« ら・ふらんすと紅茶のマフィン♪ | トップページ | チョコの塊どっしりなチョコケーキ♪チョコッとで満足だよの巻 »

2007年11月19日 (月)

失敗バゲット・ラスクになる!

Dscn8509 見事にクープが開かなかったバゲット★
ちょこっとかじってみた・・・
Dscn8530コレはコレでなかなか美味しい♪
が!しかしッ
発酵からして怪しい経過をたどったこのバゲットちゃん^^;
お休みの日のランチに間に合うように捏ねたのに
何が気に入らなかったのか。。。
発酵進まず・・・・に

とっくの昔にランチ時間がすぎてしまい

バターをぬってオヤツに食べたけど
すでに時間は3時過ぎ・・・

この時間は甘いのを口が求めているのだよ・・・と
急遽、簡単にラスクにしてみた♪

Dscn8542 バター&グラニュー糖&シナモン

薄く切ったパンを天板にならべて
140度で10分

その後、上のバター達を好きなだけぬって♪
170度で12分

ガリガリラスクの出来上がり=★

ガリガリだけど
クセになるウマさ!!!

ヒナは最初・・・

なんつ~~カタイのよッいらな~~いッ

と、最近の子供の口顎が弱い代表みたいな事を言っていたが
文句を言いつつもガリガリと食べ始めてみたら

カタイけど美味しいッ

と、お気に入りに(* ̄‥ ̄*)

また、失敗バゲット作ったら^^;
ラスクにして楽しもうか♪

ねッ!! \( ̄∀ ̄;)/

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ら・ふらんすと紅茶のマフィン♪ | トップページ | チョコの塊どっしりなチョコケーキ♪チョコッとで満足だよの巻 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

おお~~♪午前中に3度もきてくれたのだね==(≧▽≦)
ありがと===★
実は・・・今日の午前中・・・・

うふふッ

昨日、ヒナがいて御昼寝できんかったからぁ
朝寝してたのじゃ==== \( ̄∀ ̄;)/

やり~~~♪
コレですっきり★

起きてスグにお昼ご飯・・・・爆ッ

こんな妻で許して=====ッ
パパぁぁあああッ

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月20日 (火) 14時56分

だ・か・ら♪
写真って便利です~~♪
ワタシって本当にズルイですッ(*≧m≦*)
さすが40デスッ★

なるべく美味しそうに見える角度でパシャッと
やってしまいました=^^;
太っているくせにズルイ・・・
さすが、おばちゃんデス\( ̄∀ ̄;)/

みんりんサンの以前焼かれていたカンパーニュ!
美味しそうでした~~~♪
実はあのアップを見てカンパーニュを焼いたのですが
どんな角度から撮ってもアカンッなパンだったので
のせてなかったのですよ~~~
どんだけズルイのか・・・・・泣ッ

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月20日 (火) 14時52分

美味しそうなバゲット
↑コレ♪ありがとうございますぅ(≧▽≦)!

ただ、ワタシはズルイ人間なので^^;
写真の角度でなるべく美味しそうに見えるように
してしまいました===爆ッ★

真正面から撮ってもいいバゲットを焼けるように
精進します!

投稿: あんこ/MEGUサン | 2007年11月20日 (火) 14時44分

(ΦωΦ)忙しいのに・・・
(ΦωΦ)更新まだかにゃ・・・
(ΦωΦ)ここに来るの 朝から3回目なんやけど・・・

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月20日 (火) 10時32分

このお写真からは、綺麗なクープですよ☆
バリットしたクラストに、うまみたっぷり感じるしっとりクラム☆
あんこさん、お菓子づくりも達者で、
パンづくりもすばらしい!
一体何者ですかッ!!!(笑
私、未だにハード系つくるの苦手なんですが
トライしてみたくなってきました☆

投稿: みんりん | 2007年11月20日 (火) 00時43分

すご~い!!
美味しそうなバゲットですね~。
↓のライ麦入りも憧れちゃいます♪
私は先日バゲットに挑戦し、見事に撃沈^^;
私にはまだまだ早かったようです。
いつかは私も・・・(笑)

投稿: megu | 2007年11月19日 (月) 20時48分

あなたね~~~~~( ̄∀ ̄;)

チェリーよ

しずかチャンの若さにシットはいかんなッ★

30過ぎて40も目の前のチェリーが
この、文体は似あわんよッ
ハッキシ言っとく!!

おばちゃんはおばちゃんらしくしようね♪
うっふん(・ε≦)

PS:しずかチャンへ
↑おばちゃんチェリーがしずかチャンのマネッ子していたので
カツをいてれおきました♪
あんこ

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月19日 (月) 17時43分

o(≧∇≦o)さすがですっ あんこサン!!
o(≧∇≦o)ラスクの為に わざわざ失敗バゲットを 焼かれた様な物ですねっ!!
o(≧∇≦o)失敗バゲットもきっと 喜んでますよ!!

ひなちゃんの口顎にも良さそうですね♪♪

私も失敗しちゃった時には マネっこさせてもらいます♪♪

(o ̄▽ ̄o)BY。しずか風


 

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月19日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17118482

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗バゲット・ラスクになる!:

« ら・ふらんすと紅茶のマフィン♪ | トップページ | チョコの塊どっしりなチョコケーキ♪チョコッとで満足だよの巻 »