« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ガツンと甘いチョコマフィン♪

Dscn8301 昨日の中途半端な味のお菓子
家族約2名からクレームがつき。。。

今日は

ガツンッと甘いチョコマフィンを作ってみた
焼きたてホカホカです

Dscn8310 コレ割ったトコ(* ̄‥ ̄*)~

生クリームもタップリ入っているので
しっとりしてます^^

今日、実験してみたレシピなので^^;
またかいッ

冷めて1日たって
生地の具合が自分好み(ドコまでも自己チューです^^;)
だったらレシピアップさせてください

今日、本当は塾の日なので
パンを焼くはずだった・・・・・

のにッ

あんまりにも、お外が気持ちよくて
ぼッちゅんのお散歩を2時間もしてしまって^^;
パン、作れなくなってしまった~~

そのかわりに
ぼっちゅんがお日様のにおいになりました^^
今日のワタシはメルヘンや~~~♪

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

バナナのカップケーキ♪

Dscn8293 100均のシリコンカップを買ってみた^^

粉を少なくしすぎて^^;
陥没しておりまっす。。。爆ッ

焼きたてはヤワヤワで
とても取り外せないので
冷めてから
Dscn8296 しっとりな生地ですが
型離れもよくて
100均なかなかやるではないかッ

で、味は・・・・・・・・・。

砂糖を控えめにし過ぎて^^;
パパ&ヒナから

味がない====( ̄ ̄;)

と責められました。。。

ま、最近バター菓子が続いて
カロリー過多だったし
今回はコレでOKなのよ、と
無理やり説得し事なきを得ました。。。

f( ̄ ̄;)

注:この後、二人は粉糖をたっぷりかけて食べていたよ^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

手作り餃子~♪

Dscn8280 最近、餃子の皮を作るのがマイブームなので
今回、アップしてみました^^

はじめの頃、まぁるい形にならなくて^^;
楕円になったり三角だったり。。。四角っぽかったりして
なっかなかまぁるい形にならなかった~~~f ( ̄ ̄;)

週一で練習がてら作るようになって
やっとこ、まぁるい形
ちなみにレシピは
強力粉:薄力粉=2:1に一つまみの塩と胡麻油を少々
これを熱湯で捏ねます^^
耳たぶ位のやわらかさになるようにします
その後、30分から1時間冷蔵庫で寝かせるだけ

で、焼いたのがコチラ
Dscn8285 もっちりモチモチとはまさにこの手作り餃子~~

でもね、具はぁ。。。。。(* ̄‥ ̄*;)

野菜室に残ってた
ピーマン&きゃべつ&玉葱・・・^^;&ニンニク

最初はキチンとニラで!
とか思っていたのですが
だんだん
野菜室のお掃除お助け献立になってしもうた・・・泣ッ

Dscn8288ヒナ:今日の餃子は何が入ってるの?

このように、食べてから
言われました^^;

いいのよ~~~~ッ
栄養タップリ!!!!!!

これが家庭料理のいいトコロ

ですよね?

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪
・・・お菓子ではありませんが、ぽちッと(* ̄m ̄*;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

バニラとチョコのパウンド♪

Dscn8268 バニラの生地に粗く削ったチョコを混ぜ込んだパウンド

板チョコを包丁でザクザク削りました^^

Dscn8273 しっとり&ほっこりしたケーキになりました

昨日、こちらは秋の台風で1日雨と風^^;
ずっと家の中で過ごしておりましたが

今日は台風一過で
とっても気持ちのいい朝!

仕事のパパを見送って
洗濯・布団干しをして

掃除機は日曜なのでお休みしちゃいましたがf( ̄ ̄;)

一応の家事強制終了~~~~(≧≦)!

