« ショコラチョコチップバゲット・菓子パンになる♪ | トップページ | 林檎のマフィン&お楽しみアリとA.R.I風 »

2007年11月28日 (水)

苺ジャムのカップケーキ・超簡単デコ編♪

昨夜、横になる前にしっとりカップケーキを焼き
今朝、簡単にデコをしておめざにいただきました

Dscn8716 生地に苺ジャムを混ぜ込んで焼いたので
すっごくしっとり~(**

朝の忙しい時間でも
スプレー式のホイップで
なかなかカワイイけーきの出来上がり^^
ヒナも満足したようです

Dscn8719 わかるかな?

生地がほんのりピンク・・・と言うか
茶色^^;

ワタシとしては
しっとり感重視だったのでコレでよしと思ったのですが
ヒナは
全体にしないでマーブル状の方がよかったね
だってf( ̄ ̄;)

はい!次回はそうさせていただきます^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1日1クリックです~~
美味しそう♪と思っていただけたらヨロシクお願いしますッ
\( ̄ ̄;)/

|

« ショコラチョコチップバゲット・菓子パンになる♪ | トップページ | 林檎のマフィン&お楽しみアリとA.R.I風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンの試食ならヒナでなく
是非ともこの、あんこにッッ( ̄□ ̄;)

ヒナではもったいないッ

ヒナママのあんこがいただきまっすッ!!!!!!

あッついガッついたことを言ってしまったぁ^^;

ジャムって中途半端に残っちゃって
その整理に・・・(* ̄m ̄*;)
でも、ジャム効果すごいです
時間がたっても、しっとり~~~♪
おすすめデスッ

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月29日 (木) 09時54分

ワタシもスプレー式のホイップ初めてなの==★

ブシュッブシュッってすごいよ~~~
威勢がいいの(* ̄‥ ̄*;)

でね

味はね

う~~~ん♪お手軽だから
まッいっか♪ってカンジ・・・爆

時間がたつと
しぼんじゃうしな~~~
↑知らなくて、しぼった後冷蔵庫に入れておいたら
なんともショボショボなお姿に・・・泣

でもね
しぼってスグなら軽いクリームでOKでしたよ=♪

投稿: あんこ/まっきちゃん | 2007年11月29日 (木) 09時50分

おはようございますッ酔っ払いのチェリーさん♪

ってf( ̄ε ̄;)
朝一で発見したコメ・・・酔っ払いのコメやんか=爆ッッ

ダイソン、紫だったかにゃ??

うむ・・・・

人の記憶というものほどッ!
あてにはならぬな~~~~~(* ̄‥ ̄*;)

で、昨夜はワイン何本あけたの?
一人で何本ッッ??

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月29日 (木) 09時46分

ジャムを混ぜてしまうマフィン☆
なるほど!!
我が家にジャムがひしめき合ってます。。。
なかなか作っても使わないので困ってます。。。
そのマフィン技、ぜひとも参考にさせて頂きますよ♪
ヒナちゃん、鋭い感想ですね!!
私もヒナちゃんにいろいろご試食していただきたいです!!
たっぷり刺激を受けそうです♪

投稿: みんりん | 2007年11月29日 (木) 06時29分

こんばんわ~☆
可愛い~クリームの絞りが、超キレイです!!まっきちゃん、クリームが上手にしぼれないので、デコレーションができないんですよ(><)スプレーでされてるんですか!!まっきちゃんも購入にいこうかな?!
デコレーションすると、ケーキが豪華にみえるからできるようになりたいですぅ♪

朝からこんなオシャレなのをたべれるヒナちゃんうらやましいです(^o^)丿

投稿: まっきちゃん | 2007年11月29日 (木) 01時25分

初めまして あんこさん!!
ネットサーフィンをしていぇ

やめた 酔っぱらってて 意味不明

そう言えば掃除機どうしたかと・・・思って 
っていうか コメの返事読みそびれてた!!

チェリーのダイソンは紫だっ!!
って その記事読んだ と書いてあったぞっ!!ビックリだ!!


ジャムを入れたら 可愛く茶色・・・
ああ~!!!!!!
手がしどろもどろで 顔文字が出せない・・・

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月28日 (水) 20時49分

はじめまして!かたほサン♪
ぼっちゅんcafeのあんこデス^^

お菓子や写真を気に入っていただけてありがとうございます★

毎日(ほとんど^^;)、おやつを作っては更新していますので
またよろしかったら遊びに来てくださいね==!!

お待ちしてま~~す(*^∇^*)

投稿: あんこ/かたほサン | 2007年11月28日 (水) 17時58分

はじめまして、かたほと申します。
ふらふらネットサーフィンをしていたらこちらにたどりついたのですが・・・なんておいしそうな写真の数々!

おいしそうなだけでなくって、写真の撮り方もよいですね。(構図?というのでしょうか、とってもおしゃれでかわいいです)

癒されます~*

投稿: かたほ | 2007年11月28日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17212083

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ジャムのカップケーキ・超簡単デコ編♪:

« ショコラチョコチップバゲット・菓子パンになる♪ | トップページ | 林檎のマフィン&お楽しみアリとA.R.I風 »