« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

ろーるけーき♪

Dscn9171 今年最後のお菓子です♪

家族にリクエストをきいたら
シンプルなロールケーキがよい・・とのこと

今年一年、いろいろなお菓子を作って
ブログを再開して皆様に観ていただいて
たくさんの方とお知り合いになれたこの一年^^

ネット・・・なんだか冷たい響きだけれど
皆様のトコロに遊びにいったり
お菓子をアップしたりと
ワタシにとって大きな、あったかいものになりました♪

Dscn9179 また、食べかけ・・アップの写真で年内最後ですが^^;
コレに懲りずに
また来年も宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます
\( ̄∀ ̄;)/

40になってお年玉でもないのですが・・・

ランキング、お年玉代わりのポチッを
ひとつヨロシクお願いいたしますぅうッ^^;↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

できたら、もう一つ^^;↓

お菓子 ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

くるりんココアロールで一休み♪

Dscn9149 クリスマスケーキの中途半端に残ったクリームがあったので
今朝、ココア生地を焼いて
くるくるっとロールケーキにしました♪

Dscn9150 Dscn9144_2 Dscn9160

ふわふわンのスポンジで
食べたじめたら
あっという間にあと一口・・・(* ̄m ̄*)

今回の・・・・

・・・この生地、家事の合間にバタバタと作ったのに
なぜか大成功・・・・・・。

なぜ準備ばっちし&ここぞという時のケーキがイマイチなコトが多いのに

こんな、なんでもない時が成功・・・^^;
ちょいと複雑ではありますが
美味しいから、ま・いいか♪

ランキング参加してます・応援ポチッと♪にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ファイブスタイル ブログランキングコチラも手作りお菓子ランキングです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ホッカホカ餡子の蒸しパン♪

Dscn9127 大掃除の合間に
ちょっと休憩のお茶請けで

ホッカホカな蒸しパン♪

中に餡子を入れてみました^^

餡子・・・噴火ぁ~~\( ̄∀ ̄;)/

割ってみると↓Dscn9130
たっぷり餡子がトロリンと出てきました★

生地より圧倒的に餡子の量のが多いです^^;

年末の疲れた身体に甘いもの♪最高!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ヒナはいよいよ今日から冬休みです★
昨日の挨拶もたくさんの拍手をいただいたようで
本人、うれしそうに帰宅してきました
大事な『あゆみ』は、1学期と変化なし^^;
それより、パパと二人でうれしかったのは
あゆみの裏に記入してある、登校出欠日のトコロ^^
1学期からお休み0です♪
小さい頃、お熱がでるとなかなか下がらなくて
心配したのが嘘のように丈夫になってくれました♪

エライね~~~(*^∇^*)

この冬もこの調子で元気に乗り切ろうね==★

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキング参加してますッポチッとお願いします♪

ファイブスタイル ブログランキング←コチラにも入ってみました★
できたらコッチもポチッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

2007★クリスマスケーキ

Dscn9096_2 今晩のクリスマスパーティの為に
ヒナと作ったクリスマスケーキ♪

21cmのちょっと大きめのケーキです
昨日焼いて一晩ねかしたから
しっとりデス♪

Dscn9106 Dscn9114Dscn9089ヒナがデザイン画を描いて
それになるべく近づけてみました^^;

残った苺やクッキーに
残った生クリームをしぼって
一足早くパクリ!!

(*@∇@*)うま~~~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ヒナの小学校は明日が終了式

ヒナは児童代表で挨拶をします・・・・・\( ̄∀ ̄;)/

先生・・・なんて、チャレンジャ===ッ

いい年が迎えられそうだわ~~~(* ̄‥ ̄*;)ホントか?
がんばれ~~ッヒナ♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

お気に入りリュスティックのお味見サンド♪

Dscn9066 はまりにはまっている
リュスティック★

ヒナのお休みの今日もお約束で焼きました^^

で、お昼まで待てなかったから

ちょっと、お味見ね♪

・・・と
Dscn9077 蒸かしたてオジャガのマッシュと
冷蔵庫をのぞいたら隅っこにあったショルダーベーコンをサンド

焼きたてのリュスティックは
小麦の焼けた香りがなんとも香ばしく・・・・

<<<<リュスティックLOVE>>>>

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日は夕方のピアノまでに間に合うように
ヒナのメガネを購入しに行きます^^;

今のメガネ。。。。
6月に作ったばかりなのッッ

・・・・・・・にッ!!

