« チョコと胡桃のパウンド★痩せる気ゼロの巻 | トップページ | ショコラチョコチップバゲット・菓子パンになる♪ »

2007年11月26日 (月)

バゲット★ど素人パン作りの巻

Dscn8653 蜂の巣・・・・
には程遠いデキではありますが
ワタシにしてはやっとこできた所々の気泡達・・・♪

この写真だけッ見ると
なかなか美味しそう(自画自賛^^;)なバゲット風パン★
ですが・・・・
風・・と付け加えるところが
昭和半ば生まれの奥ゆかしいところデスね

なぜ、全体写真がないの?
なぜ、切っちゃった後の写真だけなの?

答え

クープが全然まったく開かなかったから(・ε≦;)~♪

見栄っ張りのワタシは^^;
今回のバゲット(風)の撮影の時
どの角度から撮ってもゴマカシきかないことを感じまして・・・
・・・・・・f( ̄ε ̄;)。

クープって開く時はバカ==ッとくるのに
こない時は
こんなにショボショボ・・・なんで?

さて、今日朝からイヤな事がありました~~~

掃除機使ってたら
突然、吸い込みがなくなったぁ^^;

だけ
ギュィ~~~ンッギュィ~~~ンッと張り切っているのだが
吸いやすそうなゴミすらも吸えていないではないか・・・泣

途中から、ホウキで掃除しましたが
掃除機のありがたみがシミジミと・・・・(T‥T;)

ホウキで掃く時さ
新聞紙を水でぬらしたものをギュッと絞ってソレを撒いて
ホコリをすわせながら掃くのだけれども・・・

それでも、窓から射し込む朝陽にチリが舞う舞う^^;

ビバ・掃除機★

カムバック・吸引力★

多分、この吸引力は戻ってきてはくれないので
今日、ちょうどお休みのパパ(の財布)と一緒に
家電ショップに行って来ます♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« チョコと胡桃のパウンド★痩せる気ゼロの巻 | トップページ | ショコラチョコチップバゲット・菓子パンになる♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

クープなんてノープロブレム
↑コレ===♪
なんてイイ言葉だぁぁぁあ(*@∇@*)

ありがとう!!しずかチャンッッ♪

クープの道具も
フルーツナイフを使用という、しょぼさ・・・泣

でも、専用のかみそりじゃないから!!!
開かない?・・・ワケないか~~~f( ̄∀ ̄;)

でも、おウチでパンを焼くと
オーブンからのにおいだけで幸せ~な気持ちになれるよね♪
やっぱ、手作りっていいな~~~と思ってます^^

ワタシは若い頃は全く!と言っていいほどに
料理に関心がなくて・・・爆ッ
今、こんな面白いものをしていなかったなんて

なんてもったいないッ★

って、ちょびっと後悔f( ̄ε ̄;)
しずかチャンみたいに学校にお料理にとエンジョイしていたら
どんなによかったろうなぁ^^

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年11月27日 (火) 19時15分

みんりんサン、ありがとう====♪
美味しそう・・・その言葉で救われました!
でもね、気泡・・・同じ作り方で同じ材料なのに
できる時とできない時があるんですッ^^;
どうして~~~~~ヽ(≧ε≦)ノ

最近は失敗バゲットは
ほとんど家族は口にせず(加工すると食べる)

ワタシのランチ用に^^;
最近は洋風サンドがあきてきて
先日は切干大根の煮物をはさんで食べる。。。
という悲しさ★
わびしさはあるだけど
シンプルなパンって何にでも合うんですね~f( ̄∀ ̄;)
なかなかグゥ♪

家族に冷たい目で見られながらも
ひたむきに頑張りたいと思いまっす!!

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月27日 (火) 19時03分

ダイソン~~~~(*@∇@*)~♪

チェリーの前世のおウチの時に読んだ記憶がるよ=★
オレンジのサイクロンのだ!!!

でもな
このコメ書くの、遅いんとちゃうの?
既に昨日家電ショップ行っちゃったよぉおおッ

でもな
家電ショップにダイソンを試せるようになってて
やってきた♪
(* ̄m ̄*)
今は以前よりちょびっと購入しやすくなっててね^^;

おッ★コレいいかも==!

と喜びつつ
一緒に試せていた日本製のサイクロンも使ってみたのさ
値段は大体同じ位・・・

店員さんを呼んで説明してもらって
そしたら、その店員・・・・・

日本製の方が値引きできますよ
吸引もかわりませんよ
と、マニアちっくな顔でニヤリッ

( ̄□ ̄;)おおおおッ
デザインも日本製のがシャンパンゴールドで
かっちょええもんで~~~~^^;

かっちょええ&値引き

↑決まりだなッ

で、今日はキチンと掃除できました♪
隅から隅までズズずぃ~~~ッと\( ̄∀ ̄;)/

階段の隅っこ一度でキレイやで===★
パパちんッサンキュ==
もう少しでパパちんはヒナのサンタにもなる・・・
頑張れ=♪

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月27日 (火) 18時50分

気泡ばっちりじゃないですか~!!
このさいお味さえ良ければ、クープなんてノープロブレムですよっ☆

掃除機、大変なことになってしまいましたねぇ(><)
なくなると、その偉大さをひしひしとかんじるものですよねぇ。。
素敵な掃除機が早くみつかるといいですね☆
ここはチェリーさんオススメのダイソンですかねっ♪

投稿: しずか♪ | 2007年11月27日 (火) 08時10分

綺麗な気泡ですね☆
クープの線、かすかに発見!!
でも私もよくこんなクープになっちゃうの。。。
でも、クープ開かなくても
あんこさんのバゲッドは美味しそうなのよ☆

投稿: みんりん | 2007年11月27日 (火) 07時01分

掃除機・・・
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
ダイソンがオススメであるぞっ!!

ダイソン歴2年のチェリーが言うのだ 
間違いないぞっ!!

チェリーの姉ちゃんなんて ダイソン買って感激して ゴミの写メ 何回か送ってきたぞ!!

それにしても 素晴らしい 写真だ!!

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月26日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17193552

この記事へのトラックバック一覧です: バゲット★ど素人パン作りの巻:

« チョコと胡桃のパウンド★痩せる気ゼロの巻 | トップページ | ショコラチョコチップバゲット・菓子パンになる♪ »