« どら焼き~♪ | トップページ | カラメルかぼちゃのパウンドケーキ♪ »

2007年10月20日 (土)

柿のマフィン♪

Dscn8157 熟れた柿をつかって
マフィン

柿は、下ごしらえとして
スライスしてからお砂糖を少々ふって
200度のオーブンで5~6分焼いて
水分をとばしてから使用してます^^

ネッチョリと生地にからんで美味しいデス

Dscn8163 生地にはある洋酒を加えてみました(* ̄m ̄*
バニラ風味の、あるお酒。。。

そしたら昔懐かしいポルテにクリソツではないか!

皆様、ポルテってご存知?

ワタシが子供のころ(どんだけ昔じゃ=^^;)

確か5~6個入りで細長パッケージで売られていた
カップケーキ

そのカップケーキのポルテを初めて食べた時は
あま~~いバニラの香りとしっとりな生地で

こんなに美味しいものがあるんだ~~と感動^^

子供のころに食べた大好きな味を
偶然に作れてしまい。。。
パパと一緒に

似ている====!ポルテじゃ~~~

。。。と、二人で盛り上がってしまいました^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« どら焼き~♪ | トップページ | カラメルかぼちゃのパウンドケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

う~~~んッ^^;
やっぱり、わからないのだね~~~~( ̄∀ ̄;)

こうなると、世代の違いがやっぱ正解ですかね。。泣ッ

ワタシが食べていたのが約30年前。。。
うッ大昔ですね===☆
子供のころに食べていた大好きだったお菓子も
きっと、今食べたら

あれ?もっと美味しかったような・・・?

みたいな感想かもな~~^^;

でも、ポルテ。。。知ってる方っているのかなッ
もしかしてワタシとパパの夢の中のお菓子なのか??
ポルテ~~カムバック~~~♪

投稿: あんこ/まりえサン | 2007年10月21日 (日) 22時27分


柿のマフィン!!
おもしろぃですね~♫♬
秋らしく素敵です☆
もっぱらマフィン好きの私としては
とっても試したくなっちゃぃました~!!

残念ながら私も
ポルテはわからなぃのですが(*'-')
子供のころに食べたものって
なんだかすごくおぃしぃ記憶が残っています☆

投稿: まりえ | 2007年10月21日 (日) 08時26分

え~~~~~???
ポルテ、わかりませんくぁぁぁあああッ(T‥T;)

いや~~んッそれって世代が違うってコトですかねぇ^^;

確か、ヤマザキとか第一パンとかフジパンあたりの
大手パンメーカーだった記憶なのですが。。。

ウチのパパも知っていたので
境目は30代と40代ですかッ!!

・・・・・・(T‥T)


美味しいのにぃぃf( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年10月20日 (土) 19時44分

最近、マフィン好きな私☆
チョコクリーム入りのマフィンを作ってから、
マフィンにはまりつつあります。
柿マフィンとは!!
そんな柿の食べ方もアリですね♪♪
ポルテ。。。
わからないですぅ~~~。。

投稿: みんりん | 2007年10月20日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16814489

この記事へのトラックバック一覧です: 柿のマフィン♪:

« どら焼き~♪ | トップページ | カラメルかぼちゃのパウンドケーキ♪ »