ヒナめ

最近バスケにはまって
休み時間はバスケの毎日みたいです

で、普通ボールは手でうけると思うのですが
ヒナの場合、顔でうけるみたい( ̄ε ̄;)なんで?

今時の頑丈にできてるメガネでも
この試練には勝てず・・・
今週はじめに支えの部分がなくなってた・・・・泣。

ちゃんと手でうけてよ~~~
下手っぴ=====!!!

と、注意したところ、ヒナは

ヒナね、上手なんだよぉ~~
ヒナがいるチームは負けたことないんだよ~~

だって(* ̄‥ ̄*;)

あ~~~・・・そうすか。

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

お花のチョコレートシフォン♪

Dscn9056 今朝作った、チョコレートシフォン

生クリームにたっぷりなチョコレートを入れました^^

作ってる時にからみつく濃厚なクリームに
ついつい、スプーンでお味見^^;

ちょっと、この、シフォン、美味しいですよ♪

これからお友達がくるので
そのために、お花デコ(* ̄m ̄*)

以前に作った、レモンシフォンの茶色版^^;です★

お土産に大好きなスノーボールも作りましたよ^^

Dscn9063 このクッキーが最近のマイブームです♪

今日のは特に
ホロリと優しく出来上がってよかった^^

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

再びリュスティックとフルーツのライ麦パン♪

Dscn9025 昨日、パパがお休みだったから
ランチに♪と思ってまたまたリュスティック
前の晩から仕込んでいました^^

パパは黒こしょうの香りが好きなので
黒こしょうのリュスティックです

それで、コチラがドライフルーツを練りこんだライ麦パン

Dscn9041_2Dscn9032_2 コッチが黒こしょうの割ったトコ
焼いてみて後悔・・・

粗引きにすりゃぁよかった。。。

こしょうの香りがピリリときいて
お味見のつもりで10時に焼きあがった時に
1個を半分に切って
チーズをはさんで
二人でパクリッ♪

そしたらね

止まらなくなって・・・・・爆ッ

結局、5個も食べちゃった~~~~^^;

お昼に作ったパンだったのに
お昼のパンがなくなったぁ

どぉする?お昼。。。

で、先日も書いた塾の近くの
美味しいラーメン屋さんに行く事に♪

車でとばして・・・駐車場入れて>>>>>

路地を入ってお目当てのラーメン屋サンへ♪

そしたら水曜定休ッッ

2回目のどぉすんの===お昼!!!

その時、口はラーメンの口になっていたから
近くの普通の中華屋サンで
ラーメンと餃子を食べて帰ってきました\( ̄∀ ̄;)/

今日はついてないねぇ

・・・と、パパと話していたら
ラーメン屋サンの近くのドラッグストアで
いつも使ってるボー●ド(洗濯石鹸ね)
底値♪の1●8円!!

お一人様1個までだったので
パパに一つ★ワタシが一つで2つゲット(* ̄m ̄*)~♪

それだけで何となく報われた気がしちゃった
パパとの休日でした^^;

ランキング参加してます・よかったら応援してください★

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

リュスティック(?)

Dscn8992 先日、図書館で借りてきた本を師匠に^^;
リュスティックに挑戦

水分量が多く、ベットンべっとんデスッ( ̄ ̄;)

成型はなく、ただ切るだけのリュスティック・・・・

簡単かと思いきや
あっちにベトベト
コッチにべとべと。。。。

なのに、気泡は
バゲット同様。
Dscn9008 なんだかなぁぁぁぁぁ・・・・・^^;

ただ、バリッとした皮と
中のシットリ感
香りの良さが最高に美味しくってビックリ♪

今回はシンプルな基本のものにしたけれど
その本の中に
大納言のリュスティックもあって、甘系のパンにもなるんだ♪と
ワクワクしました^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

最近、ヒナと2週間に一度のペースで図書館に通っています^^

自宅からは少しだけ遠いのですが
今年開館してたくさんの本がある図書館です

そこまでは自転車で15分程かかりますが
ヒナと二人であっちより・こっちよりしながら行く時間は
とても楽しい♪

途中ぬける商店街で買った焼きイモを公園で二人で
ハフハフしながらいただいてのエネルギー補給をしながらデス

なんでもない時間が今、すごく楽しいあんこでした(* ̄m ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ホロ苦マフィンとホロリなスノーボール♪

