« シュ~アイス♪ | トップページ | メープルスコーン♪ »

2007年9月 9日 (日)

胡麻ベーグル?

Dscn7506_2 少し前に作った邪道のベーグル?をご紹介~~^^;

作り始めは普通の菓子パン生地に
白胡麻を混ぜ込んだ惣菜パンにしようとした
菓子パン生地の配合~~~

がッ、なぜかベーグルにf( ̄ ̄;)

発酵時間短縮のためこうなりましたが・・・・。
朝に焼いたのですが
遅起きしたクセにパン捏ねなんぞしてしまったために
家族約2名のブーイングにあい・・・・・・
こうなったわけですが

出来上がってみると

Dscn7518 ベーグル特有の
もっちり噛み応えのあるベーグルとはちと違いますが~~

皮の部分のネッチリした感じと中の菓子パン生地のふんわりパンで^^

なかなかどうしてコレはコレで美味しいパンになりました♪

学習したこと:パン作りは遅くても5時には起きるコト( ̄ε ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« シュ~アイス♪ | トップページ | メープルスコーン♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

ありがと~~♪
次回はちゃんとベーグルレシピで作りますf( ̄∀ ̄;)

えみちゃんのケーキ屋サンより美味しそうなケーキで
ワタシも毎回よだれが出ちゃってますよ==☆

大きいパンはどうしても焦げやすくなりますよね~☆
ワタシはある程度焼いたらアルミ箔をかぶせてます^^

投稿: あんこ/えみサン | 2007年9月10日 (月) 06時57分

おーいーしーそー
すごい。。。 よだれが出てきますよ。。。
私は、パンはいつも失敗するんですよね。。。。
パンの表面が、こげてしまい 家族は、表面はがして
食べてくれます。どうすればこげないのかなー?

投稿: えみ | 2007年9月 9日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16389531

この記事へのトラックバック一覧です: 胡麻ベーグル?:

« シュ~アイス♪ | トップページ | メープルスコーン♪ »