日曜の朝だけゆっくり寝ることのできるヒナをこれから起こして
朝ご飯を食べて♪美容院にいって髪を切り

その足で吉祥寺でも行ってきます

なんの目的もなく街に行って
ブラブラするのって大好きデス(* ̄‥ ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

蒸かし芋~~♪

Dscn8257 今日はずっとシトシト雨^^

こんな日、気持ちがゆったりとして
なんだか好きデス

肌寒い空気が気持ちいいですね^^
ゆっくり蒸篭でお芋をふかして
お芋の甘さを感じられるおやつです
Dscn8258今日のオヤツはシンプルすぎる蒸かし芋

塩味が美味しいよ(* ̄m ̄*

昨日、ヒナの下校時間が予定時間より30分早くなりました^^;
昨日のワタシは
自宅近くのファミレスで友達とランチだったので
ヒナの帰宅ギリギリで帰ればいいと思ってた^^;

これが間違いで
ヒナはワタシが不在だったために家に入れず・・・・。

そして、ヒナはお友達と二人でワタシのランチ場所を探し出し・・・
やってきた。。。。
なんでココがわかったのかッ??爆ッ

理由↓
ヒナには鍵を持たせていないので
ランドセルを家にしまえない

ランドセルをしまえないと
公園に遊びにいけない

遊びたいからヒナは探偵になり
ワタシの居場所をつきとめた

というワケです( ̄‥ ̄;)やばッ

夜に、どうしてママのランチ場所がわかったのか聞くと

この日のランチはヒナの親友のお友達のママ
そのコから学校で

今日、ウチのママとヒナちゃんのママ、ランチだよね~♪

・・・と聞かされたらしい。。。
ワタシは、最近ランチが多かったので^^;
ヒナに『またランチ====ぃ??ずるくない???』
と、怒られると思いヒナの帰宅までに戻れば
それでOK♪等とズルイ事を思って言わなかった。。^^;

で、話を戻しどうしてわかったのか

車がある

自転車もある

なので、歩きで行ける場所

そうしたらあそこダナッ
ッてことになったらしいデス(* ̄m ̄*;)

お会計終わって出たところを
ワタシ、ゲットされました・・・・・・・・・・。

すごい・・・ヒナッ( ̄ ̄;)
遊ぶ為の執念で名探偵ですね

小6ヒナ、チビ名探偵。。。。
とか、言ってる場合じゃないね・・・泣
ママなのに、玄関あけて待ってなくてゴメン!!!!!!!
家にいなくてごめんよ==!

ごめんね========f( ̄ε ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ばななケーキ♪

Dscn8236 今朝、パパの出勤時間が早かったので
ばなな1本入ったパウンドをおめざ用に焼きました

バナナが入ると
焼いてる時からなんとも良い香り^^

ヒナの部屋までただよっていったようで^^;
ワタシが声をかける前に起きてきて

まま~~ッイイにおいぃ

だってf( ̄ ̄;)
いつもは、3~4度起こさないと起きてこないのにね^^;

さて、ココでお詫びです
昨晩、ある記事をアップしたのですが
その記事はある商品を使ってレシピを考える・・ものでしたが
条件のソーダ類が使用不可な事をうっかり見逃しておりました
一度アップしてしまった記事を削除するという、
なんとも無責任な事をしてしまったことを
ここでお詫びいたします

で、話はかわり^^;
ランキング参加しております・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

カトルカール♪

Dscn8210 最近、実験的なお菓子作り^^;が続いたので
昨日は基本に戻り
カトルカール。。。。(* ̄‥ ̄*)

Dscn8218 シンプルイズベスト

ヒナにもパパにも好評
しっとり&フワフワで
お味も間違いない!カンジ^^

パパは今日のお弁当のおまけ。。としても持ってきました

ワタシはできたてをまず
珈琲で・・・
その後、紅茶で・・・
また、その後、麦茶で・・・
またまた、その後日本茶で・・・

さすがッ何にでもあうぅッ(≧≦)!

ジャケットをはおる季節になり
ダイエット途中のワタシですが。。。
ちょびっと気持ちが大きくなってます

f( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

チョコのしっとりスコーン♪

Dscn8183 ココア生地のスコーンに
チョコを
それこそタップリ!入れて^^
割るとチョコのかたまりが
トロ~~んとなるよ

生地には蜂蜜を加えているから
しっとり(* ̄m ̄*)デス

Dscn8188 粉のしっとりと歯にからむような食感が
マジ・好み~~~

また作ろうっと

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

カラメルかぼちゃのパウンドケーキ♪

Dscn8171 ほっこりカボチャを
カラメルの中にほうりこみ~~^^
ほっこりと甘いカボチャが出来上がり

バニラのパウンド生地に混ぜ込んで
一切れもう一切れ食べたくなるケーキができました~

Dscn8177 かぼちゃの味が優しいです

さてさて、昨日のぼっちゅんのお散歩での出来事

昨日はこれまでに数回会ったことのあるワンちゃんとバッタリ

いつもなら
数分、においを嗅ぎ合いご挨拶終了になるのですが
昨日は違ったッ^^;

