« マカダミアナッツチョコのマフィン★バニラホイップ添え | トップページ | 失敗バゲット・ラスクになる! »

2007年11月18日 (日)

ら・ふらんすと紅茶のマフィン♪

Dscn8501 先日、お友達からいただいた
ら・ふらんす
紅茶マフィンを作りました^^

ジューシーな、ら・ふらんすを
タップリ混ぜこみましたが
なんで、割ったところに
チョビッとしか入ってないんだろう~~^^;
Dscn8508 紅茶のほっくりとしたマフィンに
じゅ~すぃな果肉♪

シンプルながら美味しいデス★

昨日の土曜日はパパがお休みで
午後から吉祥寺に遊びにいってきましたが
今日のこんな天気の良い日曜日
パパは仕事でいませんッ(≧ε≦)

今日はヒナと二人、ゆっくりdayにしようと
朝からパン捏ねやマフィンやら作りつづけておりますが^^;
朝一で捏ねたパン、なぜか発酵が進まず・・・・・・・泣ッ

ついには先程、オコタの中に入れて強制発酵中===!
(* ̄‥ ̄*;)V

このままでは
ランチにいただこうと思って捏ねたパンが焼けずに
今日のお昼はどないなる???

すでに
もうスグ12時お昼・・・・・・・。

腹減ったぁ=======ッッぁいッッ
ヽ(≧ε≦)ノ

注):いつもワタシはお上品なので
こんな言葉は使いませんがf( ̄ε ̄;)
何分、お腹がすき過ぎてますのでご了承を♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« マカダミアナッツチョコのマフィン★バニラホイップ添え | トップページ | 失敗バゲット・ラスクになる! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます===★

みんりんサンの作ってくれたマフィン♪
見て参りました==!
とても、砂糖ナシッとは思えませんッ!!
美味しそうに作っていただいてありがとうございました♪

ホントはワタシも
お砂糖を少なくしなくてはいけない身・・・・・爆★
寒くなってきて
気がゆるんだのか
ビリーも2日おきとかになってるッッ泣ッ

春までに♪なんて言ってると
また来年も今年と同じ道をたどることになるのかしら==!

やばいよッ(*@m@*)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月19日 (月) 17時35分

はい♪すでにコタツを常用しております(* ̄m ̄*)
オコタにはいると
なんにもできなくなります♪
なので、コーヒーポットに2杯分をつめ♪
その日のお菓子をテーブルに♪
パソもオコタの上にドンッと置き♪
TVのリモコンも忘れずに♪
f(* ̄‥ ̄*)~♪

一通り、家事をパパッと片付けた後のお楽しみ★

極楽や~~~♪

投稿: あんこ/おとう君サン | 2007年11月19日 (月) 17時29分

マフィンランチになったのかな??
あんこさんのチョコマフィン、リンクさせていただきました☆
ありがとうございまーーす!!
でも、とんでもない失敗をしてしまい、
失敗マフィン記事にリンクして、なんだか申し訳ないです。。。
これはいつかきっとリベンジを。。。
と思ってます。。
お砂糖入りのあんこさんマフィンが食べたかった。。。

投稿: みんりん | 2007年11月19日 (月) 06時58分

マフィンマスターさん、今日は寒かったんで、きっと発酵も進みが悪かったんでしょう。(素人談)
既にコタツを常用しているとは( ̄〇 ̄)

投稿: おとう君 | 2007年11月18日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17106898

この記事へのトラックバック一覧です: ら・ふらんすと紅茶のマフィン♪:

« マカダミアナッツチョコのマフィン★バニラホイップ添え | トップページ | 失敗バゲット・ラスクになる! »