Dscn8995 先日のカップケーキの時に作ったキャラメル消費の為に
生地にキャラメルを混ぜ込んだホロ苦マフィン^^
ちょっぴり大人のマフィンに
チョコチップをプラスして
ヒナ用にしてみました♪
Dscn9001 しっとりしたマフィン★

キャラメルの風味が
コクを出して珈琲によくあいました^^

で、今朝、急にクッキーが食べたくなって
だから太る^^;
簡単にできるスノーボール♪
胡桃もあまり小さくせずに加えました
Dscn9005 今日は焦がしバターで作ったので
ほんのり茶色・・・・・

胡桃のトコわかるかなぁf(* ̄‥ ̄*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

12月もあっという間に半ば過ぎ・・・・爆!

ホントは朝から忙しいハズなのに

なぜか

そんな時に限って、お菓子作りやパンが作りたくなる
困った性分・・・・・・・・( ̄ε ̄;)

し・・・

しかもッ

午前中の一番忙しい時間にアップしちゃってるし・・・

こりゃ~~現実逃避だなッッε=( ̄。 ̄;)

あ====ッッ

年賀状も全然手をつけてないし~~~~~ッ^^;

毎年ヒナのかわいい(ぶッ)写真でご挨拶だったのですが
今年はヒナ本人から
写真はやめて!
との申請あり・・・・・・

となると

頼りはぼっちゅんだなッ

写真撮る時、ジッとしててねヨロシクぼっちゅん♪
まず無理やろな

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

苺のケーキ練習♪

もうすぐクリスマス

久しぶりのスポンジなのでウォーミングアップで
苺のケーキ練習♪
近くのスーパーで苺が激安だったからなんですがね^^;

Dscn8963 練習のため
飾り付けなどないシンプルなケーキですッ

だけど2段にスライスして
その間にたっぷりと苺とクリームを(≧▽≦)
食べたら美味しい=♪

Dscn8970しっとりフンワリスポンジが
生クリームとからまって
うまうまデスッ
Dscn8980 いろんなケーキがあるけれど
やっぱり、このケーキが一番好きかも!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

実はこのスポンジちゃん・・・
ちょっとしたハプニングがありました^^;
卵をふんわりと泡立て
泡締めもして。。。♪
粉をさっくりツヤあるように混ぜて牛乳とバターも混ぜ混ぜして
リボンが落ちるように
型に流し込み・・・・・・(* ̄m ̄*)

やんッ美味しそうじゃん♪
いいカンジだよ~~~

このように、気分上々!
さぁッ★後はオーブンにいれましょか^^と

オーブンに入れようとした瞬間ッ
ワタシ、何を思ったか・・・けつまずいて。。。。爆

型が傾き・・・・・ッデロ~~~んと生地が床に出ろ~~~ん
コレ、わかる?一応親父ギャグ^^;

キョエ~~~~~~~~~ッッ
( ̄
 ̄;)

こうゆう時って人間、一瞬全てが止まるんですね・・・・・・・・。

はッ!と気を取り直し
セーフだった生地を平らに直して>>>>

アクシデントにもかかわらず
けなげにも、かわゆく膨らんでゆくスポンジ^^;

お菓子って、かわいいヤツです\( ̄∀ ̄;)/

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

チョコレートカップケーキ♪

Dscn8944 しっとりチョコマフィンに
バタークリームをのせて♪
レシピはコチラ

う~~んッお得意な自画自賛ですがッ
濃厚なマフィンにバニラのクリームがあうあう
* ̄m ̄*)~♪

気をよくしたので、キャラメルを作ってかけてみた★
Dscn8952 やだ====

コレやばいですッ(* ̄□ ̄*;)

ホロ苦キャラメルが・・・・・・幸ッッ♪

が、しかしこの魅惑なマフィン
朝から高カロリー★

ワタシ・・・もしかして・・・・

太りたい??

・・・・・

ッなわけないよね~~~~ \( ̄∀ ̄;)/

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

胡桃とレーズンのほろりクッキー♪

Dscn8908 粉糖をかけちゃうと
胡桃だかレーズンだかわからないですね~~^^;

スノーボールの生地に
大好きなレーズンと胡桃を♪

中はこんなカンジです
Dscn8917 クッキーの中でスノーボールが一番好きですッ

口にいれると
ホロリ~~とくずれる(*@∇@*)

今日はこのクッキーをおめざにコーヒーをいただきました

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

さてさて皆様のおウチでは
クリスマスツリーは飾られましたか?

