« チョコのしっとりスコーン♪ | トップページ | ばななケーキ♪ »

2007年10月23日 (火)

カトルカール♪

Dscn8210 最近、実験的なお菓子作り^^;が続いたので
昨日は基本に戻り
カトルカール。。。。(* ̄‥ ̄*)

Dscn8218 シンプルイズベスト

ヒナにもパパにも好評
しっとり&フワフワで
お味も間違いない!カンジ^^

パパは今日のお弁当のおまけ。。としても持ってきました

ワタシはできたてをまず
珈琲で・・・
その後、紅茶で・・・
また、その後、麦茶で・・・
またまた、その後日本茶で・・・

さすがッ何にでもあうぅッ(≧≦)!

ジャケットをはおる季節になり
ダイエット途中のワタシですが。。。
ちょびっと気持ちが大きくなってます

f( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« チョコのしっとりスコーン♪ | トップページ | ばななケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

最近、実験的なお菓子作りだったので
自分では基本に戻ったつもりでしたが^^;
実際、作りはじめようとしたら
またムクムクと遊び心・・・・・^^;
材料はカトルカールなのですが
作り方はちと基本とは違っちゃった~~~のです
f( ̄∀ ̄;)
いやはや。。。スミマセン^^;

ふふふッ
ビリーしてますよ===☆
でもね
最近、涼しくなって焼き菓子が多くなって(泣)
ビリーの運動量をはるかに超えたカロリーでぇ
停滞中でございます。。。。爆ッ☆

う~~~ん。。。
もう一息で、
細かったコロに買ったジーパンがはけるのですが^^;
なかなかたどり着けません。。。
かなし~~~~(T‥T;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年10月25日 (木) 07時07分

分量が同じというカトルカール。。
実際つくったこと無いんですよね。。
パウンドケーキも分量はほぼ同じだったりしますが、
つくり方が違うのかな??

ところでビリー続けていらっしゃいますか??
じつは、5日間ほどお休み(おさぼり)
しています。。。。
どうか私に気合を入れてやってください~!!

投稿: みんりん | 2007年10月25日 (木) 05時41分

今、ankoサンのカトルカールに会ってきました!
やはり、ずしんと美味しそう~~♪
黄色と外の茶色が魅力的☆

今回のワタシのは基本に戻ろうといいつつ
作り方がビミョ~~~に実験的。。。
自分のだけをみると違いがわからなかったけど
ankoサンのパウンドの質感をみてそれを実感!

キチンと作ってリベンジしますね===♪

投稿: あんこ/ankoサン | 2007年10月23日 (火) 23時14分

祝☆ΦωΦ)チェリーちゃま復活!!!!!

ちょいと~~~^^;
ずい分、長くかかったんとちゃうの~~~^^;
かなり、首長くしてこの日を待っていたよぉ(大泣ッ)

復活パソちんで見てくれたのね。。。
チェリーが休んでる間にアップしたお菓子達をッ!
毎日のお菓子のお陰で
ビリーも追いついて来れないくらい、増量しておりますッ
f( ̄∀ ̄;)

で、本。。。読んでくれたのね。。。。
そうなのだ・・・よりによって青汁
かっちょいいマフィンも応募したのに!
なぜか青汁。。。。なぜだ?
青汁恐るべしッ( ̄m ̄;)~♪

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年10月23日 (火) 22時55分

おお!奇遇~。私もこの週末カトルカールしました♪
たまに基本にかえるのも良い事ですよね(^^)
久しぶりにパウンドケーキしたから、腕があんまりおかしく
なってないかの確認と、オーブンが故障してない事の
確認が出来ました(^^;)
写真の外側部分、かじりたい!

投稿: anko | 2007年10月23日 (火) 22時04分

(ΦωΦ)チェリーちゃま復活
(ΦωΦ)寂しかったであろう~

めっちゃ色々作ってるやン~!!
読むの・・時間かかったし(ΦωΦ)
ディズニーランド行ってるし・・ブツブツ(ΦωΦ)

本 先月の29日に届いた(ΦωΦ)

何回も 言ってるように
チェリーはあんこの焼き菓子が好きやねん!!


なんでっ なんで よりによって青汁パンなん!Σ( ̄ロ ̄lll)
一発で これやっ( ̄_ ̄|||)
って わかったぞ( ̄_ ̄|||)

投稿: チェリーちゃん | 2007年10月23日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16846494

この記事へのトラックバック一覧です: カトルカール♪:

« チョコのしっとりスコーン♪ | トップページ | ばななケーキ♪ »