★
で、勝手に頑張るのですが^^;
応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

で、コチラも勝手に参加増やしてみたのですが^^;
皆様の毎日のポチでなんだか上がってきています♪
ありがとう!!!
で、今日もヨロシクお願いいたします

お菓子 ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

NezumichannDscn9180 あけまして
おめでとうございます

2008年も宜しくお願いいたします

2日かけて作った丹波の黒豆・・・♪

ほっくりふっくら美味しくできました^^
・・・と言う事で
今年も自画自賛ブログ
ぼっちゅんcafe
にッ!
遊びに来てくださいマセッ(≧▽≦)!!

2008年が皆様にとりまして
よい年でありますよう
お祈り申し上げます

・・・・・

で、新年早々ではございますが

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

で、ずずずぅぃぃぃ~~~っとぉッ!
コチラも^^;

お菓子 ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »