« ストロベリーシェイクなベイリーズ♪ | トップページ | ショコラバゲット・フレンチトーストになる!の巻♪ »

2007年11月22日 (木)

ショコラとレーズンのバゲット★気泡ゼロだけどウマ~の巻

Dscn8613 昨日のバゲットで初の気泡ができて
単純あんこ、気を良くしましましたのでッ
今日はショコラバゲット♪

レーズンもたくさん入れて
おやつ用です(*@∇@*)

Dscn8615 今日のはなんでか気泡ゼロッ★

気泡はゼロだけど
香りヨシのうまうまで、そうなるとナゼ気泡ができないのか
そこンとこが知りたい^^;

どうして気泡ができないのか・・・

どうして昨日はできたのか・・・

その理由さえわからないド素人のワタシですが
あまり深く考えると難しくなって^^;
う~~んッう~~んッと考え込み
結局パン作り自体をお手上げしてしまそうで

そうなると

こんなに面白いもん止めてなるものかッと
深く理由を追求しない事に決めた、いい加減なパン作り主婦
\( ̄∀ ̄;)/

でもね

その詳しい理由をご存知の方おりましたら
教えて下さい===^^;

アホだけど
理想のバゲットに近づけるよう頑張りマンモスッ★

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ストロベリーシェイクなベイリーズ♪ | トップページ | ショコラバゲット・フレンチトーストになる!の巻♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!!みんりんサンッ♪

でもね、写真ってすごいデス・・・・・。

撮る角度でかなり均一なクープのように見えるのですよ・・・

\( ̄∀ ̄;)/

2本、作ったのですが
1本は3本クープに
1本は4本クープに
なんとなく数が多いほうがゴマカシがきいて^^;
よくできた?ような★

コレって、漢字と同じデスかね♪
漢字も画数が多い方が上手に見えますよね~(* ̄m ̄*)

って、今のワタシ
逃げに入ってる気がします・・・爆

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月23日 (金) 10時22分

凄い綺麗なクープ!
クープが均等にそろっているのが上手い!
って、以前仕事している頃に教わりました。
まさにそんなバゲットですね★
焼き色も濃くて、素敵♪
有名パン屋に並んでいそうなパンですね★

投稿: みんりん | 2007年11月23日 (金) 07時17分

>うまけりゃいいじゃよ・・・
↑コレ~~♪
そうだッそうだ!!もっともだ==★

気泡がなんだってんだ==!!

気泡なんかなくたってうまいぞ==★

って、こんなカンジですよね\( ̄∀ ̄;)/

やっぱ、人間、ポジティブにいかないとですね♪
よっしゃ==ッガンバリマスッ★

で、↓
>かなり至近距離撮影してるね。

・・・・汗ッ

写真って
至近距離撮影だと
なんでも美味しそうに見えるんですぜ・・・爆

今日のバゲット風パンも
実物より何倍も美味そうに見える写真だな
ってパパに言われました・・・

なんで?

投稿: あんこ/おじい君サン | 2007年11月23日 (金) 00時11分

理由はわからんけど、うまけりゃいいんじゃよ。
あれだね。
あんころん、かなり至近距離撮影してるね。

投稿: おじい君 | 2007年11月22日 (木) 23時52分

>練習熱心・・・
↑感動★ありがとう!ankoサンッ♪

娘に

ママって、ヒマなの?

と質問されて凹んでいたので^^;
すごくうれしいお言葉・・・・♪ジ~~ンッ

まぁ・・ヒマと言われちゃうとヒマ?なんですが
はっきり言えないトコロがツライとこです( ̄ε ̄;)

ankoサンの見つけたブラックココアのチョコのパン♪
美味しそうですね~~~

頭の中でチョコ色のパンがグルグルまわってしまいました!
作りたい===ッッ(≧▽≦)

投稿: あんこ/ankoサン | 2007年11月22日 (木) 23時50分

練習熱心でほんとすごいです!ますます上達しちゃいますね~!
お邪魔して、またお腹へっちゃいました・・・(^^;)
昨日あるパン屋さんで、「ブラックココアのパン」(だったかな?)
っていうのを見つけました。本当に真っ黒でびっくり。
ブラックココアに角チョコが入っています。
試してみたらほろ苦くも甘くてとってもGOOD!でした(^^)
この記事はそのパンをかなり彷彿とさせるものがあります。
味も似ていてやっぱり美味しいんだろうな~。

投稿: anko | 2007年11月22日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17151585

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラとレーズンのバゲット★気泡ゼロだけどウマ~の巻:

« ストロベリーシェイクなベイリーズ♪ | トップページ | ショコラバゲット・フレンチトーストになる!の巻♪ »