数十分間、とてもとてもしつこく
お互い遊んでジャレて離れないッ(* ̄‥ ̄*;)

お相撲の取り組みのように
肩を組み抱き合うようなカッコで、少しずつ前進。。。

明るいうちにお散歩にでたのに
辺りはどんどん暗くなって・・・・・

なのに二人はそんな事おかまいなしで
べったり求愛
相手のコも男の子で、その間、女の子がきても興味なしで~~^^;
すっごいラブラブ。。。

最後は引きずりながら離しまして
ぼっちゅん、首が絞まりながら後ろ歩きをするほど
お名残惜しい別れでありました^^;

ぼっちゅんのしつこさには参りました。。(* ̄‥ ̄*;)
相手の方にもこの場をかりてもう一度
ぼっちゅんにお付き合いいただきまして
ありがとうございましたぁ\( ̄ ̄;)/

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

柿のマフィン♪

Dscn8157 熟れた柿をつかって
マフィン

柿は、下ごしらえとして
スライスしてからお砂糖を少々ふって
200度のオーブンで5~6分焼いて
水分をとばしてから使用してます^^

ネッチョリと生地にからんで美味しいデス

Dscn8163 生地にはある洋酒を加えてみました(* ̄m ̄*
バニラ風味の、あるお酒。。。

そしたら昔懐かしいポルテにクリソツではないか!

皆様、ポルテってご存知?

ワタシが子供のころ(どんだけ昔じゃ=^^;)

確か5~6個入りで細長パッケージで売られていた
カップケーキ

そのカップケーキのポルテを初めて食べた時は
あま~~いバニラの香りとしっとりな生地で

こんなに美味しいものがあるんだ~~と感動^^

子供のころに食べた大好きな味を
偶然に作れてしまい。。。
パパと一緒に

似ている====!ポルテじゃ~~~

。。。と、二人で盛り上がってしまいました^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

どら焼き~♪

Dscn8139 昨日のおやつは
どら焼き~

ホットプレートで焼きました

中にはさんだあんこは
先日作って小分け冷凍保存しておいた最後の1パック^^;

大好きなあんこが手元になくなると
なんとなく不安。。。

小豆を買って来なければ~~(* ̄‥ ̄*;)

で、なかはこんなカンジ
Dscn8141 どら焼きの生地って作った事がなかったのですが
今回、ちと粉量が多かったみたい^^;
焼きたてはフンワリとおいしかったのですが
冷めてから、少しかたくなってしまいました(泣)

和菓子って難しいデスf( ̄ε ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

サクサク☆ドーナツ♪

Dscn8128 昨日、パパがお休みだったので
パパのリクエストドーナツを作りました^^

揚げたてはサックサクのサックサクで(* ̄m ̄*
ドーナツの油の香りってなんでこんなに美味しいんでしょうッ

時間がたって冷めると
まるでミ●ドのオールドファッションの味

パパはいつものように
冷めてからの方がうまい、と申しておりました^^;
Dscn8130今日、ヒナはクラスでの3分間スピーチの日デス^^

話す内容は
みんなにプードルのことを知ってもらおうと考えたもの

もちろん、プードルはぼっちゅんの犬種でもあるので
ぼっちゅんの良いトコ&悪いトコをいれながら
(ぼっちゅんの悪さも公表しちゃうみたいですぅ^^;)
昔、どのような仕事をしてきたか等ちょっと難しいコトまで。。。

何回もワタシ達の前で練習をしていたヒナ
早口になると2分30秒位で終わっちゃう。。。
ゆっくり落ち着いて話すとピッタリ3分!

