« カラメル林檎とチョコのスコーン♪ | トップページ | バナナパウンド♪ »

2007年10月 9日 (火)

焼きたて!ポップオーバー♪

Dscn8051 今朝の情報番組でなにやら最近ポップオーバー
流行ってる♪と知りました^^

カロリーも他のお菓子と比べると控えめだそうで

早速作ってみることにしました^^

甘いお菓子系・お食事系どちらでも合うそうです

で、ワタシは甘い系でいってみました=(≧≦)
Dscn8055 バニラアイス&蜂蜜DEポップオーバー

焼き立てをいただくと
シュー皮にそっくり
でも、シュー皮よりかなり作り方が簡単ッ!!!

このサクサクな幸せを教えてくれたのはこちらの方です!

レシピ Popover~ポップオーバー~ by パティシエママ

最高に簡単で最高にシンプルな材料で
教えて下さっています
美味しかったデス・ごちそうさまでした

是非ご覧になってくださいマセ(* ̄m ̄*

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« カラメル林檎とチョコのスコーン♪ | トップページ | バナナパウンド♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ポップオーバーを検索したら
一番、パティシエママさんのレシピが
シンプルで良かったんです♪

ホントに神経を使わずにドンドン混ぜて^^;
それでドンドン膨らんで♪
これまでシュー皮を
丁寧に作ってた自分が悔しくなるほどでした~~^^;

みんりんさんもチェックされていた方だったなんて~☆
レシピの数もハンパじゃなく多くて、
すごいなぁが率直な感想でした^^


投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年10月12日 (金) 20時09分

パティシエママさんのポップオーバー、
気になってました。
っていうか、パティシエママさんのレシピ、
大好きで、以前いろいろチェックしてたんですよ☆
アイスに蜂蜜だなんて、甘ウマですね~~~♪

投稿: みんりん | 2007年10月11日 (木) 06時02分

ポップオーバー、超簡単でした==☆

グリグリなんの気も使わずに混ぜて混ぜてf( ̄∀ ̄;)
それでも、どんどん膨らんでくれて♪
シュー皮と違ってバターははいっていなくて
ほんの少しのオイルのみなので
カロリーも控えめ♪

ビリーをやってもやってもッ体重が減らないワタシの
お助けお菓子かも~~~(* ̄m ̄*;)

投稿: あんこ/まりえサン | 2007年10月10日 (水) 18時33分

ビリーパワー~~~^^;
なんだかハンドパワーのようですな~~☆

ビリーは体重がガクッと減る時期と
じぇんじぇん減らない時期が交互にくるみたいで
今はやってもやっても100gも減りませんッ(T‥T)

ポップオーバー、初めて作ったのですが
簡単ではまりそうな予感♪
冷めても美味しかったので
こりゃッなかなかイイですぞ===♪

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年10月10日 (水) 18時25分

甘い系にもごはん系にも
どっちにもあわせられる優れもの!
まだ作ったことはなぃけれど
とってもきになります☆
焼きたてにアイス・・
うーん想像だけで楽しくなっちゃぃます♪
みためも膨らんでいて
豪華でいぃですね~!

投稿: まりえ | 2007年10月10日 (水) 09時03分

あー、ポップオーバー。
一時期はまってよく作ってました。
シューアイスにしたり、
サンドイッチにしたり。

それにしても、
あんこさんのすんごい膨らんでますね。
これももしや・・ビリーさんパワーでは~?!?!

投稿: **Nao** | 2007年10月 9日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16707820

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたて!ポップオーバー♪:

« カラメル林檎とチョコのスコーン♪ | トップページ | バナナパウンド♪ »