« ホロ苦マフィンとホロリなスノーボール♪ | トップページ | 再びリュスティックとフルーツのライ麦パン♪ »

2007年12月19日 (水)

リュスティック(?)

Dscn8992 先日、図書館で借りてきた本を師匠に^^;
リュスティックに挑戦

水分量が多く、ベットンべっとんデスッ( ̄ ̄;)

成型はなく、ただ切るだけのリュスティック・・・・

簡単かと思いきや
あっちにベトベト
コッチにべとべと。。。。

なのに、気泡は
バゲット同様。
Dscn9008 なんだかなぁぁぁぁぁ・・・・・^^;

ただ、バリッとした皮と
中のシットリ感
香りの良さが最高に美味しくってビックリ♪

今回はシンプルな基本のものにしたけれど
その本の中に
大納言のリュスティックもあって、甘系のパンにもなるんだ♪と
ワクワクしました^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

最近、ヒナと2週間に一度のペースで図書館に通っています^^

自宅からは少しだけ遠いのですが
今年開館してたくさんの本がある図書館です

そこまでは自転車で15分程かかりますが
ヒナと二人であっちより・こっちよりしながら行く時間は
とても楽しい♪

途中ぬける商店街で買った焼きイモを公園で二人で
ハフハフしながらいただいてのエネルギー補給をしながらデス

なんでもない時間が今、すごく楽しいあんこでした(* ̄m ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ホロ苦マフィンとホロリなスノーボール♪ | トップページ | 再びリュスティックとフルーツのライ麦パン♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

小春日和サン。。。高齢出産なのねッ★
やだ~~~^^ワタシも高齢出産ですッッ

仲間だ~~~♪

ワタシの場合、比較的じゃなく、きっとはっきり
高齢出産だなぁ \( ̄∀ ̄;)/

投稿: あんこ/小春日和サン | 2007年12月21日 (金) 21時48分

そうなんですか(^_^)
それを励みに子育て頑張ります!
比較的高齢で出産してるのでもう女の子の期待は薄いですし・・(*^。^*)

投稿: 小春日和 | 2007年12月21日 (金) 06時19分

家族と出かける時って
自分は後ろから二人(パパ&ヒナ)の歩く姿を
見ているだけで話さなくても
幸せ~な気持ちになれますよね♪

今回みたいにヒナとのデートは
ワタシにとって一番幸せの時です^^
来年はヒナも中学生になるから
いつまで親と一緒に行動してくれるかわからないので
今のうちにベッタリくっついていようと思ってます!

みんりんサンのかっちゃん&ゴロちゃん♪
お会いした事はないけれど
ブログから、すごく仲良しな様子を拝見してますよ==♪
ワタシまで幸せな気持ちになれちゃうの(*^∇^*)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年12月20日 (木) 19時36分

リュスティック、綺麗ですよーーー!!!
ガリッとしっとりをいただきたいです。
親子の何気ないことが、凄く幸せだったりしますよね♪♪
子供達が大きくなっても、あんこさん親子のように、楽しくデートしたいな。。。♪

投稿: みんりん | 2007年12月20日 (木) 05時59分

男の子のママに話を聞くと
男の子って、ホントにかわいいみたいですね!
女のコと男のコ両方のママは
必ず男のコの方が純朴でカワイイと聞きます^^
この、純朴には少なからず納得しちゃいます★
女のコって小さい頃から母親のライバル?ってカンジ??
かわいいんだけど・・・^^;
生意気や~~~ッと、思う事が多いのも現実(* ̄m ̄*;)
ウチは特にパパと大の仲良しだからかな~~

お姉さまは2人のお嬢さんなんですね♪
うらやましいよ~~
ワタシももう一人ほしかったなぁ^^


投稿: あんこ/小春日和サン | 2007年12月19日 (水) 22時59分

娘さんとの時間いいですね~羨ましいです
うちは男の子だし期待できない(-"-)
姉のところも女の子2人なのですが
下の子とお菓子作りしたり楽しそうです
上の子は中学生ですが 大きくなったらなったで
話し相手にもなりますしね(^^)

投稿: 小春日和 | 2007年12月19日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17410485

この記事へのトラックバック一覧です: リュスティック(?):

« ホロ苦マフィンとホロリなスノーボール♪ | トップページ | 再びリュスティックとフルーツのライ麦パン♪ »