« ピーカンナッツとココアのマフィン★しつこく実験その4 | トップページ | さくさくチョコボールクッキー♪ »

2007年11月13日 (火)

チョコマフィン★スゴクしつこい実験その5

先週から続いたマフィンの実験・・・。
今日はその5になりました^^;
その4の時
マフィン、あきたからココらでいいかね~~と
思ったのですが
その.。の.の数字で終わるのが
オバチャンあんこ、ちとイヤだったので
そのまでがんばる!と今日、その5デス^^;
Dscn8434 はい・・・。
見た目、その4と変わりありましぇんッ( ̄ε ̄;)
Dscn8441 はいッ・・・。
中はもっと変化なし・・・・(* ̄m ̄*;)

で、結論★
人間、あくせくしても始まらないので^^;
ココらで覚書・・・。
ノートに書いてはきましたが
ドレがドレだったのか
食感は?味は?と
40のオバチャンあんこ
覚えきれなくなってきました♪だろ~な~~^^;
で、覚書~~~★

recipe
■強力粉100g
■ココア30g
■BP小匙1
■砂糖70g
■バター70g
□牛乳70ml
□板チョコ1枚
□卵1個

●□の牛乳とチョコ(削る)をレンジで50秒程あたため
とかしておく
少し冷めてから卵を割りいれて混ぜておく
●■の材料全てをFPに入れてガ==ッと数秒まわし
粉チーズ状のサラサラにする
●FPのサラサラになったものをボールにうつして
牛乳+チョコ+卵を入れて
ゴムベラでサックリと少しボールに押し付けるように
混ぜ合わせる簡単でよいです

●170度のオーブンで20分~23分焼く

たッ多分、美味しいと思いますf( ̄ ̄;)

ふんわりマフィンも大好きなのですが
粉のキメの細かいドッシリとした食感の方が好みのワタシ
強力粉で作るスコーンのキメの細かいしっとりドッシリ感を
マフィンにしたいな~と、ない頭で実験してみました^^;

その5まで続いた実験マフィンが
この結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

笑って下さいッ\( ̄ ̄;)/
罰は体重増加の罪で受けました====♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ピーカンナッツとココアのマフィン★しつこく実験その4 | トップページ | さくさくチョコボールクッキー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

マフィン地獄から抜け出せて(* ̄▽ ̄*)おめでとう

↑コレ、ありがとう★
でもね
ワタシのお友達でね

コストコのでっかいマフィンやっと食べ終わったと思ったら、
マフィンのない生活がさみしくなって
わざわざ自分で作っちゃったお人がいるのよ=★
(* ̄m ̄*)~♪

だ~か~ら~
ワタシもまた作っちゃうかもよッ

ぷぷッ♪

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月14日 (水) 21時07分

ぶッ★
NaoチャンッFPないんかぁ。。。。。。
。。。。。。
。。。泣ッ

そッその場合は手でな指でな
スコーンを作るように
してもらうとないいかもッ(* ̄m ̄*;)

ホントか?

投稿: あんこ/**Nao** サン | 2007年11月14日 (水) 21時01分

**Nao**しゃん家にFP持って行って 一緒にマフィン作ってこようか~ププッ ( ̄m ̄*)

強力粉マフィンとな・・・
マジうまそうだ(* ̄▽ ̄*)
強力粉を使うと キメの細かいしっとりドッシリになるのか(* ̄▽ ̄*)
マフィン地獄から抜け出せて(* ̄▽ ̄*)おめでとう

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月13日 (火) 19時48分

お!レシピだぁぁぁぁぁ!!!!
・・・でもFPないよ(涙)

投稿: **Nao** | 2007年11月13日 (火) 19時26分

どうもッチョコ攻めでやけくそになってる
あんこデス^^;

毎日のマフィン食べ過ぎで
味がわからなくなってきたかもッ★デス

しばらくはマフィンはいいかもって位
食べつづけましたが
きっと
明日になったら又マフィンが食べたくなるのかな( ̄∀ ̄;)
冬眠のために
栄養取ってるクマのようですッ爆

投稿: あんこ/ankoサン | 2007年11月13日 (火) 18時30分

最近はチョコ攻め(?)ですね!(笑
チョコのお菓子ってどうしてもすごーく食べたい時があって、
そんな時これ、ものすごく満足して幸せになりそう!
しばらくマフィンしてないけど、作りたくなりました♪

投稿: anko | 2007年11月13日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17060735

この記事へのトラックバック一覧です: チョコマフィン★スゴクしつこい実験その5:

« ピーカンナッツとココアのマフィン★しつこく実験その4 | トップページ | さくさくチョコボールクッキー♪ »