« バナナのカップケーキ♪ | トップページ | ハムマヨコ~ンぱん♪ »

2007年10月31日 (水)

ガツンと甘いチョコマフィン♪

Dscn8301 昨日の中途半端な味のお菓子
家族約2名からクレームがつき。。。

今日は

ガツンッと甘いチョコマフィンを作ってみた
焼きたてホカホカです

Dscn8310 コレ割ったトコ(* ̄‥ ̄*)~

生クリームもタップリ入っているので
しっとりしてます^^

今日、実験してみたレシピなので^^;
またかいッ

冷めて1日たって
生地の具合が自分好み(ドコまでも自己チューです^^;)
だったらレシピアップさせてください

今日、本当は塾の日なので
パンを焼くはずだった・・・・・

のにッ

あんまりにも、お外が気持ちよくて
ぼッちゅんのお散歩を2時間もしてしまって^^;
パン、作れなくなってしまった~~

そのかわりに
ぼっちゅんがお日様のにおいになりました^^
今日のワタシはメルヘンや~~~♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« バナナのカップケーキ♪ | トップページ | ハムマヨコ~ンぱん♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

一緒や。。。

一緒やでッチェリーよ・・・・・。

チェリーがマフィンにどつかれている今!
ワタシが生ケーキとかッ
クッキーとかッ
タルトとかッ

後は

えーーーっと、えーーーーっと。。。。。ッ^^;

レパートリー少ないではないか===f( ̄□ ̄;)

話戻してッ

他のお菓子を食べるわけにはいかんだろうよ。。。

エライッあんこ♪

友思い♪♪♪

え?どの口ってか?

( ̄ε ̄;)
↑この口さ~~~

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年11月 1日 (木) 19時37分

1日おくはずだったこのケーキ。。。。

残していた2個を
パパが夜中に食べていましたッッ怒ッ( ̄□ ̄;)

なして?

夜中だもん。。。食べてもいいけど
普通1個だろ~~よ~~~^^;と

パパをせめようと思ったけど

一応(ぷッ)世帯主なので許してあげました!!

その時の感想
いつものマフィンより少しかたかったみたいですが
粉の感じは美味しかったみたいデス^^;
めざすは冷めても歯につくような食感
歯についてとけていくような食感~~☆
お菓子作りって難しいデスf( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年11月 1日 (木) 19時31分

エネルギーがばっちり充電っ☆

だとイイのだけど===(≧ε≦)
食べてそのまま終わりそうな予感☆

チョコって不思議ですよね♪
あるだけで幸せ~な気持ちになれます^^
在庫がなくなるとチョビッと不安になったりしてね^^;

今、我が家には板チョコ1枚しかありませんッ
明日、早速買ってこないと=☆

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年11月 1日 (木) 19時24分

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
なんで チョコマフィン!!!!!

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
お菓子のレパートリー色々あるやろ!!!!

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
マフィンやなくても よかったやろっ!!!!

( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
こっちは こっちは こっちはああ~~~~


しかも
今の『ぷぷぷッ(*≧m≦*)』←は、
うらやましい気持ちの、ぷぷ、だからね♪

って \(  ̄■ ̄)/どの口が言とんのや~

投稿: チェリーちゃん | 2007年11月 1日 (木) 11時07分

甘うまですね~~~!!
一日おいたこのケーキ、美味しいに決まってますって!!!
早くアップしてぇ~~~!!
お日さまの匂いになったぼっちゅんちゃん♪
ところで普段はどんなにおい??

投稿: みんりん | 2007年11月 1日 (木) 06時59分

わぁーチョコたぁっぷりですねっ♪

これならお勉強で疲れたヒナちゃんの頭にも
エネルギーがばっちり充電っ☆
受験時代、チョコは必携アイテムでした。
なんだかとっても癒されつつ、元気に慣れるんです♪

(今もですが。。笑)

レシピのアップ、楽しみにしていますねっ♪

投稿: しずか♪ | 2007年11月 1日 (木) 01時35分

おお~♪偶然ッ(≧▽≦)!
絶対アップしてね!楽しみッ♪

ヒナね
塾の日は帰りが遅くなるので^^;
お腹にたまるものを作っておかないと

母親失格~~~~ヽ(≧ε≦)ノ
お腹すき過ぎてフラついちゃうよ~~

等々。。。
憎ったらしい事を言いながら
塾に行くので^^;
仕方なく・・・ね(泣)

小6の食欲恐るべし
それでも太らないヒナがうらやましいです♪

投稿: あんこ/まりえサン | 2007年10月31日 (水) 20時19分


わたしも昨日、チョコマフィン焼きました♪
なんて偶然♥♡(。→∀←。)♡♥
とういっても私のは板チョコをいれただけの
手抜きマフィンなのですが・・笑

それにしても
塾の日にはパンを焼いてもらえるなんて
なんだか塾の日が楽しくなっちゃぃそぅ!
と思うのはわたしだけでしょぅか?!w

投稿: まりえ | 2007年10月31日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16931902

この記事へのトラックバック一覧です: ガツンと甘いチョコマフィン♪:

« バナナのカップケーキ♪ | トップページ | ハムマヨコ~ンぱん♪ »