毎年、ツリーとリースは必ず飾っていたのですが
今年、はッと気付くと既に12月中旬・・・・・・・。

昨夜、ヒナに

今年はリースだけでいいよねッ(・ε≦)

と、かわいく許しを請うように言ったのに
ヒナは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無言

クソッッ★
今年もあのでかいツリーを飾るんか===大泣

それはそうと

小6ヒナ、未だにサンタさんの存在を信じてる(ふり)して
あくどいプレゼントをねだるのです・・・・

サンタさん、ヒナのお願い聞いてくれるよね??

などと、かわゆく言う・・・・・。

ホントか?

ホントに信じているのかナッ??

目と目で戦う母娘・・・・。

昨日の晩の『暴れん坊ママ』のドラマの中で
サンタはパパとママ♪的な場面があったが
それを観ていたヒナは

サンタっていないの???????

子供ってッッ(T‥T)
天使なのではないのか====★

これまでずっと、ヒナは
この、ずるずる作戦でサンタさんから1ッコ
親から1ッコ
計2個ゲットしてきたある意味賢いお子チャマです♪

ランキング参加してます・この時期急激にボロボロになる
ワタシに愛のポチッを♪・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ココアのクッキー♪

Dscn8897 朝からまるで
泥だ●ごを作ったみたいな気持ちになりました・・・^^;

コレ↑は焼く前★
コッチ↓が焼いたもの★

Dscn8903Dscn8907 アーモンドPが入った生地なので
しっとり&さくさくデス♪

ココアの濃厚な味がワタシ好みにできました^^

今日の月曜日♪

パパもヒナも元気に会社&学校に行ってくれたので
ワタシも少しずつ大掃除開始==(**;)/

でもね
何か一つ片付くと

さッコーヒーコーヒー**

ゆっくり休憩して後
また何か一つ片付けると

さッコーヒーコーヒー**

ずっとその繰り返しなので
なかなか一日二日では片付けられないッッ

毎年恒例

2~3週間前から大掃除★
家の裏の通路とか・・・
めったに入らない納戸の窓枠とか・・・
ベランダの隅っコの方とか・・・
換気扇とか・・・

ε=( ̄。 ̄;)ふぅぅぅっ

書いててやることの多さに改めて気付いちゃった~~~爆

気持ちが疲れたので
このクッキーでお茶してから始める事にしよ==っと♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

林檎のブラウニー♪

Dscn8879 林檎がたっぷりの
しっとりブラウニーです^^

Dscn8893 スティックに切り分けて
いただきますッ
Dscn8888 毎度の自画自賛ではありますが^^;

オイシィ

今日は土曜日
これからヒナの塾の保護者会です

先日、塾の近くに美味しいラーメン屋さんを発見

一緒に通ってるお友達のママとうまうまッ(**
多分、今日もそのラーメン屋サンでお昼です

保護者会がメインなのか
ラーメンがメインなのかわからなくなってる最近のワタシ^^;

ハフハフしながらいただくラーメンは
この時期最高のご馳走だぁぁ=

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

今日のお昼は簡単肉まん♪

今日は午前中に歯医者サンでした^^

歯のお掃除をしていただいたのですが
キレイにしていただきながら
頭の中は

今日のお昼は何にしよ~~~(**)~
で、
Dscn8867 BPで作った生地で
シュウマイをくるんだ肉まん
ちなみにシュウマイは
パパのおつまみ用で買っておいたのをちょいといただいた^^;

中はこんなカンジ~~
Dscn8873 シュウマイ入れただけ
だけど、酢醤油にカラシをつけたら
ちゃんとした肉まんの味

欲を言えば
生地はやっぱりイーストで作った方が好みだなぁf( ̄ ̄;)

作り始めて20分とかからないので
文句は言えませんがね^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

タルトタタン♪

Dscn8839 林檎をたくさん買ってきたので
そのうちの2個を使って
家族3人分のタルトタタンを焼きました^^

Dscn8858 アイスクリームにからめながらいただきマス

う~~んッ* ̄m ̄*
幸せのこのお味ぃ

紅玉ではないのですが
それでも充分美味しい

カラメル色の林檎がトロリンッ

いつも、おしゃべりしながらのおやつタイム・・・
この時ばかりは無言・・・無言(* ̄‥ ̄*)

