« 今日のお昼は簡単肉まん♪ | トップページ | ココアのクッキー♪ »

2007年12月 8日 (土)

林檎のブラウニー♪

Dscn8879 林檎がたっぷりの
しっとりブラウニーです^^

Dscn8893 スティックに切り分けて
いただきますッ
Dscn8888 毎度の自画自賛ではありますが^^;

オイシィ

今日は土曜日
これからヒナの塾の保護者会です

先日、塾の近くに美味しいラーメン屋さんを発見

一緒に通ってるお友達のママとうまうまッ(**
多分、今日もそのラーメン屋サンでお昼です

保護者会がメインなのか
ラーメンがメインなのかわからなくなってる最近のワタシ^^;

ハフハフしながらいただくラーメンは
この時期最高のご馳走だぁぁ=

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 今日のお昼は簡単肉まん♪ | トップページ | ココアのクッキー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

林檎もチョコもすごいよねッ♪
どの食材に合わされても何となくまとまっちゃう^^;

林檎も長持ちする果物だから
この時期、重宝します(* ̄m ̄*)

ホントはこの林檎をつかって
タルトを作りたいのだけど
バタバタしていてトライできない~~~^^;
ヒナが冬休みに入ったら
二人でゆっくり作ろうかな(・ε≦)

投稿: あんこ/まりえサン | 2007年12月10日 (月) 22時48分

コレ♪
アレです^^
生の果物にグラニュー糖をふりかけて
高温で焼いたものをのせたものデス★

こうすると水分がちょうど良くなって生地がいいカンジですぅ♪

・・・っていうか~~
いつの間にかラーメンの会になっとる~~^^;
ハイ・・・しっかり食べてきました♪
保護者会が終わってすぐにダッシュしないと
行列が長くなってしまうので
走りましたよ~~\( ̄∀ ̄;)/
ラーメンっゲットだぜ!!!!!!

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年12月10日 (月) 22時42分

ブラウニーにりんご♥
ありそぅだけど新しいですね♪
さっぱりなりんごがしっとりブラウニーに
よくあいそうですねぇ(๑→‿ฺ←๑)

投稿: まりえ | 2007年12月10日 (月) 06時18分

ブラウニーにりんごをのせるなんて、
見たことないけど、とっても美味しそう☆
生りんご??上に乗っかったクルミがアクセントになって。。。。♪♪
すごーーーーい!!!

保護者会&ラーメンの会(!?)
ごくろうさまでした☆☆☆

投稿: みんりん | 2007年12月10日 (月) 06時10分

最近、チョコばっかだよね~~~^^;

それもこれもチョコ好きのヒナのせいでありますッ★
・・・と言いつつ
結局は自分も大好きだから作ってしまうのか・・・
クロっぽい写真ばっかで地味~~ねf( ̄ε ̄;)

そうなの~~
塾の保護者会ほど面倒くさいものってないよね~~~
今日もラーメンランチがなかったら
元気なく1日が過ぎていたと思う^^;

でもねそんなワタシを元気にしてくれたこの言葉。。

>ジェネレーションギャップ byNaoサン
↑うんッはっきし言いましょ~~
死語だよね(* ̄m ̄*)
なんだかNaoサンッワタシと同じ言葉使ってる~~って
嬉しくなってしまったぁ♪

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2007年12月 8日 (土) 23時30分

おお~~♪かたほサンッいらっしゃいっ!!!

林檎って美味しいですよね~~♪

ホントは普通の林檎のタルトにしようと考えたのですが
娘が大のチョコ好きで^^;

何が食べたい?
って聞くと必ず・・・

チョコの何か♪

最近チョコが多いから
また~~~^^;ってカンジでゴメンなさい( ̄∀ ̄;)
また遊びにきてくださいね=★

投稿: あんこ/かたほサン | 2007年12月 8日 (土) 23時07分

リンゴ、リンゴ、チョコ、チョコのオンパレードですね。
こうやって薄く焼いたのがケーキにのっかってるのって好きです。

それにしても肉まんの季節がやってきましたね。あんこさんの作る本格肉まんも楽しみにしております。

それにしても塾にまで保護者会ってあるのですかっ?!?!そんなの私が通ってた頃はなかったですよ。
うーん、これってジェネレーションギャップ?(←この言葉自体、もう死語かな・・、苦笑)

投稿: **Nao** | 2007年12月 8日 (土) 18時49分

ひゃ~おいしそう!
リンゴの白と、生地の黒のメリハリが効いていますね。

お夕飯前だというのに、
熱いお茶を入れてティータイムを
過ごしたくなってしまいました。
魔力的ですね♪

投稿: かたほ | 2007年12月 8日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17304056

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のブラウニー♪:

« 今日のお昼は簡単肉まん♪ | トップページ | ココアのクッキー♪ »