« 東京ディズニーランド:おやつ♪ | トップページ | サクサク☆ドーナツ♪ »

2007年10月17日 (水)

チョコレートたっぷりケーキ♪

Dscn8119 チョコをとかして
たっぷり生地に混ぜ込んだケーキ^^
メレンゲ使用でしっとりフンワリです

ホントは少しねかせた2日目からいただきたかったけど
作ったその日に
全てなくなり。。。。

いっつもそうです。。。
パウンド系は2日目が美味しいのに
それまで待てない我が家族f( ̄ ̄;)

まぁ、それも一つの
作った甲斐があるというもの?
・・・・・・・かな^^;
Dscn8122_3 一口食べるとチョコがふんわりした感じの
チョコそのものケーキ

美味しいよ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

|

« 東京ディズニーランド:おやつ♪ | トップページ | サクサク☆ドーナツ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

秋になってから
食欲を抑える事ができなくなってるワタシ。。。

ビリーがワタシの体重の増加に
追いついてくれない状態。。。(爆)

どうしよ~~~ッ
カロリーの高いものばっか美味しいんですぅ^^;

でもね、このケーキはバター量をかなり抑えたレシピなのです^^;
なので、牛乳で水分を補充したり
しっとり感を出すのに、蜂蜜を足したりと
今、レシピと格闘中f(T‥T)

もし、レシピが完成したらアップしたいなぁ♪
みんりんサンのコメ、うれしかったぁ♪
ありがとうございました!!!


投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年10月18日 (木) 19時30分

Naoサンッ立ち読みありがと====ッ♪
ぷぷぷッ(* ̄m ̄*)

そうです。。。
あの、パン。。。
アレのほかに
もっと、、、こう。。
カッチョいいレシピも出したのですが
なぜか選ばれたのは、あの、パン^^;

なんでだぁ(* ̄‥ ̄*;)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年10月18日 (木) 19時22分

最近、甘いものが恋しかったりします☆
このドッシリとしたチョコケーキは
きっと止まりません。。。
あんこさんのスイーツ、どれもおいしそうなんで、
レシピも教えて~~~♪

投稿: みんりん | 2007年10月18日 (木) 05時55分

うっはー、美味しそ~~う。めっちゃ食べたい。あぁ、この時間にこの画像は、危険です。

そそ、あんこさん、この間、レシピ本見てきました(ごごごめんなさい、立ち読みです(^^;)。
あのレシピだったのですね、「なるほど!」でした。私の予想はハズレてましたが「あんこさんならではのレシピだ」となるほど納得でした☆

投稿: **Nao** | 2007年10月17日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16784576

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートたっぷりケーキ♪:

« 東京ディズニーランド:おやつ♪ | トップページ | サクサク☆ドーナツ♪ »