本番、頑張れッ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

チョコレートたっぷりケーキ♪

Dscn8119 チョコをとかして
たっぷり生地に混ぜ込んだケーキ^^
メレンゲ使用でしっとりフンワリです

ホントは少しねかせた2日目からいただきたかったけど
作ったその日に
全てなくなり。。。。

いっつもそうです。。。
パウンド系は2日目が美味しいのに
それまで待てない我が家族f( ̄ ̄;)

まぁ、それも一つの
作った甲斐があるというもの?
・・・・・・・かな^^;
Dscn8122_3 一口食べるとチョコがふんわりした感じの
チョコそのものケーキ

美味しいよ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

東京ディズニーランド:おやつ♪

昨日は久しぶりにヒナと二人で東京ディズニーランドへ
(パパはなっかなかお休みがとれない為置いてきぼりデスッ)
でもね、愛妻のワタシ・・・おみやは忘れずに
おそろのストラップを購入しましたぁ☆
ふッふッふッ====(
* ̄‥ ̄*;)

パパ談:こッこれはぁぁぁぁ(T‥T)

お天気も薄曇で暑くもなく寒くもなく
とても気持ちの良い休日でした^^

・・・という事で
ディズニーランドの定番おやつ
美味しくいただいてきましたよ=

いってみよ~~~!!!

Dscn8088 パンプキンソフト
(* ̄‥ ̄*)
なめらかでうまッ

Dscn8098 ハニーチュロス
カリさくッでうまッ

Dscn8104 パイン
ジューシーでうまッ

Dscn8093 はるまき~
エッグ&シュリンプと
ピザ
油のにおいが美味しい♪

Dscn8106 てりやきチッキン
やわやわでうまッ

Dscn8107 そして日中ずっと
お世話になった
ポップコーン
チョコレート味
この他、メロン味もチョイス

この他、暗くなり写真がキレイに撮れなかったおやつは
キャラメルエクレア&シナモンのチュロス
エクレアはキャラメル味の生クリームがたっぷりで
小ぶりながらもリピートしたくなる美味しさでした

Dscn8086 朝8時から夜10時まで
遊び通し・・・・・・・^^;

いや~~~

やっぱ、ディズニーランドは楽しいねッf( ̄ ̄;)
ついつい
次の日は月曜日。。だということを忘れてしまうほど
エンジョイしてまいりました(疲ッ)

今日、ヒナはいつも通りに元気に登校
ワタシ(だけ)はゆっくりしようと思ったら
神様はそれを許さず・・・
昨日のディズニーランド中
友達から携帯に電話があり
今日の6年生の授業に参加する
ボランティアの保護者が足りない。。。ということで
急遽、参加することに。。。(T‥T)

昨日はすっごく元気だった40の体は
今朝になると急変しており
腰&ヒザがボロボロとくずれるようにイタ====!!!
( ̄ ̄;)いやや=====ッ

ということで
ボロボロ母親、ボランティアしてまいります(Λ)/

今日は手作りお菓子ではないのですが^^;
ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

バナナのまん丸クッキー♪

Dscn8074 バナナを消費するために
クッキー生地にバナナをまぜこんで
焼いてみました

サクッとしたなかにも
バナナの甘いしっとり感が
なかなか美味しい仕上がりデス^^
Dscn8080 ヒナは今日
朝から塾のテスト~~

お友達と一緒に通っているので
それが支えとなって
頑張れるみたいです^^;

只今10時35分。。。
ちょうど、テストの真っ最中ですな

明日はママと遊びに行こうね!
どうかお天気がよくなりますようにぃ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

バナナパウンド♪

Dscn8060 昨日、パパがそばかすいっぱいのバナナを買ってきた^^;

もう・・・これはお菓子にするしか
使い道がなさそうなバナナ

で、今回のこのパウンドで
2本消費しました
焼いてる時から
バナナの香りが部屋中に~~~幸せッ(* ̄m ̄*

Dscn8070 バナナのパウンドは
しっかり目に焼いた方が好き

香ばしくって美味しいんだ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

焼きたて!ポップオーバー♪

Dscn8051 今朝の情報番組でなにやら最近ポップオーバー
流行ってる♪と知りました^^

カロリーも他のお菓子と比べると控えめだそうで

早速作ってみることにしました^^

甘いお菓子系・お食事系どちらでも合うそうです

で、ワタシは甘い系でいってみました=(≧≦)
Dscn8055 バニラアイス&蜂蜜DEポップオーバー

焼き立てをいただくと
シュー皮にそっくり
でも、シュー皮よりかなり作り方が簡単ッ!!!

