« 好みの食感を求めて★実験マフィン | トップページ | 紅茶のマフィン★懲りずに実験その3 »

2007年11月 8日 (木)

ココアマフィン★実験その2

どうも。。。^^;昨日、アップこそしなかったものの
ずっと、実験マフィンしていたあんこデス(T‥T)

その結果、少しだけ少~~しだけ光が見えてきたような
そうでないようなf( ̄ ̄;)
プレーンのマフィンばっかで実験していたところ

あきたッ

との苦情が2件入り・・・・泣

今日はココア生地にしてみました♪
お付き合いください(* ̄‥ ̄*)コレ
Dscn8378朝一実験^^;★
見た目よく膨らんでおります
では、割ってみましょう
Dscn8384 ふむ。。。。
しっとりとキメが細かくできとります
また、割ってみましょう
Dscn8390 1/4にしてから
試食してみました

表現は難しいのですが
(ボキャブラが少なすぎるだけやって^^;)

しっとりどっしりキメ細かッ♪

朝、布団の中で起き出す前のボンヤリ・・・とした中で
ふと、思いついて即実行してみたレシピですッ

寝ぼけた頭の方がさえてるのがワタシらしい?( ̄m ̄;)~♪

でもね

向上心の塊のワタシ(うそ)

ココで満足しませんよ(やけくそ)

粉の配合等、かえてみて
質感をもっと好みのものにしたいですッ

この作り方
ウソみたいに簡単です^^;
これで2日目、さらに美味しくなっていたら最高なんだけどなぁ

なるか?(* ̄m ̄*;)~♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 好みの食感を求めて★実験マフィン | トップページ | 紅茶のマフィン★懲りずに実験その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ふふふッッ====♪
ピンクにしましたぁぁぁあン(* ̄m ̄*)

おばさんだけど
ピンク♪

秋だから衣替え★と思った時は
渋く、黒っぽいカンジで
ダークなぁ。。。クールなぁ。。。♪

と考えていたら、パパが

どう考えてもキャラに合わないだろッ

との的確なお言葉・・・・泣

で、泣く泣くピンクにf(* ̄‥ ̄*;)~♪

↑のマフィン
焼きたては美味しくてコレだ==★と
勢い付きましたが^^;冷めたら希望と違う方向に
食感が変わっていました・・・・・。
むずかひ~~~デス(T‥T)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月 9日 (金) 21時27分

簡単に超簡単に・・・・・

と、ズボラ的な考えで作り方を実験中。。。。泣ッ

いや~~~~ッ
まいったッ★

どうしよ~~~
始めてもうた====自爆ッバフッ f( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2007年11月 9日 (金) 21時17分

テンプレも新しくかわいらしくなって♪
PCに向かっいる私のおめめも
ピンク色に===♪♪キャンッ♪

しっとりフンワリマフィン!!
コレコレッ!!
おしえてくださーーーーい!


投稿: みんりん | 2007年11月 9日 (金) 06時44分

ふっふっふ・・
早くレシピ完成しないっかなー。
楽しみに待っとりますよー。

投稿: **Nao** | 2007年11月 8日 (木) 22時33分

OHッ★
今、チェリーんトコいって
愛あるコメを書いてきて帰ってきたら
チェリーからコメが♪

↑愛ある。。。。と、
とって良いのだよね?

うまそ
↑コレ、うそだ====!!!

失敗するともったいないから
チョコチップ入れていない貧乏マフィン・・・・

チェリーのチョコタップリのマフィンが
イイにきまっとるぞ=★

うッ^^;身内で慰めあって
コレほど悲しいものはないな。。。泣ッ

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月 8日 (木) 11時00分

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
ノウ~!!

かぶってる・・・かぶってる・・・
マフィンぐあ
(ΦωΦ)かぶっておるぞよ・・しかも・・あんこの・・うまそげ・・ぶつぶつ・・

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月 8日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17011261

この記事へのトラックバック一覧です: ココアマフィン★実験その2:

« 好みの食感を求めて★実験マフィン | トップページ | 紅茶のマフィン★懲りずに実験その3 »