« ドロップクッキー♪ | トップページ | ウィンナーパン♪ »

2007年9月30日 (日)

林檎のタルト♪

Dscn7942 久しぶりに本を見ながら作ってみた、林檎のタルトです

稲田多佳子サンの本です^^

タルト生地にもアーモンドPが入って
サクサクして香り良く、とても美味しい!!
林檎も切っただけの生の林檎を混ぜ込んでいるので
焼き菓子なのにとってもジューシー

Dscn7945 粉砂糖をふりかけて
見た目もザックリ感があり
とてもカワイイです

昨日、本当だったらヒナの学校では運動会のはずでした^^;

が・・・、雨で中止~~~

で、今日・・・また・・・・・(泣ッ)

一応、もしかしたら??があるかもしれないので
お弁当作り連日===

いつものパパのお弁当とは比べ物にならないほどの
手の込んだお弁当
今日、そのお弁当を家でいただきますf( ̄ ̄;)

いつになったら運動会できるんじゃ====( ̄ε ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ドロップクッキー♪ | トップページ | ウィンナーパン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

衣替えですね~♪

時間がたつのが早いなぁ
つい最近まで
もうスグ梅雨明け☆・・なんて思っていたのに
もう秋で半袖から長袖に==(* ̄m ̄*;)

子供のころって
もっとゆっくり時間が過ぎた気がするんですが^^;

きっと、あっと言う間に

来年もヨロシク♪
↑このように、なっているのね^^;

運動会、子供達も楽しみにしているから
こうなったら皆で念じるしかないですかね( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/TOKOサン | 2007年10月 1日 (月) 21時59分

秋になって焼き菓子が恋しくなって~♪
でも焼き菓子っていうと
まりえチャンのいるイギリスが本場ってカンジがします♪

こちらではなかなか手に入らない材料や素材が
たくさんあるんだろうな~(* ̄m ̄*)
うらやましいです♪

まりえチャンのお菓子、楽しみにしてまっす!!

投稿: あんこ/まりえサン | 2007年10月 1日 (月) 21時53分

かっちゃんの運動会できたかな~~?
平日だとパパ達が見に来れないんですよねぇ^^;
ウチのパパも行く気満々だったのに
会社休めそうにありましぇんッ

そうなんですよねぇ
延期になると気が抜けちゃうんですよね~~~^^;
結局、日曜も雨で火曜に延期になって
こちらの明日の予報は午前中雨50%・・・・・(爆)
また、お弁当をつくりますが
これで今回のお弁当作り、3回目。。。。

だんだん、おかずも平凡なものになってきとります~~
(* ̄m ̄*;)ゴメンッヒナ=☆

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年10月 1日 (月) 21時50分

結局、日曜日も雨で中止・・・(泣)

明日の火曜日に順延になったのですが
予報だと明日も50%の雨・・・( ̄∀ ̄;)

こうなったら今週ずっと雨になってもらって
週末、パパ達が見に来れる土日に決行してほし==☆
毎年、6年の組体操は感動もので泣けるみたい♪
今年の運動会はヒナも6年の組体操があり。。。

泣く気満々なんですけどね~~~(* ̄m ̄*;)

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年10月 1日 (月) 21時44分

おお~~♪
良かった☆
うけて下さってありがとう!!!

Naoサンの答え楽しみにしていま==す(* ̄‥ ̄*)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年10月 1日 (月) 21時32分

運動会・・・結局日曜日も雨で中止~~^^;

明日の火曜には決行できるか!!
それにしても
運動会の前夜にたくさんお酒が飲めるとは==☆
うッうらやましい限りデスぅ^^;
ワタシだったら次の日はダウンだな~~(泣)

毎日のパパのお弁当は
チャチャッと20分で仕上げるんですが^^;
これがヒナのお弁当となると
朝早く・・・まだ暗いうちから起き出して
ゴトゴト始めちゃうのです(* ̄‥ ̄*;)
で、時間があまってお菓子作りも・・・f(* ̄‥ ̄*)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年10月 1日 (月) 21時29分

秋ですね~^^仕事の制服も、秋バージョンに変わりました~^^
そんな、秋模様なまったりとした時間にあんこさんのスイーツ見ながら、で休憩させてもらってます(*^_^*)
運動会残念ですね~。
明日は、晴れるといいですね~!!

投稿: toko | 2007年10月 1日 (月) 17時03分


林檎のタルト
季節を感じる素敵な仕上がりですね~♪
いぃ香りが
写真から伝わってきそうです!!
秋はお菓子にぴったりの食材がいっぱいで
何から手をつけるか
まよってしまぃます~☆

投稿: まりえ | 2007年10月 1日 (月) 07時15分

秋ですね☆
今朝は寒くて、いつもはアイスコーヒーのところ、久々にホットにしてみました☆
りんごのタルト、美味しそうです~~♪
食欲を止めれなくなっちゃいそうですよ。。
かっちゃんの幼稚園もきのうは雨のため
運動会お休み。
今日あるかどうか。。。。
なんだか延期になると、きが抜けちゃいますね。。。。

投稿: みんりん | 2007年10月 1日 (月) 06時10分

運動会延期って残念ですねぇ(><)
しかも、せっかく作ったお弁当が・・
素敵なお菓子を作り出すあんこさんの愛情弁当、
ひなちゃんがお友達に羨望の眼差しでみられるものであることは、間違いありませんね☆

秋の香りのたると♪
美味しい紅茶と一緒に食べたいです☆

投稿: しずか♪ | 2007年10月 1日 (月) 01時17分

あ、何度もゴメンナサイ。
バトンの件了解いたしましたー。
また後日に記事書きます。

投稿: **Nao** | 2007年9月30日 (日) 13時42分

おぉ、こちらでも運動会の話題が。
金曜日、飲み会中
「明日は運動会」なパパママ組が多かったです。
そのパパママ組が一番飲んでた気が(笑)。

それにしても、
りんごのタルトの上にお弁当作りなんて凄い!!お弁当作るので精一杯だ、私。

投稿: **Nao** | 2007年9月30日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16614986

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のタルト♪:

« ドロップクッキー♪ | トップページ | ウィンナーパン♪ »