このサクサクな幸せを教えてくれたのはこちらの方です!

レシピ Popover~ポップオーバー~ by パティシエママ

最高に簡単で最高にシンプルな材料で
教えて下さっています
美味しかったデス・ごちそうさまでした

是非ご覧になってくださいマセ(* ̄m ̄*

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

カラメル林檎とチョコのスコーン♪

Dscn8036 一個だけ残ってた林檎を
カラメル煮にして
ちょっとだけフォークでつぶし
スコーン生地を折り練りする時に重ねるように
混ぜ込みました
その時にチョコチップもチョコっとね

割るとこんなカンジです
Dscn8046 林檎の香りが
スコーンのほっこり生地にからみつき
大変美味しゅうございます

今日は3連休最後の日
雨です^^

このスコーンをいただきながら
ヒナとゆっくりDVDを観て過ごしてます

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

あんこのスコーン♪

Dscn8019 先日作ったあんこでスコーンを

スコーンの生地を折り練りする時に
あんこを重ねながら混ぜ込んでいきます^^

あんこをはさんでいるので
生地はしっとり&ほっこり

時間がたってもパサつかずにいただけます

Dscn8027 割ってみるとこんなカンジ

口の中であんことスコーン生地がとけていきます
( ̄m ̄)~

さてさて、また3連休・・・デス

ウチのパパはお仕事なので
また、ヒナと二人の休日~~^^;

午前中はゆっくりと過ごしたので
午後からはこのスコーンとお茶を持って
井の頭公園にでも行って来ます(* ̄‥ ̄*)

ベンチで池を見ながら
あんこスコーンを頬張っている親子がいたら
それはワタシ&ヒナでございますッ(* ̄m ̄*

いっくら世間が狭いといっても
見つけてはくれないだろうな~~~f( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

林檎とポピーシードのはちみつマフィン♪

Dscn7997 はちみつがたっぷりのマフィン

林檎のジューシーと
ポピーシードのプチプチ感がヒナに喜びを与えたようです
( ̄m ̄)~

Dscn8009 林檎をゴロゴロ大きめに切って
たくさん入れました

旬のものはやっぱり美味しいですね

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

おはぎ♪

Dscn7986 昨日の餡子でおはぎ

中はもち米とうるちを2×1

もち米の炊けるにおいって
なんて幸せなんでしょう・・・(* ̄m ̄*

ちょっぴり塩味の炊き立てもち米を
少しだけお味見すると
もう一口もう一口
おはぎの為のもちが
どんどんなくなるッ・・・(爆)

Dscn7993 お箸で割ってみましょう

餡子にはちょっとだけ
ほろ苦さが残る位にするのが好み( ̄m ̄)~

その餡子が塩味のもちに良く合います

ヒナは塾の前に2個ペロリとたいらげて
満足した顔で重い塾カバンを持って
出かけていきました^^

さァ今日は何を作って待ってましょうか(* ̄‥ ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

餡子♪

Dscn7968_2 ここ数日肌寒い日が続いております^^

昨日、順延されてきた運動会が
やっと開催

全力を出し切ったヒナが気持ちの良い疲れと共に帰宅

明日のおやつは何がいい?
の返事は

餡子の何か

という事で昨夜
餡子をじっくりコトコトと作りました^^
さて、この餡子を使って何を作りましょうか~~(* ̄m ̄*
Dscn7978 まずは一晩ねかせた餡子を
こっそりお味見(* ̄‥ ̄*)

久しぶりの餡子~~

寒くなってくると確かに美味しいデスッ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ウィンナーパン♪

Dscn7953 とってもシンプルなパン・・・^^;

ウィンナーをのせて
ケチャップかけただけパンです(* ̄m ̄*

見た目、とてもつまらないパンですが
Dscn7956 ウィンナーがパキンッとジューシーで
パンはモチモチ

焼きたて最高デスッ(≧≦)

さてさて、今日火曜日に
やっとこ順延されてきた運動会が
行われる事になりました

雲があつくて
肌寒いけど・・・
頑張れ!!ヒナ===

仕事で見に来れないパパの分も
しっかり目に心に焼き付けたいと思います

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »