« 苺ジャムのカップケーキ・超簡単デコ編♪ | トップページ | 胡麻とチーズのパン★コレな~に?? »

2007年11月29日 (木)

林檎のマフィン&お楽しみアリとA.R.I風

Dscn8757 朝からマフィンを焼きました

朝、まだお布団でぬくぬくの時に寝ぼけた頭の中で

なぜか冷蔵庫の中味がグルグルとまわって・・・^^;

・・・林檎が1個残っていたな

・・・クリチが中途半端に残ってるな

使っちゃわないと悪くしちゃうな

こんなカンジです(* ̄m ̄*;)

で、まずバターを常温にして~~とか
卵と牛乳を量って常温に戻して~~とか

最後にお粉を量って
さぁ、BP、BP♪と
BPの缶を持った瞬間嫌な予感・・・軽い・・・?

え===^^;もしかして、ないの~~??

はい・・・BP、マフィンに不可欠なBP様
ほんの耳掻きくらいだけ

こんなん、初めてじゃ~~~ッ( ̄ ̄;)
在庫がにゃいぞ=★
どおすんのッ材料全部量ってんじゃんね~~

もう後にはひけないワタシだったので
バターと卵の力で膨らんでもらいましょうッ・・・泣

と言う事で、一応A.R.I風をめざしたのですが
グァァァ==ッの膨らみはありませんッ

ですがふふッお楽しみ♪デス
Dscn8759 真ん中に
クリチ&レーズンを混ぜ混ぜしたものを入れましたぁ♪

林檎とすっごく合ってなんて美味しいのか

出来たての熱々も美味しいけど
冷めて素材達がなじんできた頃
もっと美味しくなっていると思います^^

お三時が楽しみや===(**

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
1日1クリック有効です^^
ポチッとお願いします\( ̄ ̄;)/

|

« 苺ジャムのカップケーキ・超簡単デコ編♪ | トップページ | 胡麻とチーズのパン★コレな~に?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

マフィンって何の食材でも美味しく簡単に出来上がってくれて
ありがたいお菓子です~~~(*@∇@*)

いつかお食事系のマフィンにも挑戦してみたいな~~
サーモンとかクリチとかそれこそA.R.I風に=♪

まっきちゃんのトコロへ遊びに行くと
いっつも美味しい焼き菓子があるから
頭の中がアレもよい~~コッチもよい~~と
食べる気満々になっちゃうのよね~~~^^;
寒くなって焼き菓子大好きになりました!!

投稿: あんこ/まっきちゃん | 2007年12月 1日 (土) 19時02分

こんにちわ!!
わぁ~すごいとっても美味しそうなリンゴのMuffin(^o^)丿
もうトップのリンゴが、食欲そそります☆
リンゴだけで終わらないのがさすが、あんこさんですね~クリチとレーズンが入っているなんて、もうステキすぎです♪
MUFFIN作りたくなってきちゃいました~(*^^)v

投稿: まっきちゃん | 2007年12月 1日 (土) 15時27分

えっへんッあんこ先生デスッ

・・・・・・・\( ̄∀ ̄;)/ って!!!!

CONNIEチャンッ
レシピブログの画面は確認できたのかな=?
やっぱり、いちおしになるとアクセス数が増えるんだね~★
憧れや~~♪

CONNIEチャンのトコに遊びに行って
いちおしになったのが納得!!
でき上がった干し柿を想像して生唾が~~ッ

CONNIEチャン、お仕事忙しいのかな~^^
もっと、
CONNIEチャンのお菓子が見たいあんこでした(*@∇@*)

投稿: あんこ/CONNIEサン | 2007年11月29日 (木) 22時13分

こんばんは♪MEGUサンッ^^

BP、在庫がないとなったら不安で
パパに電話して帰宅するときに
買ってきてもらいました~(* ̄m ̄*;)

お菓子の中でマフィンが一番好き(簡単だから~)なので♪

林檎がたくさんあるのかぁ~~~~♪
いいな~(* ̄m ̄*)
林檎って生でもいいけど
加熱すると香りもよくなって更にうまうまですよね~★
MEGUサンの林檎のお菓子楽しみにしてま~す===!!!

投稿: あんこ/MEGUサン | 2007年11月29日 (木) 22時02分

ご無沙汰しておりました!あんこ先生(???)!
コメ、ありがとうございました!!!
あんこさんがくれたお陰で、ものすごいアクセスの理由がわかりました!
でも、気づいたのは2日ほどたってからですが。。。(__;)
またまた、遊びに参りますので、よろちくです^^v

投稿: connie | 2007年11月29日 (木) 21時20分

こんばんは!
クリチ&レーズン、美味しそうです~♪
BPがなくても何とかなっちゃうんですね。

うちにも頂き物の林檎がたくさんあるので、
週末に挑戦できたらいいな~♪

投稿: megu | 2007年11月29日 (木) 20時46分

うッ(* ̄m ̄*;)
昨夜の酒がまだ残ってるのか~~~★

うましょ~~~ってホメ言葉だけじゃないかぁッ

どうした!!!チェリィィーッ

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月29日 (木) 16時12分

ひゃ~!!!!

ひゃ~~~!!!!

ひゃ=====!!!

うましょ~~~!!!

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月29日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/17221052

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のマフィン&お楽しみアリとA.R.I風:

« 苺ジャムのカップケーキ・超簡単デコ編♪ | トップページ | 胡麻とチーズのパン★コレな~に?? »