食べ終わって呪文がとかれた者達のように

はぁ~~美味しかったねぇぇぇえ(**

うんうんッまた気合が入った時に作ろうねッ^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1日1クリック有効です^^
ポチッとお願いいたします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

卵なしチョコマフィン♪

Dscn8830今日はパパがお休みです^^

スグに食べたいパパの為に
マフィンにしようと冷蔵庫を見ると・・・
なんと卵が1個もなかった=

一般家庭に卵を常備していない家庭(ウチじゃ==ッ)
あるなんて
・・・・爆ッ

卵がないからといって
コーヒーのお伴にはやっぱり甘いものがなくっちゃね
で、
卵なしマフィン^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Dscn8835 しっとりしてて
ふんわり~~♪(**

卵が入らないから、風味を出す為に
シナモンの香りを足してみました

チョコ&シナモン&チョコチップ

recipeマフィン小6個分

■強力粉100g
■ココア20g
■砂糖60g
■BP小匙1/2
■バター60g
■シナモンお好み
□牛乳110ml
□レモン汁5~6滴

・■の材料を全てFPでまぜて、サラサラ(粉チーズ状)にしておく
・□の材料を混ぜてトロッとさせる
・■をボールにうつして
□の牛乳とレモンをサックリと簡単にまぜ
チョコチップも簡単に混ぜる

・170度のオーブンで18~20分焼く

いつものマフィンよりフンワリなこのマフィン

パパは気に入ったようで2個イッキ完食(≧≦)

ホントはワタシも2個食べたいけれど
ソコはグッとがまんして
時間をおいていただこう・・・
↑摂取するカロリーはかわらないけど
気持ち的にちょっと楽になれるのです~~( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1日1クリック有効です★
ポチッとお願いいたします(*^∇^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ホカホカ蒸しパン★3種

今朝は冷えましたね~

寒いのは苦手ですが
朝5時過ぎには起きる(起きてしまう)あんこデス^^;

今日のおめざは蒸しパンにしました
いってみよ~~~↓
Dscn8806 まずはパパのお弁当用に作ったサツマイモを甘く煮たものを小さくしてレーズンと^^
Dscn8816 ほっこりお芋

コチラが苺ジャム
Dscn8809Dscn8819コレ今日のヒット

ヒナ一番の
お気に入り

コッチが
チョコシナモン^^
Dscn8824 マーブルです

誰ですか?
ちゃんと混ざってないやんッ
とか思った人・・・f( ̄ ̄;)

チョコにシナモンをまぜてみたのですが
チョコ好きのヒナには
チョコの量が少なかったようで^^;
チョコチップが入っていれば
コレがナンバー1だったみたいデス( ̄ε ̄;)

今日の蒸しパンの量はハンパではなく・・・・
コレでお腹いっぱいに~~~~^^;

・・・と言いつつ朝ご飯もいただきましたがね(* ̄‥ ̄*;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ガハハなスコーンとカラメル林檎♪

Dscn8798 昨晩、生地を仕込んで
今朝焼いて、おめざにしました

スコーンを焼く時に
どんどん口を開いていくスコーンを見てると
カワイイやつめ~~* ̄m ̄*
・・・と

蜜の入った林檎を
カラメル林檎にして・・・
Dscn8803 紅茶と一緒にいただきました^^

ヒナも

美味しすぎて嬉しすぎ==**

ヒナは美味しいものの時は
本当に美味しそうに食べてくれるから
そんなヒナを見てると
よ~し!又美味しいもの作るぞッ
・・・と思ってしまう(*^^*)

食べてくれる人がいるって幸せだな・・・と感じる一瞬

ランキング参加してます・よかった応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ココアスポンジのカップケーキ♪

Dscn8786 今日のおめざデス

ココアのふわふわスポンジに
ホイップクリームをしぼって
トップに苺ジャムをポトンとのっけ

簡単だけど
美味しいカップケーキができました^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングボタンです♪

Dscn8787 今日は久しぶりにお天気です^^

ヒナは午後から予定があるから
ワタシはない・・・・ヒマや~~~^^;

暖かい午前中に隣町の図書館でも行ってこようかな(* ̄m ̄*

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1日1クリック有効です♪
ポチッとヨロシクお願いしますッ
\( ̄∀ ̄;)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »